投稿写真

投稿写真

投稿写真

ドライトマト

先週実家に帰省する前に仕込み、干しただけですが、乾燥がイマイチだったので干したまま実家に帰省してました。

雨が降らなくてよかった。。
今朝はまた、土砂降りでした。
庭の水やりをしなくてよくて助かるー、というくらい降りました。

先週は猛暑なカンカン照りだったので、帰宅した時にはセミドライかな?くらいに思っていたトマトは、立派にドライトマトになっていました。
でも、素人天日干しで心配なのでオイル漬けに。

週末にドライトマトとアンチョビのパスタでも出来たらいいなーと思っています。
ご主人のお仕事が現在は接客のある部署なので、ニンニクは週末限定なんです。


✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


連日のオリンピック中継、見たい!のですが、夜の総集編で泣く泣く情報についていってます。

NHKの子供番組に夢中な娘、まだまだ赤ちゃんの頃は「テレビに頼った育児はしないわ」なんてスカした事を言ってましたスイマセン。

月齢に合わせた番組構成、少し上のお兄ちゃんお姉ちゃんが出来る歯磨きやお着替えに挑戦しはじめる娘。何より、私の元を離れてくれて家事ができる!

ほんとぉーに、すいませんでした!

そんな娘が大好きな番組も、オリンピックと高校野球に押されて短縮版になってしまったりしていて、いつもより残念そうな様子の娘。
その為、子供番組の録画を延々流しています。
娘が起きている時間はオリンピック、見られないんですよね。ああ、卓球の銅メダル、見たかったー。せめてニュースでも。
深夜は起きてられません。眠すぎて。

1歳6ヶ月直前の娘さん、スプーンやフォークで自力で食事をするのが上手になってきました。特にこの一週間で目覚しい進歩。

言葉も一日一単語、増えていっている感じ。
一歳半で急にくるよ!てママともから聞いてましたが、ほんとですねぇ。。。

#トマト #子育て #1歳