たいして打てなくても

ミスや失投があっても

なんとなくふんわり勝ってる


毎日のように戦うものとしては再現性を気にするのが常ではあるけれども

地味にベタに勝つ

そんなチームにタイガースはなろうとしてるかと


まぁ勝てばええところをみんなで寄ってたかって探してくれるからね


それにしてもスワローズは強い


土曜日のゲームの7回裏

ツーアウトランナーセカンド

セカンドランナーはそこまで足は速くはない坂本

バッターは九番ピッチャーに替えて代打の切り札原口


先を読むのがベンチの仕事

繋がれれば上位に回る

外野は刺せるギリギリで守るのがセオリー


ストレートに強いと原口は言われてるけども

インコースに課題があるのは明白


投手はそこまでまだ有名ではないが球の強さはリーグトップクラスの星投手

当然に捕手はそこに構える


原口選手も読む


振る

詰まる

角度は良い


内野は超える


左中間に落ちるか


とんでもなく前に守っていて楽勝でキャッチ


チーム方針なのか

極端なシフトを敷くのは開幕以来観ている


観ているが

この守りは強い


打てるけど

投手力も守備力もしょぼしょぼ

数年前までそんなチームやったのに

こんなにストラテジックな強さを出すとは…


ペナントはほんと面白い

短期決戦とはまた違う面白さがある



稼働日記だ

三月半ばの頃

仕事終わりに巡る


この日から主要管理者の一人がおやすみ

なんらかの代理対応要請が入るかもしれないと身構える


まぁそのぐらいならと緊迫することはなかったが

前夜に過去に経験ない対応ごとが発生


ずっと交わしている契約書が合意不能という法務からのアラートが来た


法務内でも見解調整してもらうものの

現場サイドでもどんなリスクがあるのかを見直すことになる


まぁそれはええとして

クライアントさん側に契約保留を告げないといけないし、可能なら修正をお願いすることにもなる


契約担当さんでは対応不能なため

あちらも管理者が出張ってくる


夕方まで何度かやり取りするも

こちらの法務見解が出るまでは迂闊なことはいえない


と、別のクライアントさんから

打ち合わせ途中だけども契約進めたいと連絡くる


営業として受注という意味では嬉しいが

責任を持つのは売上だし、それは信用とか信頼で成り立つので、まだなんら喜べるわけではない


プロセス順序が変わるだけでやることをやるのはそのままだ


それにしても期末はいろんなことが起こるもんだ


段取り悪くて食えなかった昼メシかき込んだら

諸々締めるものを締めて打刻だ


サラリーマン同志たちが集まる前に

打てるものをさぁ探す


一周目


駅から四番目のホールさん


①ツインエンジェルパーティー ノーヒット液晶266ゲーム〜

データカウンター270ゲーム

前日データカウンターAT後119ゲームハマり


実戦開始


据置リセットは私の経験値ではわからない

触るのは数回目

知ってるのは天井程度だ


貯メダル投資138枚

なんか起きるんやろな


サブ液晶は緑色で救出

どないなりまっしゃろ?


データカウンター365(個人95)ゲーム

んー、なんかAT前兆みたいなATいって

終わり


やめどきみたら引き戻し高確は回すっぽいね


持ちコイン飲まれる

落ちたかな?


ギリギリなとこで

追加46枚

これが




当たり

73ゲーム

引き戻し高確は何も起きず

【貯メダル投資186枚 回収185枚】

また打つ機会あれば勉強しよう


さらに歩く


駅から三番目のホールさん


②花火絶景 リセット前提43ゲーム〜


実戦開始


貯メダル投資250枚

綺麗やね



下手くそやね

引き戻しは






取れた

んが


またレギュラー…







おっと

そりゃ手もブレる





目押しもブレる

【貯メダル投資250枚 回収578枚】


そろそろ時間も限られてくる


駅前ホールさん


③閃乱カグラ 2スルー50ゲーム〜

418ゲームCZスルー

323ゲームCZスルー


実戦開始


こうやって見た目のゲーム数は浅くても打てるやつはライバル少ないガラガラホールさんではチャンスがきたりするね


貯メダル投資50枚

天国で当たるやつ


113ゲームCZ

無事仕留める

普通の当たりはそこまで伸びない


これでもまずまずやな

むしろ引き戻しが大事!







取れず

【貯メダル投資50枚 回収377枚】

時間も遅く撤収!


稼働3.5H


ツインエンジェルパーティー

花火絶景

閃乱カグラ


トータル12.7Kプラス

付録


お仕事さまは今が期初の山場

後半は時間確保できるかな


まぁとにかく乗り切ろう