一月おつかれさまでした


振り返りはまた別途まとめるかもやけど

一言でいうと上がり下がり感じたなぁ


全般的には需給バランスは逼迫してて

実力差が如実に出そうな未来が予感されるって感じやな、今のエリアは


なんとかして、しがみつかなあかんわ


さて、球春到来

プロ野球もキャンプイン


録画したキャンプ中継を流しながら稼働記事下書きする日々になるかな〜

今年はWBCもあるしね、楽しみや



おやすみの日に朝から実戦だ


月一でかつ強い取材あるホールさんへ

全が複数機種

多台数設置なら必ず6あり

で、全台合計理論値が100%以上

ただしかなりの並びになるだろうから

候補をたくさん作れるかが鍵になる


入れないぐらい悪番だったら

一般入場の保険ホールかな


スロパチあわせて1000台近いなか

並びは550人

だいたい想定どおり


抽選は

186番


人気のカバネリやらスマスロから埋まるとして

四台設置の全狙い、保険に各機種一台を狙いたいところ


ギリギリ取れるか取れないか


もしダメなら

台数多いけど不人気な花火絶景とかゴブイチと宣言されてるバラエティーに流れるか


いざ入場


四台設置コーナーへ一直線

見た目は


空いてる



んが、私の直前で埋まる


引き返す

バラエティーは



選べない


花火絶景は誰もいない


やむなく

絆2へ


今もシマ設置なホールさんは多数

ただかつてほどの人気はない


総じて配分も厳しくなってる印象だ

となると上手い若者は狙わない


なのでさらに扱いは下がるという循環だ


じゃあなぜお前は座る?


このホールさんは昨年も何度かお邪魔した

古くは転生で推定6にも触れたことはある


もちろん設定いれる方は代わってるんだろうし

ずっと傾向は続かないだろうけども

長く見て取れるのは悪番対策だ


たくさん並ばせて全台座らせる工夫として

悪番でもツモれたという見せつけ方はしてくる


転生のときもそうだったが

あえてシマのなか

たとえば柱の横


このあたりはカドやカド付近よりも私は優先したい


ということでカドから三台目の柱の横へ


約5.6枚交換、貯メダル再利用上限460枚


バジリスク絆2


モードと状態を想定しながら

同時当選の具合を見る


確定6やら推定6など何度か打ったが

ここでBT!(◎_◎;)みたいなのが頻発するのが6だな

当たらないと困るよってところで当たるのが4

そんな感じかな


6でもゲーム数浅いBCはテーブルと状態次第でスルーしまくるので

スルー回数だけで見極めるのは危険だ


実戦開始


貯メダル投資138枚

ここまでチャンス目二回引いての

推定超高確で

145ゲーム

赤異色



スルー

あーもうマイナスポイントやな


貯メダル追加276(トータル414)枚

256ゲーム

5ゲーム超高確の出方やらで推定C

高確だろうところで当てて

赤異色



スルー


うーん、もう6は厳しい

でも期待値は出てるから当たるまではやる


持ちコイン投資

高確スタート

14ゲーム

赤異色


スルー


貯メダル追加46枚

追加3K

チャンス目一回引いて

187ゲーム

赤異色


スルー

これで4スルー


あと二回引けるかな?





全く引けず

追加4K


天井

216ゲーム

赤同色

LEDは黄色


頼む




これは演出かな

ホッとする



乗せる

乗せる

乗せる

頑張る



ならば突き抜けたい

ここまで

まだ周りを見極めるほどの時間ではないが

芳しくはない

【貯メダル投資460枚追加7K 回収969枚】


徘徊者多数いるので

ピンであとツモ目指すのは効率も良くはないとみて

蕎麦とソースカツ丼頂く


めっちゃ早起きして遠いところに来たのにな〜

とか食いながら思うけども

それもこれも自己責任

あてもん稼働ならしょうがない


それが嫌なら精度を上げて

仕事をコントロールして

精度高い日に確実に時間を空けられるようにするのみだ


蕎麦の大根おろしがガチ美味かった

いつか本場で食べたいな


2.9Kプラス状態で

ここからはいつものエリアへ向かう


続きはあらためて

付録


以前にも書いたがスマスロ北斗のニュース


次は4号機ユーザを!


Yahooニュースになるぐらいなので

それなりに注目されてるのは間違いないね


期待されてるのは

4号機ユーザの取り戻しなんだろう


スマホゲームでいつでもどこでも快適に脳から汁を出してる若者を

わざわざホールまで行って轟音のなかでよくわからないパチスロをやらせるのは難易度が高い


んが、かつてパチスロで汁を出したことがある層なら出玉さえ見せつければ戻るかもしれない


とか敢えてえげつない感じで書いてみたが


昨年の夏以降は若者が何人かでホールに来て

わかってる方が初心者風の方に教えてる姿は何度か見かけた


6号機になってからはほとんど見られなかった風景だから新鮮さすら感じたもんな


広告規制の適正運用で

新台告知も少し柔らかくなるのと

出玉表示もホール外でも一部できたりするとかしないとか


2023年は繁盛ホールさんが増える年になるのかもしれないな