こちらのブログもご無沙汰で。


でも
緊急事態宣言以来、ずっと家におるしなあ。



二人の子供と24時間一緒におるなんて
下の子が0歳の時以来なんちゃうか、とふと思ったり。



今やもう
上の子は新2年生、下の子は年中なるから
24時間一緒にいたときとは違い
会話は通じるしなー

と思ったとしても


会話通じる=聞き分けがいい



というわけではないから
別にラクではないのよな。




むしろ会話ができるというスキルを得たからこその
ややこしさ
and面白さ
and姉妹喧嘩も出てくんねん。




だから
時間あるようでないような感じやけど



きっとこんな時しかでけへんことがあるのでは、
と思い

緊急事態宣言出てから2週間経ってやっと




ブログ書こう



と思い立ったのよな。

(14日間思わんかったんかい)








子供と会話する機会が増えたり
じっくりと子供の顔を眺めたりする機会も増えて



えまりん(次女)、めっちゃおしゃべり上手になったな!!


とか、



みーみ(長女)の横顔さ、めっちゃ可愛いやん!!!



といった
改めて親バカを炸裂してるんス。






(子供たちの自尊心よ。。!すくすくと育て。。!!!!)








で、今日は次女(えま)の話なんやけどもね。



えまな、


なんか
独特の。。


赤ちゃんの時のあのちょっと乳くさいような。。
でもほんのり甘くて

いい匂いな



”えま臭”



がするんよな。




もう今年で5歳になるからそんな赤ちゃんの匂いなんて残ってるはずないのに。



でも同じ洗剤で洗ってるみなみの服からはその匂いせえへんのに
洗い立てのえまの服からでもその”えま臭”はするねん。




ほんでそんな洗い立て、乾きたてのえまの洗濯物畳みながらわたし




クンクンしております。



スーーー(大きく吸ってぇ〜)

ハァァァーーーー(大きく吐いてぇ〜・・)






「わー!えまりんの匂いするーーー!!!」



ゆうて。


「むっちゃいい匂いやぁーーー!!!!」



ゆうて。









(きっしょ)










洗濯物の匂い嗅いできっしょい思わはるかもやけど



そもそもわたし



寝てるえまの匂いをじかに嗅いでますからネーーー


ひと嗅ぎしてから寝てますもんネーーーーー



洗濯物嗅いでキモい言うてるならまだまだですヨーーー






(せっかく読んでくれてはる人にケンカ売ってんのか)








いやほんでね。
そのえま臭、


わたしだけが思ってるもんかと思っててんけど



どうやらそうでもないらしく。



えまの担任の先生と話す機会があって



「なんか上の子にはない、えまの匂い、みたいなんがあるんですよねー」




って、
気のせいかしら?のテンションで他愛もない会話に放り込んでみたら




「あ!!!!ありますよね!!それ、他の先生とも話してたんです!!!えまりんの匂いあるよね、って!!てっきり洗剤の匂いか何かかと思ってたんですが違うんですね!いい匂いですよね〜(^^)」



との思いもよらない回答が。





えま臭、
わたしだけじゃなく、




他の人も感じてる。。!!!




なんなんやろ。


どうやらわたし以外も、いい匂い、と思ってるらしい。



そんなん。。ある?
洗剤はみなみも同じやのにみなみからは別になんも匂わんで?



なんやろ。。






・・フェロモンか?




フェロモンなのか???!



(5歳にフェロモンとはわたしは何を言っているのか)
(どうかしているのか)








いやでもさ、
なんかいい匂いやねん。


ほんでそれがフェロモンやと仮定しようよ。







・・・・


モテるやん。
絶対モテるやん。


(安易か)





だからえまに




「えまりんさー、めっちゃ可愛いしなんかいい匂いするから
 えまりんのこと好き!って言ってる男の子おらへんの?!おるやろ?!おらへんの?!絶対おるやろーーー❤️」





ってハイテンション尋問したんよな。

(なんてウザい親なの)








そしたら思い出したように




「あ、〇〇くんが「えまちゃんが女の子で1番すき」って言ってきたわー」





ですって。
(それからスイカですって)






なにその




あ、オカンには言ってへんかったけどそういえばそんなことあったなぁ、みたいなテンション。



別に気にも留めてませんでしたわ、みたいなテンション!





言われ慣れてる女子のすることやんそれ。

言われ慣れてへん女子は大騒ぎしちゃう系の内容やでそれ。



キャーーー♡
聞いて聞いて!!〇〇くんがわたしのこと1番好きって言ったのーー!!!
え!やばいじゃーーーん♡


って言われ慣れてへん人はお友達や周りの人間に話してまでして盛り上がるやつやって。



あんたの言い草、





言われ慣れてる女子のすることやんそれ!!!!
(しつこい)






もうなによそれ。
なんなんよそれ。


気になるやん。
仮定を、立証したくなるやん。







たまたまその〇〇くんのお母さんにお会いする機会があって、
向こうから


「えまりんのティッシュっていい匂いするの?ウチの〇〇が言うてたんやけど〜笑」



って話してきてくれはったから



「いやどやろ。。ティッシュのことはよく覚えてないねんけど、笑
 それよりもさ。。!」




って例のえまちゃんが1番好きやって言われた件について話してみたんよな。




そしたら


「笑!!!
 あ、でも家でめっちゃえまりんの話するわ〜笑
 好きなんかなあ?そうなんかも〜笑」



ですって。


(それからスイカですって)←ちょいちょいはらぺこあおむし挟まんでええねん






なんて微笑ましい。





なんて微笑ましい。
(2回目)







ってことで
早くもメンズの心を鷲掴んでるえまりんは
もしかしたらフェロモンが出てるのかもしれないという結論に至りました。




(仮定からの、ゆえに(∴)までの肯定が雑!!!)


(ほんで誰も鷲掴んでるとは言っていない)















まあ今日のブログはただの親バカブログやったわ。



いや
こんなもんよ。
お母さんなんて。


毎日

自分の子を


可愛いと思ってるか
面白いと思ってるか
イラついてるかのどれかでしょ。


それの繰り返しですわ。



そんなもんそんなもん。
ほんで自分の感情の振れ幅に驚くねん。


情緒不安定か!ってなるねん。


そんなもんそんなもん。







(わたしのこのブログが誰かの暇つぶしにでもなっていれば幸い)