ゲーム「Mountain Goat Mountain」 | ともサンの感想ブログ

ともサンの感想ブログ

20代キモオタ女子が映画、ドラマの感想を書いてます。
ジャンルは雑多\(^o^)/

ダニエル・クレイグ(007)、マッツ・ミケルセン(HANNIBAL)、アダム・ドライバー(GIRLS)が好き❗️

今ハマってるゲームです。地味にプレイしてしまう~。

ZyngaInc.「MountainGoatMountain」
価格:無料
広告:有り(任意)。動画再生でコインを入手

カワイイ★★★★★
一押しポイント→縦画面!すぐリトライできる!


ヤギ操作して山を登ります。
{B9F83DFA-BA21-4BA9-98B1-5D561DD0466D:01}
画面の右をタップで右上へ移動↗︎
左タップで↖︎移動
スワイプで右下、左下へ移動
(移動方法は変更できます)

転がってくる岩や丸太に潰されたり、崖から転落したり水に落ちたらゲームオーバー。
ヤギはほっとくとお腹がすくので地面に生えてる草を食べなければいけません。

落ちているコインは100枚で木箱を開けることができます。ガチャ的な。
新しいヤギをゲットできる。
しかしダブることもあります。


ヤギによって山の様子が変化します。
これがなかなか良い星

{CD47212C-9357-48BE-AE37-3709C5FF97AE:01}
↑レゴ風のヤギ
お気に入りです。


{D74E5396-4A4C-4380-A10D-EFBC8A96A465:01}
↑耳当てヤギ
BGMはクリスマスホリデーシーズンて感じ。



{332EC3FE-F5BB-4D24-93D6-8CDF0A084B21:01}
↑ゲイシャ ヤギ
オリエンタルなBGM
桜舞い散るのが、美しいです




{ACD07776-58B5-44EB-BBA1-2A9F50F984EA:01}
↑ヤギは全部で33種類
同じ背景の使い回しもありますが、集めがいがあります。

このゲームはすぐ死ぬ、リトライ簡単。
スキマ時間にぴったりなのですが、電池の減りが早い気がします。。

電車でやるのは控えちゃいますね。ざんねん。