【開催報告】7/4 フェルトで作るおままごと@親と子の自由空間ほっとの時間 | 保育士と過ごすやさしい時間『保育士&あそび体験教室主宰ブログ』

保育士と過ごすやさしい時間『保育士&あそび体験教室主宰ブログ』

心を育む体験教室『ここはなきっず』主宰
あそび体験教室『こども未来キャンバス』主宰
ボランティア団体『チクチク会』主催
そして保育士

小さな幸せでもそこに笑顔があったら、その幸せは大きなものになっていく…
幸せを感じた瞬間、笑顔の瞬間を大切に…

7月4日に昭島・子育て応援place 親と子の自由空間ほっとの場所をお借りして、ママ向けのワークショップを開催しました。

昭島・子育て応援place 親と子の自由空間ほっとのホームページはこちら
http://hotdewaiwai.com/



ママ向けworkshop
『フェルトで作るおままごと』ということで、フェルトの野菜や果物作りをしました。

参加のお母さんとお子さんと一緒に和やかな雰囲気の中で開催することが出来ました。

{45D674E9-24B1-47A7-9827-BD6DE35C83BA:01}

今回は何種類かの野菜や果物のキット、作り方のレシピをセットにして参加の方にお配りしました。

ワークショップの中で作って頂いたミニトマトとおにぎり🎵

とてもかわいい作品が出来上がりました(^-^)

残りのキットはおうちでも作れるようになっているので、ぜひおうちで手作りの時間を楽しんでみて下さいね!

{C137BE1E-5365-47D2-A837-BD825D51DA0E:01}

作品して頂いた方には手作りのフェルトのバスケットをプレゼントしています。
この中に作った野菜や果物を入れていき、おままごと遊びがますます楽しくなるといいなーと思います(^-^)

お母さんと一緒に来ていた2歳のS君。
はじめは緊張していたのか、ラックに座りじっとしていましたが、ちょっとずつ距離が縮まり、笑顔で一緒に遊んで仲良くなれました。

また会えるのを楽しみにしています(^-^)


このワークショップ、また新しい形で開催したいね!とほっとの代表のIさんと話しております。

子育ての話や手作りの話をゆっくりしながら、皆さんで手作りを楽しめる時間を作れたらと思っています。

またの開催を楽しみにしていて下さいね(^-^)


今回も参加ありがとうございました。