もはや新台でもなく
初打ちでもないけども
そこそこの狙い目機種なんで単独記事で順番を入れ替えて
なお、前半は文章で説明
ここはある程度打たれた方でないと読むのは面倒かもしれない
実戦は写メのところまで出てこないのですっ飛ばすのもありだ
幼女戦記
2022年12月導入
6.5号機AT
継続期待度94.2%をうりの一つにしたAT
これまた詳細解析は出てないものも多く
推察でしかない部分も多いが
ある程度狙い目が定まってきたので書いてみる
ちなみに数値は調べてもかなりあやふやなので
実戦なさる際はご自身で十分に確認をなさっていただきたい
祈りポイント満タンでAT直撃を保険にいかにATまでの投資を抑制するか
※祈りポイントとは要は穢れ
ゲーム性はある意味シンプル
①擬似ボーナス獲得
レア役からのCZ
もしくは規定ゲーム数
この二つのルートをメインに擬似ボーナス獲得を目指す
※レア役から薄くボーナス直撃もあるらしい
②ATへのCZ獲得
次にオペレーション203というAT CZを目指す
主に擬似ボーナス中に獲得抽選
漏れたら終了後に突入抽選
またAT後にも突入抽選あり
③AT獲得
OP203突破抽選
または
祈りポイント解放からの直撃
こんな段取りだ
擬似ボーナス→OP203→AT
全部すっ飛ばしていきなりAT
後者を狙うのが祈りポイント解放≒有利区間天井
では、祈りポイントの蓄積契機は?
・擬似ボーナスCZスルー時の一部
・OP203スルー時
・擬似ボーナススルー時
このうち擬似ボーナスはほとんどのデータカウンターで表示されるのでスルー回数は容易に計算可能
OP203は朝からAT未突入の場合なら液晶で何スルーかは見て取れることもある
ここまでは表面をなぞれば大丈夫
この先が推察を要求されるところ
では擬似ボーナス何回スルーから狙えるのか?
ちなみにスルー回数天井についての情報はない
あるのは実戦上AT後ハマりゲーム数でAT直撃のみだ
それもかなり幅が広い
2000ゲーム〜2300ゲームらしい
なぜこんなに幅広いのか?
祈りポイント解放契機について
擬似ボーナススルー時は蓄積確定
OP203スルー時、恩寵ゾーンという擬似ボーナスCZスルー時は一部で蓄積
この恩寵ゾーンは何回スルーしてるかは外見ではわからない
これが多くスルーしてれば早く溜まる?
MAXになれば、そこで問答無用で解放
しかしこれだけでは引きが弱いとなかなか溜まらない
加えて毎ゲーム祈りポイント蓄積を行なっているようだ
つまり擬似ボーナスやOP203スルーが多ければ多いほど通常ハマりゲーム数が少なめで祈り解放の可能性が上がるということだ
では、狙い目は?
私はボーナス中ゲーム数込みで
1300ゲームと考えたい
ここからは実戦編
駅から五番目のホールさん
約5.6枚交換、貯メダル再利用上限920枚
・幼女戦記
AT後履歴
138擬似ボーナス
155擬似ボーナス
518擬似ボーナス
393擬似ボーナス
現在130ゲーム〜
履歴上ボーナス消化ゲーム数は150ゲーム程度
おそらく累計1400ゲーム弱というところか
実戦開始
貯メダル投資322枚
383(個人253)ゲーム
おそらく規定ゲーム数384のところ
出てきたのは赤7
差枚100枚の擬似ボーナス
消化中はハズレやレア役で
液晶上部のポイント獲得
これはレア役かな
溜まったよ
次のゲームが擬似遊技でバーを狙え
擬似遊技で目押しは要らん模様
揃ったよ
これでATのCZである
オペレーション203
獲得
ちなみにボーナス終了後はボタン押すと左側の紋章下ランプが光る
青だな
色によって次回擬似ボーナスの規定ゲーム数を司るモードを示唆してるらしい
赤とかだと天国ってことだな
このあたりはうっすら情報出てるので
気になる方はお調べを
さて、ATを懸けたCZ
OP203
7ゲームのSTタイプでフェイズを上げて延命させていきながら
青7揃いをさせてATを狙う
7ゲームフェイズアップなしで消化すると
滞在フェイズに応じてAT抽選という寸法だそうだ
ではフェイズアップ契機はというと
リプ以上の小役やレア役のようだ
今回はフェイズ3まであげたところで
約500分の1のチャンス目引いたよ
さぁどうだ?
揃う〜
これでAT確定
ただし、ここからたっぷり前兆拝まされる
まぁでもたぶんストック抽選とかしてくれてるんかな?
知らんけども
青7をもう一度狙わされてAT開始
純増2.6枚/ゲーム
10ゲームワンセット
継続期待度94.2%を誇る高継続タイプ
10ゲーム消化後に
盤面左側のサブ液晶に表示のVのところでファーストナビを出せれば継続
セットごとに二回チャンスある
初回はストックつきなので
必ず継続する
10セット毎に
ご褒美チャンスが訪れて
運が良ければ
擬似ボーナス取れたりする
またレア役では一定確率でV追加抽選があり
取れれば
空いてるところにV追加されるので
継続確定したりする
このV追加特化ゾーンもあり
これね
解説は
こちら
便利やね
今回は四つ取れた
さらに30セットで
エピソード
消化後にはまた特化ゾーンついてくる
レア役はチャンス目とかチャンスチェリーが強く
弱チェリーとかスイカは軽い分だけ弱い
ただしスイカで上乗せ取れたら
紫取れたりするらしい
紫はここのファーストナビ取れば特化ゾーン確定で、かつ、最強特化ゾーンもあるらしい
さぁ真ん中やで
動画でどうぞ!
よっしゃ〜
さぁ最強出てこい
思てたんとちゃうやつ
とかなんとかやってたら
48セットで終わり
ここからは引き戻しの
オペレーション203へ
さぁ戻せるか?
って花火絶景でも笑うとかでもなかなか戻らんのよね
フェイズ3まで上げて
戻ってくれたよ
んが今度はあっさり
通算でここまで
今度は引き戻しなし
で、ヤメ
ちなみにOP203スルー時にもランプは光るんかな
やめどき決めるのに見たほうがええかもしらん
【貯メダル投資322枚 回収2082枚】
自力AT突入から
かなり上手くいった部類だろう
ちなみに一度ひろうと次々とひろえる
くりひろいあるあるなってるので
また稼働記事に出てくる
まぁそんな甘くは無いのは間違いないわな
さて、感想を
・ATに強弱はない模様
200枚も取れずに終わる履歴も普通にある
引き戻し引き戻しで完走から完走で数千枚も見かける
北斗転生の頃にすっかり戻った感じやな
・10ゲームごとなのでストックないと忙しない
しかも純増2.6枚の9枚ベルなんで
増えないときはセットで数枚なんてこともある
・AT中のレア役、特に継続バトル時のレア役からのスナイパー演出が当たらない、とにかく当たらない印象
・ただし、擬似ボーナスもATもいわば引き次第
パチスロのヒリヒリ感はあるっちゃある
・原作は全く知らないが
指差してきたり偉そうにこちらに命令してきたりは見なかったので不快感はない
ただし爽快感も強くはない
いや、最初はあるのよ
ただ継続だらけなんでね麻痺するんね
継続演出キャンセル技を覚えると
多用してしまうわな
10セット継続でご褒美チャンスなんで
それを目標に祈りながら回す感じだ
稼働良好な理由は分かった
またチャンスあれば狙ってみたい