台風19号…
細心の注意と用心、最小限の被害を願います台風


さて、先日の火曜日、お店の定休日に朝の3時間だけですが、今期2度目の釣りに出かけてきました爆笑


短い時間なので、ヨットの浮かぶ池に行けば高確率でバスに触れるだろうと、夜明けと同時に釣り開始キョロキョロ


しかし


低い水位と約3年ぶりでショアラインの変わり具合に苦戦。



スイムジグで2バイト、35クラスをランディング時にオートリリース💧


数カ所の移動。


smart乗り得意のストレッチ、得意のスイムベイト(ジャイロ44)で丸見えひったくりバイトパンチ!パンチ!パンチ!



大江川水系の魚にしてはいい太さといいファイトグー



今年2本目のバスさん捕獲❗❗








ヨンナナくらいでしたチョキ



あっと言う間の3時間。




きっと今年の釣り納め。



のべ6時間の2回の釣行で2本の40up.



まあ良しとしなきゃね…



来シーズンはもう少し回数増やしたいけど、お仕事がんばります〜😁



やっぱりバス釣り面白いな♥



ではまたパー






 たいへんご無沙汰してます、ブログ途絶えている間に元号も変わり…

何とか元気に生きているsmart乗りですキョロキョロ



釣りから遠ざかり…

前回釣行はなんと2017年10月💧

あれだけ狂ったように大江界隈に通っていたのは何だったのだろうか❓






しかし、smart乗りはひっそり復活しておりました。。。




釣り師復活??




いえいえ……🆖🆖










数年前旅立った親父が大切にしていたお店













数カ月前から二代目となり、smart乗りは『マスター☕』となりました。







是非とも名古屋にお越しの際はお立ち寄り下さいませ〜❗

HAMAさんの近くですよ〜!


マスターは最近していない釣りの話しがしたいです(笑)



よろしくお願いしますm(__)m











そして本日。。。


お盆の振り替え休日として…



3時間限定ですが、釣りに行く機会を作り出す事に成功ウシシ



22ヶ月ぶりの釣りへいってきました😊😍😊



もちろん大江川


3:30起床



久々の釣りで老眼が進行していて、ラインがフックのアイに通らない…



車内の明かりはリギングしやすいですね😀



セレクトしたのは溺愛するリビットをNSで…



降った雨できつい濁りと高めの水位。



つちかった経験は魚の居所を忘れてはいない…




開始3投、ショートピッチでキャストしたリビットは、久しぶりに聞く捕食音とともに水中へと引きずり込まれる⬇️⬇️⬇️⬇️





久々のフッキング

久々のバスとのファイト

久々のランディング…








いるべきところにはバスはいる…


変わっていない…




嬉しい♥






ヨンロク級のお久し大江バス♥




数カ所しか廻れませんでしたが、4バイト1バラシ1フィッシュで終了〜


バラシた奴はかなりの大きさだったが、悔しさはない。


釣りができた喜び、バスが釣れた幸せ♥



次回釣行はまた来年になるかもしれませんが、今日のフィールド、バスの感触…


smart乗りにとって大事なモノになりましたキョロキョロ





ホントにバス釣りは一生の趣味である事を再確認できましたカエル





ではでは皆様。。。



充実した一日一日を楽しみながら送りましょう。




ではまたパー





 smart乗り、3ヶ月振りの今年初釣行は昨日でしたニコニコ

 期待に胸を膨らませ、脳内シミュレーションを行い、過去のデータを参考して…


 希望のフィールドコンデションは、爆風、クリア気味の高い水位。ローライトで低めの気温。。。



 夜明けと同時に到着したのは、この時期に魚に近づける可能性が自分の中では高いであろうヨットの浮かぶ大江川周辺野池⛵



薄暗い中、ガイドにラインを通しているとお久しぶりな管理人の加藤さん😊


コーヒーのみながら世間話。


チラッと横目で見てるフィールド状況は…

無風、ベタ凪、低水位。最近全く降ってない雨のせいかキツイ濁り。。。



終わった。。。(笑)



朝一番からテンションガタ落ち。



そして会話の中で驚きの発言が…



『○○さん〜、昨日その車停めてる場所にあった軽自動車〜、丸焦げになってしまったよ🔥』

不審火で池南側の葦原から出火し、上がった炎が北風に吹かれ、駐車していた軽自動車に引火したようです。


火元が釣り人でない事だけは祈ります。




smart乗りの持論としては『野焼きをしたシャローは釣れない』

というのがありまして。またまたテンションが下がってしまいました。





池、本流とローファイのみの投げ続けましたが、肉体的な疲れが寝不足と釣れない雰囲気にやられてしまい。


私には珍しく1時間半で帰宅してしまいました〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き





はい、ノーフィッシュノーバイトノーチェイス!!




復帰戦はしょうもない結果となりました😨😨




そして、なんだか釣りに対する情熱の下落を感じてしまった………



またモチベーションがあがったら、楽しくロッドを持って遊びたいと思います♥



それまでバスさん待っててね〜!



ではではパー