時々目は覚めたものの、お薬を飲まなくても眠れました。
朝食。



なーんにもしないで「ご飯どうぞー」なんて呼ばれて食べるだけなんて…。天国よね😍

後片付けもしないでいいのよー!

ゆーっくり、のーんびりいただきました。



ペンションを出発して、車で5分ほどの輪島の朝市へ。

日本三代朝市の一つですものね!










人手は少なめだったけど、お店の人たちといろいろお話しながらのお買い物は楽しかった。←生物が買えなかったのは残念でしたが…。

ここで輪島塗りのお椀を買いました。主人と息子と私の3つ。


次に能登の千枚田へ。







ここでは河豚の唐揚げと、河豚の唐揚げのおにぎりをいただきました!



これが美味しかった❤️


お腹いっぱいなのになぜか食べられる…←😱



次は イカの駅🦑






こーんなに大きなイカのオブジェ🦑

平気そうに見えますが、モカちゃんブルブル💧


ここでは


焼きイカとイカのお好み焼き。お好み焼きは10センチほどのミニでした。


続く