人生を変えるメイクアップアーティストの
星  泰衣(ほし やすえ)です。




先日、ペアレッスンを受講くださったお二人を
ご紹介させていただきます。




メイクをペアで習うって、
仲良しですよねーニコニコ



一緒にキレイになるっていいですよねぇ合格




このお二人の共通の趣味&職業が、
書道が趣味で、スピリチュアル系のお仕事
おまけにお子さんの年齢も同じだそうで…。




すごい確率での出逢いですね!




まずはお一人目をご紹介音譜



潜在数秘術セッションと
カードセッションをされているetsuさん(40代女性)



etsuさんのブログ↓




温かな雰囲気の中に、
なにか秘めるものをお持ちの方です。
(ふわっとしているようで、つっこむところはつっこむセッションだそうですよ!)




メイク前のカウンセリングでは、



内面のカウンセリングの他に
外面(お顔)の特徴を、一緒に見てもらうのですが、、、




自分の顔の特徴を客観的にわかってる人って、
ほんとにいませんDASH!



おでこの生え際のカタチも見るんだけど、



そんなところ見たことなかったー!


という人も多くいらっしゃいます目



目のカタチや、
鼻、口の特徴となると、



鏡をみてもわからないあせるあせる



自分についての認知力って、
低いんだなぁ、と思うのです。




「自分のことは、わからない」

 



潜在数秘術も、そのあたり似ているそうですビックリマーク




やっぱり内面も外面も、
自分のことってわからないんですねドクロ




もしかしたら、
「わからない方がいいよ」…って神様が、
そう人間を作ったようにも感じます(笑)





また、イメージ作りの面では、



「なりたいイメージ」「似合うイメージ」からかけ離れ過ぎていると、




頑張っている感が出てしまったり、
少し違和感が出てしまい、



難しいのですが、




(でも無理ではなく…
なりたいイメージの中に、
似合うイメージを30%以上取り入れると、
しっくりときますチョキ





自分の特性を大切にするところも、
潜在数秘術と似ているそうです。





では、お待ちかね!



ビフォーアフターカメラ

ビフォーカメラ

{753F0DE6-A44D-425F-A665-711999DE5A86:01}
化粧ばえしないので、あきらめモードだったと、おっしゃるetsuさん。


アフターカメラ
{42F4335D-5C16-41E9-8DB9-A4A74B53223F:01}
目の下のクマをとり、
眉、アイメイク、リップはナチュラルながらも洗練された印象を演出!




etsuさんから感想をいただきましたので
掲載させていただきますニコニコ



音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜



今日はありがとうございました。


メイクの他にもたくさん得るものあり、
ほんとに受けてみて良かったです。


私は化粧ばえしないので、
おしゃれや化粧はだいぶあきらめモード
だったと思います。


自分の持っている特性をよく知ると、
あきらめどころもはっきりします。
しかも自分の魅力になっているところもはっきりわかったので、

そちらを大切にしたいと思えました。


自分の形を生かしつつ、
なりたいスタイルへの取り入れかたも教われたので、


おしゃれやメイクが楽しく思えました。



年齢を重ねた肌のメイクのコツを知って、
肌も明るくなって、




変わった自分の写真にびっくりです!


洗練している!



できるんですね~。
慣れたら時間もさほどかからなそうですし。


自分を大切に、お手入れして、かわいがってあげたいと思いました。


音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜




etsuさん、素敵な感想をありがとうございました。



洗練しましたねー!



ナチュラルタイプの方を、
洗練させる方法は、



色ではなくツヤです。



今回のリップの描き方は、


ほとんど色を使わず、

でも自然にリップラインを整えて、
ツヤを与える。



ちょっと高度なメイク法だけど、
自然なのに、洗練する。


ナチュラルさんの洗練方法ですビックリマーク



この方法は、、、
きっと雑誌にも書いてないし、

化粧品カウンターでも教えてくれないよね⁇ニコニコ




ぜひ、自分を大切にして、
可愛がってあげてください♪

etsuさんのキレイをずっと、応援していますニコニコ





「自分のことは、わからない」
人間はそういう風にできているから、



変わりたいと思った時、
その道のプロに見てもらって、



客観的に自分を一緒に見て知って、
変わる方法を学ぶのが、



最も効果的な方法なのかもしれませんニコニコ





スピリチュアルもメイクも、
そのあたり似てるのかもねべーっだ!





恒例の…ツーショットカメラ
{A85485C4-B0D8-4203-A9B1-545EE07CFEFA:01}



ありがとうございましたニコニコ




アイシャドウ口紅アイシャドウ口紅アイシャドウ口紅アイシャドウ口紅


一緒に幸せを分かちあえる…
メイク講師を目指しませんか?

(新0期生は、募集終了しました。
新1期生は4月開講予定 1月末に募集告知します♪)


『似合う』と『なりたい』を叶える
メイクアドバイザーを目指す!

一般社団法人
日本セルフプロデュースメイク協会


ホームページ
(現在リニューアル中です。)



☆個人レッスンでメイクを学びたい方は




個人レッスン(ペアレッスン)
(一人一人にあわせたオーダーメイドのメイクレッスン)
セルフプロデュースメイクレッスン
オーガニックメイクレッスン
アンチエイジングメイクレッスン

詳細はこちら 






{2C9FA533-DCED-4B64-A4F9-DC169AAEDDE9:01}