大阪といってもほぼ京都に近い山奥に住んでいるので

バスが止まるとどこにも行けない


一昨日はPC齧り付きでさまざま処理するテレワークデー

夜の雪を見越してね


で、昨日はバスが不通で家族全員自宅待機


私は対面打ち合わせやる予定やったので

バス再開待ち


ちなみに私も毒嫁さんも強烈なめんどくさがりなんでクルマのタイヤはノーマル

洗車すらしないのでね


一人暮らしの少年くんは大学近くの駅で宿泊したらしい

まぁそれも経験やな


とか書けてるのは平和の証

オチなくてもこれでいい


稼働日記は尋常じゃない履歴残った日の次の実戦

切り替えていけたかな、いや

切り替えなあかんでと自分に強く命じた日やな



おやすみの日に朝から実戦だ


前回のハナハナ2000ゲーム弱ストレートハマりのショックはまだ抜けない


ホール選びや機種の狙い云々は怖くないが

天井の無い機種をレバーオンするのにびくつくわけやね


じゃあどうやって乗り越える?


うーん


いつまでも怠惰なホール選びを続けるのではなく

機種もホールも選択肢を広げなさい

集客強化したいホールさんは必ずあるはずだから

視野を広く取りなさい

たとえ時間がかかったとしても


これが、スロ神さまの指示なんだろうから

新たな選択肢へ向かうんだろう、しばらくは


この日はいわゆる機種ローテーションをやってくるホールさんへ


データ取りしてるところではない

ここはAT系が中心なんでネットデータだけ取ってても間違うこともあるんでね


ただ過去経験はなくはない

去年も何度か来たことはある


当時の記憶と

ローテーション取材を組み合わせて検討する


対象機種は

甲鉄城のカバネリ

犬夜叉

バイオハザードRe2

レールガン

番長ZERO


これを5日間でローテーション投入するというもの


じゃあ6が入るのか

それとも5が混ざるのか


機種単位なのか

それとも機種関係なく全台を5日間で入れてくるのか


この辺りはわからない


通ってない私ですら

もしも予想ができるぐらい情報が濃く出てれば

おそらく軍団さんが襲来されるんだろう


上手いグループを素人のピンが出し抜くにはリスクテイクが必要だ


ちなみに機種本命は番長ZERO


初日は

動けばそれなりに見えて

かつ

確定系の演出がそれなりに出るやつ

こういうところに入れたいはず


入れなくても動くやつは後回しにしてくると想定

つまりカバネリとバイオは私は除外する


犬夜叉とレールガンは下手したら触られずに終わるかもしれない


となるとそこに入れて埋もれて

他の機種がドツボ踏むと

ガセ取材認定されて

過疎が進むかもしれない


ということで番長ZEROを本命にする

ちなみに三台設置だ


機種単位か

それとも

三台のうちどれかだけに入るのか


なので一応三台に順位はつける


単に全台かどうかを見たいなら左端が有力だ

右側方向はポイントが見えるから他台もモード推測しやすい


んが、ここは角は過去は避けてきた

なのであえて真ん中を本命にしておく


さて、ネット抽選は26人参加

気になる自分の順位は













26番


あーグダグダダラダラ予想を書いて

座れずかよ


ひとさまの目に触れるブログじゃなくて

自分だけのメモとか日記にしとけよ


もう向かわずにバックしてくりひろいに転向しようかとも考えた


まぁでもネット抽選だから

大幅に人数が減るかもしれない


他にあてはなくはないけど

一般入場で入ってツモれる自信はない


ならば

まずここに行ってみよう


さて、締切時間が来た

私の繰り上がりは





5番


ふむ、みんなとりあえずの保険にしてるんやね





さて前の四人

知ってる顔は一人だけ


この人は上手いかどうかでいうと

私よりは上手い

このあたりのホールに来たらよくかちあう


ちなみに自分より上手い人しか覚えない

当たり前やね

なのでいつも最下位だ


さぁどうなるか


いざ入場





番長ZEROは先客一人だけ

左角を取ってる


私はもちろん真ん中へ


上手い彼はカバネリスタートだ

カバネリは埋まってる

バイオは半分だけ


犬夜叉とレールガンは誰も居ない


約5.6枚交換、貯メダル再利用上限あり


・番長ZERO

設定推測要素

モード移行

通常レギュラーからのAT確率

通常ラッシュ

あとは示唆を見逃さないこと


とか書いてるけど

設定に期待して打つのは初めてだ

普段は天井保険かZEROモード狙いだけ


ましてや番長2の頃から苦手中の苦手シリーズ

さぁどうなるか


実戦開始


ここから先は履歴だ

結果は下の方へ


いきなりZEROモード抜ける


んが

ZEROモードループした


これは出玉としては痛いけど

挙動としてはほんのりプラス

設定1ならZEROモードループは12.5%

設定6なら30%ちょいだ


ちなみにここまで

ガチャガチャは

偶数1

奇数1


①貯メダル投資552枚

ZEROモード

329ゲーム

当たり


出てきたのは

青7

これも微かな設定差はある

設定1で20%

設定6で30%


無事ラッシュを取る


555枚獲得


抜けて

ガチャガチャは

ツチノコ

これも微設定差ある

設定1.2が5%

設定5.6が10%


②ZEROモード

70ゲーム

赤7

ラッシュ取れて

417枚


③シャッターチャンス目引いて11ゲーム対決非経由

88ゲーム

赤7

ラッシュなし


終了画面

放課後

これも微塵設定差はあり

設定1.2が5%

設定5.6が10%


④強チェリーやらチャンス目を立て続けに引いて

109ゲーム

赤7

ラッシュなし


ここからハマる

ZEROモード

通常

これも抜ける

出玉は飲まれる


ちなみにこの間に

ガチャガチャは

偶数1回

奇数2回


⑤貯メダル追加138(トータル690)枚

通常モードループで

549ゲーム

赤7


ラッシュ取れて

610枚

終了画面は放課後

ガチャガチャ奇数


⑥ZEROモード

139ゲーム

赤7

終了画面は空き地


⑦ZEROモード

91ゲーム

レギュラー

終了画面は空き地

5トン

負け


⑧ZEROモード

144ゲーム

赤7

ラッシュ取れて

432枚


さて、周りは?


