園部信教さん~in 山形~+内緒の話 | 小さな音楽会のブログ

園部信教さん~in 山形~+内緒の話

こんばんは~。

本日は、「園部信教さん」山形編のお話をば。。。
28日仙台に続き、29日は山形へ。

場所は、Cafe Espresso
$小さな音楽会のブログ
お店から見える山々は、四季で色々な表情を見せる
とても素敵なロケーションのCafeです。
コーヒーもすごくおいしい所なので、ぜひ、行ってみてください。

さて、11時ぐらいにCafeにつき、
さっそく簡単なリハ??というよりは、音の調整などなど。
晴れていれば、テラスから演奏する予定でしたが、
あいにくの雨だったので、店内での演奏。

残念だな~と少し思っていましたが、
雨の音も効果音となり、逆に自然の音も演奏に溶け込むようで、
雨ならではの素晴らしい演奏でした。
【リハ中】
$小さな音楽会のブログ

園部さんの準備も万端。
お客さんにコーヒーがいきわたって演奏スタート!
お客さんの真ん中に園部さんが座り、普段のCafeの営業中に、
さすらいの唄い人きたるぐらいの自然な感じで会は進行していきました~。
それもあってか、演奏・談笑、演奏・談笑。のような感じでしたね。
とても人の温もりを感じるお客さんの皆さんでした。

お客さんの年齢も幅広かったのですが、
園部さんの優しい歌声、そして人柄にみなさん喜んで頂けたようで何よりでした。
途中、知っている唄をということで園部さんのカラオケの一八番???
を皆さんと熱唱。
何を唄ったかは、いた人だけの秘密ということで・・・。

【本番中】
$小さな音楽会のブログ

$小さな音楽会のブログ
※園部さんのギター・やさしい唄声で何ども子供が眠りにつくというできごとも。

終演後は、Cafe Espressoにある民族楽器でお遊び。
来年は、鼻笛もしくは、新しいユニットで山形へという約束もして・・・?(笑)
番外編 in 山形も無事、終了しました。

ご来場いただいた皆さん、Espressoの皆さんありがとうございました。
【終演後】
$小さな音楽会のブログ
皆でパシャリ。

$小さな音楽会のブログ
民族楽器で遊ぶ園部さん。と、新ユニット(笑)

出演してくださった園部さん、
本当に2日間、素晴らしい演奏をありがとうございました。

2回目の小さな音楽会はどんな方が素晴らしい唄を届けに来るかは、
もう少々、楽しみにお待ちください。

「live a little」
人生をもっと楽しみましょう。

◆内緒のはなし
園部さんが山形名物の「だし」を気にいってくれたのは内緒のはなし。
仙台での打ち上げで園部さんが酔っ払いの皆さんに絡まれたのも内緒のはなし。