6ヶ月、早くて5ヶ月半で始めようと思ってた離乳食ですが、

5w7dくらいで始めましたウインク
なぜなら、まだ離乳食始めてないのに義母が断りもなくオレンジを食べさせたから。

もうオレンジ食べさせられちゃったし、離乳食あげる事にしました。

今2週間くらい経ちました♡

10倍粥は美味しそうにパクパク食べてくれますラブ
人参やほうれん草は苦手そうでした。と言うのも、ただ茹でて裏ごししただけだからガーン
片栗粉でトロミ付けたら食べてくれましたニヤリ

本読んで作ったつもりなんだけど、失敗しました。。ご飯でさえ10倍粥から始めるのに、人参やほうれん草そのままってキツイですよね。
可哀想なことしてしまいましたアセアセ
でも嫌いにならずに今では食べてくれるので良かったです♡

私は作り置きしてフリージングするんだけど、みんなトロミもつけた状態で凍らせてるのかな?
私は後からトロミをつけるんだけど、たまに硬くなりすぎたりして失敗しますアセアセ
解凍もやり過ぎると、お粥なくなっちゃうし難しいですねえーん