■愛される“心”と“カラダ”のつくりかた(六感をひらく)■
6ヶ月終えて…♡  
①    後編


どうしても気になる 
最終日に引いたカード。
なぜあんなに涙が出たんだろう。

自由になりたくて、
ゆるゆるになりたくて
 毎日の小さなコトに勇気を出して 
言ってみたりやってみたりしたのに…
私 すごい!って思い始めていたのに…


カードを引くたび
マイナスな感情がどんどん溢れ出した。

{D2B4CE23-5BDA-40BB-B500-9F7D4E5D9FE7:01}


私のイヤな部分がどんどん出てくる。
ガッチガチで真っ直ぐ過ぎて
何かあると人と比べてしまう私を …

笑われてる気がした。
なーんも変わらんかったねーって
バカにされてる気がした。

がんばったのに、
変わったつもりでいたのに…
カードが違うと言ってるやん。
自分でも変わったって自信あったのに
心を見透かされてる 
そんな気がして悲しかった。
いつの間にか「のに」が いっぱいになってる。


 
カードを引いてから、
イマイチスッキリしないまま 
川床での食事でmizueちゃんの 
すっとこどっこいパッカーン❗️

一緒に笑って 楽しかったし、
嬉しかったし、面白くて…
良かったね~~って思ったけど

いいな~って。キッチリ最終日で スッキリできて いいな~って。

カード引くまで 
お金のコト 全く考えてなかったのに、
最後の最後で…
結構 お金つかったよな…
なんて思い始めてもいた。
最後にこれかよ…
私 やりたいことやれたけど 
変わったつもりでいたけれど、
本当はなーんも変わってなかったんだ~   モヤモヤ…   そんな感情だった。

あーまたこうやって どんどん追い詰めるクセ、、人と比べて羨ましがる。
ほーら これも 変わってない。

でも、自由になれた自分もいたよね?
楽しかったよね?
やれた自分もいたよね?
あれ⁇    これって 私の中の
裏と表  光と影なのかな~。

hisaちゃんが書いていた 
能楽鑑賞のブログを
なんとなく思い出したりして



3日目の朝 1番に目に入った
仁さんのブログ。

お金払って
「何も変わらない」が

いちばん幸せ

「何も変わる必要がない」

が、
一番の幸せなんだけどね。


はい?はいはい⁇
なんですと?

どういうこと?
何度も繰り返し読んでたら、

おかしくなってきて…

ホッとしました。

思わず ひさちゃんに握手してって
お願いしました。そんな気分でした。

{7852ABD6-615C-43FC-B75C-74535889B660:01}

なるほどね
そうか~
そうなのか~

真っ直ぐで ガッチガチな私でも
幸せだったんだ。確かに そう。
今までそうやって生きてきたけど、
悪いことばかりじゃ無かった。
いや…かなり 幸せだったと思う。

自由になりたくて 
色んなルールから開放され 
少しずつ自由になり始め 
嬉しくてだんだん緩んでいったけど、

次第に自由になりたい!から 
自由にならなければ、、、に また偏り初めていたのかもしれない。

そして、最終日に
変わってない 変わらなかったカードを
引いた自分に喪失感があったのだと…。



びわっちマスターで

言いたいこと言って やりたいことやったら、願いがどんどん叶えられた。
周りの変化も感じるコトが出来た。
お金もあった。
自由もあった。
時間もあった。
私 キレイだった。
そして、もっとキレイになりたくなった。
家族がいた。
2回目の長崎でカード引いて 
待ち過ぎる 考え過ぎる自分を知り 
見つめ直すことが出来た。
そして、子離れ出来た。
嬉しいって笑う。
悲しくて 悔しくてもすぐ泣く。
それも、私。
テキトーもめんどくさいも
硬いも 真っ直ぐも そのまま私。
だって クソが付くほど 
マジメなんだもん。
素直になれた。
あれ?ツボ買わされる位 もともと素直だよね?
 (でも、買ってないから 素直でない私もちゃんとある!)
仕方ないじゃないか。
それが、私。
ありのまま の 私なんだ。
両方あって 私 なんだ。

タロット すごい。
マリアさんは義母に似てるのか? 

びわっち すごい。
めちゃめちゃ 楽しかった。
めちゃめちゃ苦しかった。
笑った!泣いた!すごかった!

ありがとうございます。
びわっち♡
ありがとうございます。
まみこさん♡
ありがとうございます。
マスターで出会った方々♡

ありがとうございます。
hisaちゃん♡ 
kameちゃん♡
mizueちゃん♡

そして…これからもずっと♡