少し久しぶりのブログ♡

元気です^^

友達とランチ行ったり、おうちにお邪魔したり、
自分の整体やエステ行ったり・・・

満喫しておりますスマイル

でも身体が痛くて疲れが取れない・・汗




私は普段布おむつを使ってます♡

使っている布おむつはエンゼルのもので揃えましたハート

エンゼル高い・・・汗

布おむつカバーは新生児~3か月までのものを今まで使ってました
くーちゃんは小さめなので意外と長く使えましたにこ

けど最近おむつカバーが小さくなったなーって思えてきたので、
70㎝のカバーをエンゼルで1枚、ほかのメーカーのものを2つ購入しましたハートラインストーン赤
エンゼルは高めだから、たくさん買えないsei

エンゼルの布おむつはイオンで買ってるんだけど、
布おむつのコーナーにいると、いつも店員さんから声をかけてもらえますハートラインストーン桃 

布おむつは中々使っている友達いなくて、ブロ友さんだけです。
なので、店員さんに声をかけてもらえると、色々教えてもらえて助かりましたsao☆
こないだたくさん教えてもらったけど、家に帰ってきたらまた聞きたい事思い出したので、また機会があったら聞きに行こうかなぁげぁげoo


くーちゃんは1歳で保育園に通ってもらう予定です。
そしたら昼間は紙おむつになるんだろうな。

お出かけのときとか、天気の悪い日が続く場合は紙おむつも使うけど、
紙おむつを使う時間が長いほど、体に小さなポツポツができるんです。
なので、できるだけ布おむつで過ごしたいけど、さすがに保育園では無理ですよね。
なので早めにトイトレしていきたい汗

紙おむつも、パンパース、ムーニー、メリーズを使ってみました。
どれも紙おむつ特有のにおいがして苦手なんですが、今メリーズを使っていて発疹ができるので、パンパースに戻ってみることにしましたaya
紙おむつでも合うあわないってきっとありますよね。
発疹がでないといいけど。


おむつとは全然関係のない話ですが、
もしかしたら、近々おうちを買うかもびっくりマークびっくりマークびっくりマーク
主人が転勤族で、しばらくはおうちは買えないって思ってたから嬉しいハートラインストーン桃ハートラインストーン桃ハートラインストーン桃
まだ何も決まってないけど、育児休暇中に引っ越しをして生活基盤を整えておきたいので、忙しくなりそうですsao☆