先週末、住まいの参観日に行ってきましたおねがい

友達とランチの予定もあったから、バタバタだったけど、行けるところは行きたい!!って事で、4件見てきましたルンルン


木造か鉄骨か迷ってるけど、特にこだわりがないので外壁で選ぶ事にしました。なので、見たい外壁のあるお家へ行ってきました。

木造だったら、ネジ以外はメンテナンスフリーのベルバーン。
鉄骨だったら、重厚感のあるダインコンクリート。

色々見た結果、私たちはベルバーンにほぼ決めました!!
ダインコンクリートも魅力的ですけどね。


次は間取り!!
これも大切。

そんなに個性的な間取りにはしないけど悩みます。
とにかく主人と話し合わないとー。

私は収納重視。
断捨離好きで、あるべき所に物がないと嫌なんです。そして、自分のテリトリーに侵入されるのが嫌。
でも主人は物が多く捨てられない。私と結婚してかーなーり、処分してもらいました。だって20年来てない服とか。いらないでしょー。2年じゃないですよ?20年ってガーン
ものが多いので、ものに囲まれて生活してるし、私のテリトリーまで入ってきます。すでに私の3倍以上のスペースを使ってるのに、まだ溢れてるガーンそもそも狭い社宅に義母の荷物が置いてあるのがダメなんですよね。早く義母にどうにかしてもらって欲しい。。


なので、細かくシュミレーションして間取りを決めていこうと思います。これから子どものものも増えるだろうし、主人のものだらけで生活したくない!!もちろん義母のものはいらない!!


気持ちよく住めるようにしよーラブラブ


今週末はローンの仮審査とFPさんとの面談、あと間取りの話し合いがあります。
このまま積水ハウスさんで家を建てる事になりそうです。
なかなか土地がない中、積水ハウスさんはやっぱりいい所持ってますよねー。

Mホームでは、「あの辺りも土地はいっぱいありますよー。みんな色々選ぶからないんですよー」って営業のチャラ男に言われて、速攻Mホームは候補から外れました。だって土地ってめっちゃ大事ですよね。

積水ハウスは土地を持ってる強みがあるからか、土地の大切さを分かってくれます。いい場所にあるから高いけどアセアセアセアセ

忙しくなるけど、楽しいー爆笑