スライムガールズ オフィシャルブログ Powered by Ameba

スライムガールズ オフィシャルブログ Powered by Ameba

アリスプロジェクトに所属するアイドルの卵達が修行する場として作られたユニットです


こんばんは〜福田沙織です*°


このブログではLINEライブの応援方法についてご紹介します◎






LINEライブの応援方法は主に

無料アイテム♥️
・有料ギフト🎁

の2種類になります。



これらを送ってもらうことで、配信者のポイントが増え、ランキングイベントの場合はランキングが上がっていく仕組みになります。




まずは無料アイテムについてご紹介します🙌🏻





無料アイテム♥️について】


無料アイテムには『ハート♥️』と『拍手するブラウン 』や『ラブリーなコニー』などがあります。


無料ハートは、アプリをインストールした時点で全員が所持しているもので、MAX500個まで持てます。


ハート♥️10個で=1ポイントとなります。





このハート♥️をタップしてもらうことで配信者にハートを送ることができ、さらに長押しで一度にたくさん送ることも可能です。








ただ、もちろんハートは投げれば無くなってしまうものなので、その回復方法もご紹介します。






ハート♥️の主な回復方法は


毎日ログインすること
・他の配信を視聴すること


になります!




ログインボーナス
毎日ログインすることで回復するハート♥️は100です。
ログインボーナスは色々もらえることがあるみたいです!





配信視聴
他の方の配信を視聴することで、視聴時間に応じてハート♥️が回復します。

・視聴時間
15秒→5コ♥️
1分→15コ♥️
5分→30コ♥️

※ちなみに『回復枠』とタイトルにつけている配信があったり、ルーキーライバーさんの配信だと少し多めにハート♥️が回復するのでそういった配信の視聴がおすすめです



そしてこの配信ですが、配信を開いている画面の右上の■を押してもらうと、枠が小さくなり、同じ方法で小さくすると同時に3枠まで視聴可能です!




つまり3枠×5分でMAX150コ回復可能です♥️




この投げる→回復するがかなりの応援になりますので、ぜひご協力頂けたら嬉しいです🙇‍♀️







【有料ギフト🎁について】

有料ギフトは、もともと所持しているものではなく、LINEコインをチャージしてギフトを購入し、送って頂くものになります。


最後の5分、1分で全てが覆るLINEライブイベントの世界では、この有料ギフト🎁がとても大きな鍵となります。



有料ギフトは50〜何万、何十万のものまで幅広いのですが、いずれを購入する際も

LINEコインをチャージして購入する

必要があります。






紛らわしいのですが、

①まずLINEコインを購入する(1度に買える額が決まっていたりもします)
②贈りたいギフトを購入、投げる


という流れになりますので、有料ギフトでの応援を考えてくださっている方は、参考にして頂けたら幸いです🙇‍♀️🙇‍♀️



※10万、20万円などの高額アイテムは、LINEライブをはじめたばかりの方だと購入できないこともありますのでご了承ください。

※ただし、1万円などのアイテムを複数個同時に送ることは可能です




***




以上がLINEライブの主な応援方法となります!




ラスト5分くらいからは、ハート♥️やコメントが溢れてバグが起こることを防ぐため、有料ギフト以外のコメントを止めることをお願いしている場合が多いです。






日々みなさんのハートやコメントの応援に助けられている中で、こんなお願いをするのは本当に本当に恐縮なのですが…🥲

ラストスパートは、送って頂ける方は有料ギフト🎁にて応援頂けましたらとてもありがたいです。







お願いばかりですみません。









私の人生をかけたオーディション。

絶対に絶対に負けたくありません。

絶対に絶対に1位になります。








9月22日(木)22:59:59まで、どうか応援よろしくお願いいたします。







ここまで読んでくださってありがとうございました!!!