前回までのお話。⇨めんそーれ。13





A&Wで腹ごしらえした我々は



なんやかんやで今日もう4日目やし
明日の昼過ぎに帰らんとアカンから
お土産とかまとめて今日にでも買っといたほうがいいよな?


この天気やともう海もプールも望まれへんかったから
今日は買い物する日にしよか



ってなって





国際通り到着。







まずは

 

沖縄来たんやったら、
っぽい服見たいよな。



ってことで

アロハシャツをMANGO HOUSEで物色。



店内入るなり
キッズのサイズもあって可愛くて着せたくなっちゃって





家族みんなでアロハシャツ買う。




(子供だけでいいやん!とか言わんといて)



(え?明日帰るのにいま買うん?とかも言わんといてな。いいやん、明日みんなで着るねん。仲良しやろ)





わたしに至っては気に入ったの2着あって
試着したらどっちも似合ったから(だまれ)
どちらかを買わないという選択に持っていけなくて



2着とも買うという。。

普段あんま服買わんと手持ちで着まわしてるからな。
しかも1着セールで安くなってたしな。
許しておくれ。





買ったアロハシャツ、
だいぶ肌寒くなってきたから今年はもう時期的に着れんくなってきたけど

来年の夏以降、私服で登場させると思うんで
それっぽいモノを見かけたら


“ これってもしや。。?!”


って、
あたたかい目で見守っていただけたら幸いです。

(需要があるならばどんなん買ったかアップします。。)







ちなみにわたしが買ったヤツのウチの1着は

同じタイミングで店に入ってきた
おもっきし関西弁の恰幅のいい見るからに良い人そうな陽気なおっちゃんが



同じ柄の彼サイズの3L見つけて




「これいいやん!オシャレやーん!オレこれにしよかな!はははー!!」




言うて
ご試着されて即決してはりました。




関西人に人気の柄なんかな。





・・あ、決してヒョウ柄とかではないから安心してな。
(ヒョウ柄のアロハシャツとか斬新にもほどがある)






どこぞの恰幅のいい元気なおっちゃんとおソロいなアロハシャツ、
個人的に気に入っております。







名古屋人も元気出てきたところに


次は公設市場行こや!



言うて、公設市場へ。







てか、

MANGO HOUSEでシャツ選んでる時からずっと
名古屋人の社用ケータイに仕事の電話かかってきてて

公設市場行くまでの道のりのほとんどを電話対応で追われてて



こちとら夏休みなんじゃい



って思わんと、無愛想にもならんと
よぉ対応できんなーさすがやなー


って、嫌味でもなんでもなく
心底思ったのであります。


名古屋人電話に追われてるから
行くまでの道のりにあるブルーシールのアイスを購入して食べたり
それなりに自由に店舗見てたわ。


電話対応終わった名古屋人が



「ずっと電話でごめんねー>_<」



って言ってたけど



え?全然大丈夫やで。楽しんで歩いてたし。
てか忙しいな。むしろ大丈夫?



ってくらい
普通に歩いてお店チラチラ見てるだけで楽しかったなー。



観光客いっぱいでお土産やさんも頑張ってはって活気に溢れてるし
見慣れへんモンもたくさん並んでたしな。

暑さもまた良くて。

雨もいつの間にか止んでたし


テンションも全然戻ってたわ。






公設市場着いたら時間も19時近くになってたもんやから
閉まってるお店もあってんけど


でも結構まだまだ開いてて
鮮魚売り場なんかは晩ご飯時やから活気付いてて
人で溢れかえってて
前に進むので精一杯。







あ!

これ!
よく見るやつ!

{5AE4F664-FDDD-4FE4-9E9C-C7E9015D0C67}



顔面丸まま食用にされた豚。

(正式名称は知らん。。)(誰か教えて)





ほんまは顔面に当てて撮りたかってんけど
なにせ後ろから人が来てたからこのワンショットのみ。



次回こそ。。!!!(なんの意気込み)





この公設市場、
鮮魚売り場で買った魚をそのまま2階で調理してくれて食べれるそうで。




この日の我々、

晩ご飯の予定も特に決めてなかったし
公設市場で
切り身の魚じゃなくて
買いたてで新鮮な丸ままの魚をプロの人がさばいてくれてその場で食べれるなんて最高ちゃう?



名古屋人と意見が一致し、

鮮魚売り場をウロウロすることに。




でも

観光客いっぱいで混み混みで
一歩前に進むのも大変で
日本語じゃない言葉の方が多く飛び交う中、


ちょっとだけ人だかりの少ないお店発見したから



もうここで決めよ!




ってなり、
魚を店員のおばちゃんと相談しながら決めてる


{2D34173F-C06A-4636-8D73-F1668C3BCB83}


わたし。



と、無理やりベビーカーに二人乗りする子供たち。不良や。







またもや長くなりそうなので
つづく。



(これ書きながら公設市場のこと思い出したらお腹すいた。。)

(アロハシャツ、ってか、かりゆしウエアか!書き終わって気付いたわ。sorry!)