さて、親愛なるスロバカの皆さん
ボインレーカンカン!にお付き合い感謝です


昨日の正解は

バジリスク絆

2014年1月


5号機を代表する一つ

長くメインを張り続けた大ヒット機種だ


んが設置当初はバジリスクIIの人気が高く
決して高い稼働ではなかった

不人気だったゆえ、ギャンギャン批判する声も目立つことはなかったと記憶している

潮目が変わったように感じたのは
細かい解析が追加発表された頃からかな

朧BCの月やらなんやらやね

そして気づけば最大設置看板機
と同時に
俺は嫌いだ!
と逆張りで目立とうという声も強くなったり

わかりやすい承認欲求やね

今もあるよね人気が出ると
〜〜の何がええんかわからん!
みたいなやつね

そんな初代のあとの絆2は6.0でできる面白さをしっかり見せてくれたと思う

切なかったのはその前のバジリスクⅢだな
批判の声すら出なかった…

北斗やまどか☆マギカがスマスロになるように
バジリスクもやがて出てくるだろう

それはバジリスクⅣなのか?
それともバジリスク絆3なのか?


楽しみに待ちたいな


付録


今年初のスロ飲み会

いつもお付き合いほんと感謝だ


スロ飲み会いうてるけど

だんだんとスロの話のシェアは下がっててね


今回はあと5年したら、皆んなどうなってるやろ?みたいな話題も大笑いしながらやったね


もちろんスロの話もあったよ

幼女戦記の〇〇の件は早速役に立ってる

(^_^)


ここに来てくれてるブロガーのみなさんとはいつか飲めたらええな、いやほんま






えーっと今日打ってるのは

こっち

7揃いボインレーは上手いこと撮れないね