カバネリはまだ粘ってる

離れてて挙動は見えないがグラフは波線だ


左角の番長ZEROは芳しくなく

私の右側へ移動


バイオは捨てられて

犬夜叉とレールガンはチョロ打ちされて放置


まだローテーション云々は判断つかない


⑨ZEROモード

201ゲーム

赤7

ラッシュなし

ガチャガチャ偶数


⑩ZEROモード

156ゲーム

青7

ラッシュ取れて

241枚

終了画面放課後


11 ZEROモード

106ゲーム

赤7

ラッシュ取れて

919枚ほっとする


終了画面は空き地

ガチャガチャ偶数





ここで右側の台でラッシュ直撃

ただラッシュ直撃以外の当たりは重いし

通常モードだらけで

チャンスモードは私の目では確認できてない


沈まない私のグラフと

右側の直撃を見て

捨てられていた左角の番長ZEROも埋まる


カバネリは上手い方が離脱

もう一つは粘っているがグラフはプラマイライン横ばい

まだわからないがあるのなら相対的には番長ZEROがやや濃いかもしれない




ZEROモード抜ける

通常モードだ


12 通常モード435ゲーム

レギュラー

三人止まり これは1.5.6の可能性薄皮アップらしい

設定1.5.6 10%

設定2.3.4 5%

10トンまで進む


終了画面は空き地


ラッシュ取れて

501枚

ガチャガチャ奇数


13 ZEROモード

154ゲーム

レギュラー

5トン

ラッシュ取れる

これも和紙の厚み程度の設定差はある

設定1 16%

設定6 43%


903枚

よし


ZEROモード抜ける

通常モード

チャンスモード

でも抜ける


14 100ポイント前半で弁当箱引いたゲームでポイントロック

356ゲーム

青7

弁当箱解除?

仮にチャンスモード解除で青なら設定差は激しく大きい

弁当箱解除に設定差があるのかないのかは知らない


レインボーでラッシュ確定して

青で揃う

つまりライジングが出てくる



さぁドカーンチャンスきたよ

三個〜〜〜




まぁでも伸ばして

ナイス

ガチャガチャ偶数


ZEROモード抜ける

ステチェンビリビリなし


注射演出で強チェリー

ここから煽る


当たりかな?


15 モード不明

205ゲーム

通常ラッシュ!


てっきり強チェリー解除やと思ったよ


403枚獲得


ZEROモード抜ける

再び

ZEROモード

抜けて

示唆なし


通常またはZEROモード300のところ

抜ける


モード不明なまま

おそらく強チェリーから

この間に

ガチャガチャ

偶数1回

奇数2回


16 強チェリーから

510ゲーム

レギュラー

5トン

ラッシュ取れて

388枚

これで5トンは二勝一敗


ガチャガチャ奇数


17 ZEROモード

105ゲーム

赤7

ラッシュ取れて

終了画面は

パンダ谷

高設定示唆強


設定1.2 1%

設定3.4 2.5%

設定5.6 5%


このラッシュが伸びて

1335枚

ガチャガチャ奇数


この時点で

直撃した右側はヤメ

左角も何度か初当たり取って0ヤメして絆2のくりひろいに転向された


カバネリは全部別の方に変わり

犬夜叉は初当たりとって捨てられて

レールガンはARTまで遠く回らない


うーむ

あるとすれば番長ZERO?


私のは

直撃が少ない

モード移行がサンプル不足

確定がない


んが設定を否定するものも少ない


埋もれてるのか

やってないのか


7000ゲームの確定出やすいところまでやるか?



ZEROモード抜ける

通常500のところで特訓負け

次はチャンス確定でサンプル外


ガチャガチャ奇数


18 チャンスモード

400ゲーム

赤7

ラッシュ取れて

335枚


7000ゲーム超えたけど確定画面無


家まで遠いのでタクシー使わないなら

あと30分


まぁここでヤメやな

これがグラフ


前日は直撃複数やったね

6までは望みにくいんやろね


稼働11H


番長ZERO


【貯メダル投資690枚 回収3610枚】


6?

直撃一回は少ない

チャンスモード移行も足りない


1.2?

微かな設定差があるところは上を示してる


と考えると下でもなく上でもない感じかな

だとしたらナイスレバーオンと考えておこう


実収支は大変ありがたい


さらには番長ZEROをほぼ一日回せたことで得た打感もまだしばらくは使えるかもしれない

メインからは落ちてても、まだまだシマで残ってるからね




深夜の〇〇屋さんからの呟きでは

当たりはカバネリ!(◎_◎;)

ふむ


ちなみに番長ZEROは三台とも客のプラス


と思ったら翌日朝には

番長ZEROも当たりでしたと〇〇屋さん


だとしたら

このローテーションで、この並び人数

中間が当たりだとすると

保険にする選択肢はある


こういうのの積み重ねで薄皮を重ねていくんやろ

ふむ



長い長い記事に毎度ながら最後までお付き合い頂き感謝です!