新台を初打ちしてきたので順番を大幅に入れ替えて


業界期待のスマスロ北斗の拳

導入から数日だが

基本は空かないし、初日は立ち見さんもおられたぐらい


で、たまたまかな

期待値とかはまだわからんけども

天井恩恵(高継続期待度アップ)もあるそうなので打ってみる


駅から四番目のホールさん


スマスロ北斗の拳

576ゲーム〜

ちなみに天井は

設定変更後800ゲーム

通常1268ゲーム

いずれも最大32ゲーム前兆あり

※確率極薄ながら天井短縮抽選もある模様

300.777.800を踏んで急に当たったら

その可能性あり

ただし、低設定ではまず起こらないというような表記もある


たぶんメーカーリークと思われるので

どこまで信用するかはそれぞれだろう


実戦開始


事前情報では

とにかく北斗

状態を上げて、強役で刺す

中チェは状態不問で25%


つまり北斗ということだ


回すこと数十ゲーム

スイカの後だから期待したい










スルー



設定1で大雑把に200分の1で中チェは出てくるらしい

設定差があるのかどうかは調べてもわからんかった



で、回すこと数百ゲーム



おっと

びっくりして

ピンぼけたよ



設定1で

16384分の1の確定役


かなり設定差ありと記載しているところもあった

詳細はわからん



ジャギ登場



ここで当たる

貯メダル投資598枚

941(個人365)ゲームAT

前兆は29ゲームだったってことやな

ただその間は継続期待度格上げ抽選してくれてるらしいので、一概にコイン削られる悲しみだけではないんだろう


当たり表示から

7を狙えまでの間もレア役は引き損なしらしい



割と早く出てきた

オーラの色は?






ブルー!

まぁ66%かあって79%だろう




AT中も

レア役期待

バトル抽選して

バトル取れたら2ゲームでリプレイ以上を引けや

そんなシステムらしい



で、バトルすら取れんかった










これは強スイカから

バトル行って

ストック


レイ共闘出てきたが

それ以上ええことにはならんかった




で、なんだかんだで

ここまで


終了時にサブ液晶触るとボイス出て設定示唆ある


少年の声でおいてかないでといわれた

デフォとのことだ


4号機同様なら25%で天国スタートなんだろうけども

ジャギステージ以外は今は打たないかな、私は

これを計数

【貯メダル投資598枚 回収865枚】



さて、数百ゲーム回した感想を


とにもかくにも

北斗の拳だな


それ以上コメントしようもない


4号機初代北斗の拳を打たれてた方なら

そのまま打てるってことだな


ちなみに私は当時は引退中で

初代はほとんど打ってない


なので、個人の印象としては

北斗転生のSPバトルやね


5号機なら転生以外にも

救世主や強敵、修羅、新世紀創造

6号機なら宿命


まぁちょびっとずつは打ったので

なんら違和感なく打てるっちゃ打てる


技術的にはスイカが6枚取れるので

零さないように中リール止めたら

ワンテンポ置くようにしようと思う


我々日勤サラリーマンには、大ハマり以外はなかなか触るチャンスは普段はないだろうけども

また打てそうなところが空けばやってみる


リセット天井は美味そうやけど

そんなんひろえるのはまだまだ先やろな


期待値計算出たらすぐ行き渡るやろし

時間長者の方々が刈り取り切るだろうからね


とにもかくにも早期にちょい触りできて良かった


時間できたら動画観て基礎知識増やしておくようにしとこ


それではまた!