離乳食はくーちゃんの様子を見つつ、6ヶ月頃から始めれたらいいなと思ってます。

なので離乳食を始めるまで、まだ2ヶ月近く後なんだけど、もう準備として色々買っちゃいましたウインク


離乳食の調理セットと本はお祝いに頂いたのでそれ以外を口笛



まずは食器♡

ホッペッタのハッピーミールセット♡

{B6482F39-5685-470B-99D1-491924ABEF7C:01}

このスマイルがめっちゃ可愛いラブラブ

ルクルーゼのベビーセットのピンクにしようかと思ってたけど、こっちも可愛いし、この笑顔見たさにご飯食べてくれるといいなーっと思ってこちらにしました♡

実家にはコンビのプーさんのセット♡


{75CDEEDB-3612-4B53-9AED-E2FF986D43D1:01}


お食い初めは実家でやったので、この食器を使いました口笛


後はマグ♡

調べると色々あって、1番迷ったかもー。

{E2E87894-21AE-48AB-8ECD-8084862E121B:01}

マグもコンビのもの。

どのタイプで飲めれるか分からないので、思い切ってセットのものにしました。
成長に合わせても使えるし、こぼれにくいみたいです。


あとは、スタイ。

{9B075BF7-884C-4962-872B-1E0C07AD0826:01}





クレイジナートのブレンダー。

ブラウンのコードレスにしようと思ってたけど、LDKの雑誌にこれがいいって書いてあったので、安いしこちらを購入。

私の場合、離乳食以外ではそんなに使う事ないだろうから、安いのにしました。

{10FBA68F-573B-47DC-92DE-8960EDB984BA:01}


{52A5DA6C-EDC0-4AA5-A337-A6030FC4558F:01}



フリージングとー、

離乳食と関係ないけど、バナナの歯固めも♡

早速お気に入りで遊んでます照れ
{FB76E278-D2B8-43AC-A24A-57DBFE1B07F0:01}

私はバナナ嫌いなんですけどね 笑

離乳食でよく使いますよね。栄養もあるし、柔らかいし。
匂いも嫌いだけどいつか我慢してあげなきゃなー。


これで離乳食の準備は万端のはず口笛