掃除を苦手にする4つの思い込み | ✨ピカる角には福来たる✨【大阪堺地域密着】家事と育児のお手伝い★スマートスマイル★子ども食堂つなぐば

✨ピカる角には福来たる✨【大阪堺地域密着】家事と育児のお手伝い★スマートスマイル★子ども食堂つなぐば

大阪堺で家事代行・ベビーシッターサービスを提供しております。
現役主婦スタッフがスタンバイ♪真心を込めてサポートします!
レンタルサロン(時間貸スペース)では
第1,3土曜日昼に子ども食堂を開催しています♫

元保育士で2児の母
ママサポート研究家の長尾永子です。

大阪は堺市なかもずで家事代行・ベビーシッター・整理収納サービス・レンタルスペース
スマートスマイルを運営しています(^o^)


掃除が苦手だという方がいらっしゃいますよね!!
だからこそ私たちにとってはビジネスチャンスにもなるのですが…
NGな思い込みをお伝えしますね(╹◡╹)


①掃除は頑固な汚れを落とすもの
日頃から簡単にさっとお掃除をこころがけてください!
汚れがたまらないので、ゴシゴシする力や余分な洗剤はいりません!!


②道具を揃えないと汚れは落ちない
私の場合、中性洗剤、クエン酸、重曹、メラニンスポンジ、キッチンペーパー、歯ブラシ、竹串、ティッシュ、軍手、破れたパンストなどあれば十分です✨


③掃除の前にはしっかりと計画をたてる
これじゃなかなか重い腰があがりませんよねw
計画?もちろんお仕事では段取りが重要ですが…おうちでは予定なんて立てたことありません私。


④掃除はまとめて年末に行うもの
 年末に汚れを落として〜
という季節にとらわれ過ぎないこと。

わざわざ寒い時に外回りのお掃除をしなくてもいいですよね(╹◡╹)


秋のうちにしておくのがベストなのですが
大掃除はこれからという方は…


スマートスマイル大掃除のお手伝いをぜひご利用くださいませ♡

ゆとりある年末をお過ごしいただけること
間違いなしです〜( ^ω^ )

12月1〜22日まで
3500円/1時間(平日9-17時)


12月23〜28日
4000円/1時間(平日9-17時)
空きは残りわずかとなっています。


※上記に消費税・交通費が加算されます
※日祝と時間外は割増となります




お外回りのお掃除
窓拭き、サッシ
電気、ブラインドのホコリ取り
玄関のお掃除
棚の中、靴箱のお掃除…


オプション1080円で
外用の高圧洗浄機やスチームクリーナーを
持参し作業することもできます〜!!


{27A4BFF1-C101-4EFB-AA8C-78187810459D}





家事代行・ベビーシッター・整理収納サービス スマートスマイルの長尾永子でした(*^^*)

ホームページは→こちら