高校を卒業する末っ子が卒業旅行でディズニーに行くらしい

予約までにバイト代奪取が間に合わなかったため

前借りを私に相談してきた


拙い相談ながら一所懸命にお願いしてきたので即日貸し出し


え?出してやれ?


うーん、結果的にそうなるかもな

お土産楽しみにしておこう




稼働日記は新年初の設定期待稼動

個人記録な結果になったな…


おやすみの日に朝から実戦だ

前日寝坊した反省もあって

ちゃんと起きる


んが

抽選は109番



ちゃんとならんね



WEBなんで

繰り上がって26番

まぁほぼ最後方


不人気なハナハナにいくしかないかな…

いつも見かけるボーナスタイプ狙いの常連さんが何人か前にいる


彼と被らなければ本命は取れるかな



いざ、入場






本命だけ彼に座られてる

対抗は空いてるので座る


私より後ろの方が常連さんの打ち子さんのようで

対抗台に私が座ったのを見てフリーズしたように見えた


常連さんが自分が確保した台を打ち子さんにトス

ざっと打ち方指示して移動なさった


一般客の方含めて三台満台スタート


約5.6枚交換、貯メダル再利用上限1000枚


①ハナハナ鳳凰天翔


実戦開始


貯メダル投資100枚で

シマ最初に私のがチカる

ビッグだ


スイカ二回

トップランプ点灯


一般客の方は2Kでヤメ

60ゲーム弱かな


打ち子さんが常連さんを呼びにいく


そうか

常連さん決め込んではなかったか


選べたから私の本命取ったけど

どれも可能性あると見てたわけだな


これは収穫かな


ビッグ一回でめっちゃ回ってくれる私のやつ

その間に残り二台はレギュラー走る


本命が四回目のレギュラーでトップランプ緑


そうか

ならばヤメだ

387ゲーム

ビッグ一回

【貯メダル投資150枚 回収40枚】

開始1時間足らずで離脱は最速な気はする

まぁしゃあない


昼メシにも早いな

いつものエリアへ移動


休日ゆえに稼働の偏りは朝から顕著だな

カバネリ、スマスロ

この辺りはホールさん問わず満台


混み合うホールさんは他機種にも染み出していて

新鬼武者とかバイオは動く


花火絶景のリセットなら早めからでも打てるけど座った方は当たるまで打つね


笑ゥせぇるすまんも早めから打てるけども

エリアで四台しかなくて

しかも二台が据置確定してた


一つは想定内やけど

もう一つのところはリセットと思ってたので

驚いたな


やすみの日に据置やから

平日はもっと注意が要るね


さらには駅から四番目のホールさんの犬夜叉の角台が朝から4スルーしてた

リセットなら1.6%しかない恐怖


普通に考えたら据置なんやろ

つまりここの犬夜叉は朝から2スルーとかでも

警戒しないといけないなってことやな





結局やれることはなくて

新年初王将

羽生さんの健闘を期待しながら王将や


ん?なんか寂しい?

もちろん

餃子にレモン酎ハイも


クーポンand会員割引パワーで

1200円

鬼ほど安いよな


東京にいた頃は中華料理が高く感じてほんまばびったもんな

三品にアルコールつけたら普通にこの1.5倍とかしてたもんな


満腹なってエリア復帰


んが歩くタイミングも噛み合わずか

稼働の偏りに対応できずやな


翌日平日な日は稼働引けるのも早いし

思い切って住宅街エリアへ移動しよう

今年になってからはまだ見てないからね


電車バスで移動


前日特日のホールさんから

ここは打てる機種を大量設置

んが、貯メダル再利用上限が400枚


それゆえあまり来てないんだよね


うーん、ここも偏りがすごい

前日データもイマイチ


訪問頻度は変えなくてええかな


もう一つあるホールさんへ


ここはかつて回胴連さんの試合という連れ打ち会場にもなったところやけど

寂れ方が半端ない


20スロの客付きは5%あるかないか

2スロは80%以上座ってる


一応見る


カバネリも犬夜叉も設置なし

もちろんスマスロもない


5.6枚交換、貯メダル再利用無制限


②花火絶景 データカウンター288ゲーム

液晶281ゲーム3周期15ポイント〜


実戦開始


見てみるもんやな


貯メダル投資100枚

300のゾーンかな

データカウンター345ゲーム

液晶337(個人56)ゲーム

嬉しい

ビッグ確定告知

嬉しくない

目押しミス

いやーもう三連ドンで75%に頼ろうかな

引き戻しなし

【貯メダル投資100枚 回収541枚】


さっきのホールに戻るも

やはりノーチャンス


いつものエリアに戻れる時間ではあるけども

翌週に備えて早めに帰ろ


稼働8H(巡回昼メシ移動全部含む)


ハナハナ鳳凰天翔

花火絶景


トータル5.7Kプラス

アブノーマルセットはおいくらなんやろ?


付録


編集力が乏しくて

更新が予定からズレていた


28年前

私は結婚して東京で二人暮らし

たまたま週末から両親と妹は神戸の実家から茨城の姉の家に遊びに来ていた


んがもう一人の姉一家は神戸に残っていた


テレビに映る

燃え盛る見慣れた街


京都からレンタカー使って帰れたのは一週間後

実家は家具が散乱

もしもみんな居たならただでは済まなかった

現に近隣は済んでなかった…


何とか姉一家全員を東京まで連れてこれた






今は大阪に住んでるので

神戸の実家にも時々行くけども

震災前、子どもの頃から見てきた景色からは全然変わってる


もちろん30年近く経てば震災後とも違う


でも、年に一度は振り返る

無くしたものと得たものを思い出しながら