新春ムードなんてとっくの前に通り過ぎ、1月ももう間もなく終わるかってこの時期に、年末の話ですw

どこのお家でも年末にワンコのトリミングするって人多いと思うんですよ。

ワンコも綺麗な姿で新年を迎えさせてあげたいですからね音譜

そのため年末の話トリミングサロンはどこも激混み。

早い方だと10月には年末の予約をとりますよねメモ

我が家も10月末か11月頭には年末の予約を取るのですが、、、

なんでだろうなぁ~。

そんな事分かりきってたハズなのに、昨年末はなぜかギリギリまで予約を取ってなかったうんすいショック!

気付いた時には時すでに遅しダウン

予約取れない叫び

しょうがないので今回も自分でやることに。

普段から自分で手入れはしてるけど、そんなマメな方じゃないので、毛玉ができてしまうので、定期的にサロンで取ってもらうんですが、今回はそんな訳にもいかず全て自分で毛玉とりをしたらすっごい時間かかるあせる

毛玉とりだけで、、、

{E60C34DB-9AE1-489A-85F7-E580A14C98B9:01}
ミラがもう一頭分くらいの毛が出ましたw

まだバリカンいれる前でこの量、ヤバくね?


この日はいつもの倍じかんがかかってしまったorz


あと、年末のサロンに行けなかった事で残念なことがもう一つ、、、


一昨年の年末の写真ですが
{525C76F2-4B74-40B7-81A3-F8941265DF74:01}
年末にサロンでカットしてもらうと晴れ着姿で写真撮ってもらえるんですよカメラキラキラ

この写真をいつも(勝手に)いただいて年賀状に載せてるのですが、今年はそれがない汗

予約が取れなかったのは色々言い訳もあるんだけど、まぁうんすいのミスであることに間違いはない。

今年の年末は気をつけようっとシラー