サッカーワールドカップ第二戦

結果は負け


次のスペイン戦がさらに熱くなった


私のにわかアタマで考える



スペイン目線

日本に負けなら

コスタリカ次第ではここで脱落リスクあり

これはあり得ない、大変なことになるだろう


引き分けなら

文句なしで突破


となると勝つために危険を冒すよりも

ボールキープに努めて疲労を誘い、徐々にミスを誘発させて得点を目指す戦いをしてくるのが想像される


ドイツ目線で見れば

引き分けはダメ、つまり勝利すなわち得点を取ることは絶対

2点差をつければ日本が勝利しない限り自力突破

1点差なら日本引き分けで総得点勝負になるが

日本がスコアレスドローなら1対0でも突破

保険的に考えるなら1点失っても2点取るプランを立てるだろう


コスタリカ目線なら

日本が負けなら引き分けで突破

日本が引き分けなら勝ちが条件になる

スペインがリスクを冒さないことは全員わかってるのでコスタリカとしても勝ちを取りに行く

つまり得点をどこかで取ることが大切になる



総合すれば

スペインは日本を疲労させる戦略

ドイツはアグレッシブに動き

コスタリカも引き分けを目指すことはない

つまりスコアレスドローになる確率は低い


リスクを冒さないスペイン相手に

最低でも得点必須、さらに勝ちを目指す日本は

このなかでどんなプランを用意して戦うか?


結果は結果

しっかり応援したい





稼働日記はスマスロ直前のころ





週末仕事終わりに巡る

上位層とのミーティングやら

共に事業に取り組むパートナーやら

それぞれの思惑を汲みながら

前進させていくいつもの仕事だ


これがまぁまぁヘトヘトになる

クライアントさんとの折衝は基本は二者間で争点もある程度明確にできるのであんまり疲れない


不思議なもんだ


エリアに着いたのはもう第一ピーク

夕方までに育った台は刈り取られてる


さらにいえば今週はずっと低稼働だな

給料日前とスマスロ先行設置稼働停止状態とかが原因の一つかな


二周目駅前ホールさん

低貸コーナーも、見ながらじっくり一つ一つ


ん?


うーん、まぁやるんやろな


約5.6枚交換、貯メダル再利用無制限


①甲鉄城のカバネリ 1スルー液晶596ゲーム〜

22ゲーム〜


実戦開始


650のゾーン、さらには自力CZを仕留めないと普通に天井まで連行される

おそらく7〜800枚ぐらいは要求されることになるやろ


650のゾーン

弱い演出…






スルー

痛いな



この演出は赤がもうすぐという示唆らしい

チャンス目止まっても赤CZ近いという示唆として有効なのかどうかは知らない


止まらず

つまり赤CZは近いんやろ











おりゃ〜

これは当たるねん


いや、確定ではないし、普通にハズレるで


が、今回は確定だ

天井やからね


赤CZ?

黄色にすらならず抜けよったがな


貯メダル投資750枚

1017(個人419)ゲーム

天井青7


すぐボーナスは取れて駆け抜けは回避


んが、ポイント貯まらず高確なしな2セット目


追い込まれて

複合に助けられる?



助けられた

このあとも散々追い込まれる

粘る


粘る

次が上位STやで



いけ!





ダメ

まぁ捲れたなら良しとしよう


1ゲーム回す

おっと

美馬の中吉

どのぐらいで出てきてくれるのかは調べてもわからない


が、追いかけよう


美馬CZは強いからね


ちなみに小吉なら追わない




すぐにCZ出てきたよ

緑やった


しかもスルー



んが、すぐに緑紫複合チャンス目引く


紫発光


前兆ステージへ行く


これは出てくるやろ







出てこず…

ふむ、ぎりぎり足りてないということか



おりゃ

これはゲーム数での当たり



青7ならなんもいうことはない




122ゲーム

レギュラー

昇格なし


まだ追う


紫出るか、出ずとも青7引くまで追う

これはさすがに出てくるやろ



前兆行く





出てこず…まじか


まもなく250のゾーンだ

出玉は削られる



緑出てきた





仕留める

液晶257ゲーム


さぁどっち?


逆押し中段を願って青7押す

上段に止まる



諦めて左押す

嬉しいサプライズ


さぁ取り返す

ここまで

これは追わない

店内何もなく流す


カードの磁気不良で

紙のレシート

【貯メダル投資750枚 回収963枚】


閉店まで二時間ある

さぁまだ歩けるよ


いやードピークで全然座れないね

ライバルさんたちも歩くか休憩かガメラかって感じだ


4バチの遊タイムでちょい増やして終わり


稼働3H


甲鉄城のカバネリ


4.1Kプラス


甲鉄城のタラレバとサブタイトルに付けた

いやーこの機種は発表の確率がほんと見事でね


25% 低確チャンス目のボーナス確率

40% CZ突破期待度

60%とか66%とか 赤とか緑の高確チャンス目ボーナス確率とな複合モノ


80% 紫CZ突破期待度


確定もある


絶妙にいろんな期待度を散りばめて

ここで〜〜%取れてレバ

あのチャンス目刺してタラ


たくさんのタラレバが出てくるんよね


危険な機種やでほんま



付録


週末にようやくコメントをお返しできた

まだ読みたくても読めてない記事もあるが、コツコツ参ります


いつもほんと感謝です

m(_ _)m