6m2dの日にいつもお世話になっている助産師さんの所へ行ってきましたニコニコ

うちの子は体重が少なくて要観察です。

気になる体重は、

5860g。


微妙ーガーン

ついに発育曲線から下にはみ出てしまいました。
6000gはあるかなって思ってたからショックでした。

離乳食はパクパク食べてくれるので、どんどん食べさせていいよー。きっと離乳食食べると大きくなるタイプだわと言われました。

なので、もりもり食べさせてます口笛

お粥だと1回大さじ3以上食べます。量多いけど、嫌がらずに食べるので様子を見ながら進めていこうと思います。
そして、最近は2回食へup。
お粥と野菜中心で進めています。たんぱく質も上げるとしたら、大豆のものだけ。動物性のたんぱく質はゆっくり始める予定です。

離乳食の量を増やして1週間くらいだけど、抱っこするとずっしりと重さを感じる様になりました♪
大きくなってる様な感じがするー♡

小さいと抱っこは楽チンだけど、少し心配でもあるので、これからどんどん大きくなって欲しいですニコニコ


あと、今まで離乳食は10時頃にあげてたけど、助産師さんの勧めで自分たちが朝ごはんを食べる時に一緒に食べてます。なので7時頃。
朝はお弁当も準備しなきゃだしバタバタだけど、10時にあげるときよりは、かなり楽です。オススメです。

一緒に食べる事が食育に繋がるらしいです。
主人と娘と3人で食事するのも楽しいですおねがい