与太話ですが

犬の話はないので興味ない方はスキップ!!

ピッカピカの貴金属

金属の塊

鏡面仕上げ

ポリッシング

この辺のキーワードに興味持たれたら続きをどうぞ( ̄▽ ̄)














うんすいは、金属の塊が好きですキラキラ

特に、鏡のようにピッカピカに磨かれた金属にゾクゾクしますビックリマーク

っていううんすいのフェチ話です。

例えばこんな↓
{011128D7-829B-46F2-9863-69D1FAA73CC2:01}

なんの役にも立たないピッカピカの金属の球◯
だけどこんなもんその辺で売ってるのを見かけたら欲しくて欲しくてたまらなくなります。

後これ↓
{FA305463-DC6D-4BE1-B38A-0E1DC3A97FBB:01}
バイクは乗らないけど、こういうピカピカに磨かれたエンジン周りの金属の塊感は激しく興奮しますアップ

うんすいが好きな腕時計でも
{338EC602-0220-4C84-9744-E4A37C03D96E:01}
こう、ブライトリングの完璧にポリッシングされたケースやブレスはうんすいを魅了してやまない!!

で、なんで急にこんなフェチ発表をしたかというとですね、ネットサーフィンしてた時にたまたまこんなもんを見つけたんですよ↓
{054853E8-D3E5-49DF-B5AE-A7D0CC8EFB35:01}
金属の塊でできたフェアレディZ!!

ナニコレかっこいいアップ

何ぞこれ?

と思って調べてみると

テンヨーというメーカーの「メタリックナノパズル」という商品で、

{BCB6F7C9-1245-4D32-A026-BBA8F016B747:01}
写真にあるように、一枚の金属板に細かいパーツ分けがされていて、これをペンチやニッパーを使って組み上げていくことで、上記の車などが出来上がるという、分かりやすく言うとペーパークラフトの金属版ってことですね音譜

他にも

城とか
{A09F3C6A-1002-4BEC-9E13-B16166B45D86:01}

船とか
{1D620965-5440-45C7-850C-C6AE4550A4A5:01}
タンクとか

{78A61F5B-904D-49A2-A06B-43A1F3862002:01}

ガンダムとザクとか
{D7EDAEC2-0B10-4226-AE40-5102A2EC2B3E:01}

{14D23308-5133-4FAD-9772-3A337918AF9A:01}
スターウォーズシリーズなんてたまりまへんな

{2FAE2AC3-F952-47F2-B58D-FB6C023F7131:01}

{7C88B8A3-BE7D-49C6-B333-E20695E5BF26:01}

{5DE1D971-9E0A-4C71-BC25-BACB9CD30199:01}

んー、良いもん見っけちゃったなーにひひ

サイズは小さいんだけどその分一個2,500円くらいなのでても出しやすい音譜




これは新しい趣味に目覚めそうです目ひらめき電球