令和元年7月1日(月)

~介護の心笑(こころえ)
お話会&個人セッション会~  

 
《  第1部 11:00〜12:30  
心笑む介護を語り合おう(お話会)》
 
 
今、まさに日々の暮らしの中、
 
介護に向き合う私
 
そして
 
介護のプロ 
福祉専門職(社会福祉士・介護福祉士)として 
 
介護のある暮らしに寄り添う
 
 
そのふたりで
 
暮らしの中に優しい介護を」を
テ-マに開催するお話会開催!

詳細はコチラ↓

🍀日時:令和元年7月1日(月)
11:00〜16:00   
(12:30〜14:00 ランチタイム)
 
🍀場所:福岡市博多区内ホテルカフェ
お申込みの方にお知らせいたします
  
🍀参加費:1部 のみ  2,000円
                  2部 のみ  4,000円     
  セット価格(1部+2部)5,000円 
 当日お納めください。

 
💐お申込みこちらから宝石ブルー 
※7月1日イベントをご選択ください



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



「介護」とひと言でいっても 
症状や環境、
一つとして同じではないよね。
 

それは「子育て」も「人間関係」も
「恋愛」もそう。



辛いこともある
苦しいときもある


でも、ずーっとそこで
立ち止まったままなら


ぜひ、
同じような経験してる人に
聞いてみるといい。
話してみるといい。


それだけで
気持ちが軽くなる。





89歳のお父様と
介護が必要なお母様。
はっちゃんは3人暮らし。

3人仲良く過ごされている様子を
聞きながら
いつも
素晴らしいなーと思っています。


もちろん、
苦しいとき
悲しいとき
たくさんの経験もされたと思います。
そして、今もあると思います。


はっちゃんのブログで 
ご自身も……

【私にとって介護は
未知の世界

日々、
いろんな迷いや葛藤

そして気づき

経験された方からのお話しや
自分なりの工夫をしてみたり

日々、
試行錯誤の繰り返し】


と、あります。


でもね、
はっちゃんは
いつも笑顔で元気なの。
私が元気もらうのです。爆笑



そして
今回はお話だけじゃなくて!!
こんな楽しいセッションも!!


♦️ 月よみ🌙セッション
 (琉球月よみ師みゆき)


♦️ 使命(氏名)開花セッション(Smileサポーターはっちゃん)






介護って
「大変」だけじゃない!


私は
はっちゃんを見て
話を聞いて

介護って楽しいんだ!
って思うようになりましたハート


そういう時が来ても 
大丈夫だ!
って思うようになりましたハート



💐お申込みこちらから宝石ブルー