将棋王将戦

羽生善治九段は積極的に指し回すも

藤井王将に敗れる


中盤まで互角なら無敵の強さなのかもしれないな


同世代としては羽生さんのタイトル通算百期獲得は猛烈に応援したいけども、藤井さんのえげつない強さには観てるだけで心折られるわ


ほんと将棋はしんど切ないな



さて、親愛なるスロバカの皆さん
リールでポン!にお付き合い感謝です


昨日の正解は

新鬼武者2

2022年8月リリース

6.5号機AT機


カバネリや犬夜叉が話題になってたなかで

後続6.5号機では今もなお最も稼働ある機種のひとつといえるだろう


AプラスART

だった名機を

ATだけでリメイクしてるんで

正直なところ私は懐疑的だったけども


レア役のあとに

擬似ボーナスリーチ目高確を演出したり


ここが叩きどころやで!

ってゾーンを醸し出したり

エンターライズさんらしい
パチスロわかってる〜という作りになってたな

もちろんイケイケ上乗せどんどんも上手いこと再現してるしね、人気継続してるのも頷けるね

個人的には、この魅せ上手を
今月末リリースのモンハン最新作でもいかんなく発揮してもらいたいと期待している!

付録


本文でも触れたことがあるが

1月はスロ新台が極少だ


今日はいつものエリア内で入替デー

どんな構成で新鮮味出すんかな?


カバネリ増台はあるんやろし

他機種も増台で乗り切るんかな


12月の入替以降は

とにかく人気機に稼働が偏りがちだ


カバネリ

スマスロ


ちょい離れて

新鬼武者、バイオRe2


このあたりにはじゃぶじゃぶ勢がどっしり

番長ZEROや絆2も動くには動くけども

好きな方が座るので当然にお詳しいし

きっちり打ち切って終わる感じだな


なので、ひろう稼働でいうと

カウンターが隠れるタイプとか

リセット恩恵があるタイプの不人気系統とか

この辺で戦えないとしんどくなる感じが続いてる


大幅に増えたというか戻った客数は

いったん落ち着いたかな

つまり期待値的にも狙えるところは偏りがちということだ


プラス要素は

明らかにホール内のベースは上がり目

強い日はしっかり使うホールさんもチラホラ増えてきてる印象はある


まぁあとは座れるかどうかなんで

自分の把握力を上げていかんとやな


皆さんのエリアはいかが?