化粧品メーカーにいたからこそ感じる色んなこと。。。裏話1。 | 美胸矯正×深リンパ♡2ヶ月先まで予約の埋まるエステサロン 【愛知 岡崎市 三河】 lampoランポ 横澤 美穂

美胸矯正×深リンパ♡2ヶ月先まで予約の埋まるエステサロン 【愛知 岡崎市 三河】 lampoランポ 横澤 美穂

2ヶ月先まで予約の埋まる美胸矯正&深リンパで緩めながら愛され美body痩せ体質へ。「日常から離れ、ホッと緩める場所」
オールハンドと素材にとことんこだわる完全個室プライバードサロンです。
美容業界歴19年.セラピスト歴10年


プロフィールにもありますが、大手化粧品メーカーに勤めておりました。


マッサージやらパックやら、そりゃーお手入れしていましたよ。
まだ若かったですが。。

でも、、、あんなに手入れしているのになぜか襲ってくる

「乾燥」と「テカリ」。

今だから言えますが、美容部員時代は仲の良い他メーカーさんと昼食を済ませ、一緒にお化粧直しをするのですが、ミストやら乳液やらでお化粧をしっかり落としたりして、またキレイに塗り直しておりました口紅化粧品アイシャドウ

それで不自然なくらいのピカピカ綺麗なお顔で店頭に立つのです。ちゅー

でも、1日に2回はそのメイク落とし直ししていたかなぁ~アセアセ

その頃は違和感も感じず、毎日それが当たり前だと思って続けていましたねーー。

女性ばっかりだし、コワイ世界なんじゃないのー??ともよく聞かれました。

それもまたありましたねーーー。ウヒャーーー!!!

冗談かと思いましたがカウンター裏でずっと足を踏まれていたり、ご飯食べさせてもらえず腹ペコで1日乗り越えたり、冬の寒~いバックヤードに泣きながら閉じ込められた事もありました。。

。。。。。。滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

とてつもなく怖かったです、ハイ。。。

それも化粧直しと同じく、化粧品メーカーでは当たり前だと思って耐えてましたね~~滝汗

話は戻って。。。
でも、その
「お手入れしているのに、乾燥してテカる」
ことの違和感に気がつき、お手入れを見直してから本当にお肌はみるみる変わりました

「敏感肌」
なんていうのは昔はなかった言葉であって。。

自分が体験してきたからこそわかる色んな事ってありますよね。


長くなってしまいそうなので、続きはまた次回ウインク

✳︎決して化粧品メーカーを否定してるわけじゃないです!!!大好きですから♡
{2A4FEEEC-98D3-44FC-9C12-CBC1E4511BA6}
「まさに!」と思って思わずパシャり。