今日もご覧いただきありがとうございます。

 

 

早速ですが、

 

 

何を捨てるかで誇りが問われ、

何を守るかで愛情が問われる。

 - スティーブ・ジョブズ 名言-

 

 

この言葉とても身に染みていく…

 

痛い目にあったり、人でなしと言われたり

(会社員時代に社長や上司から叱咤激励でもらった言葉の1つ)

 

様々な経験をして出てきた言葉なんだろうな…

 

 

そんなことを思った

つい最近の朝の散歩時間・・・

 

 

いつでも、

どんな時でも、

決断をして

 

今の私たちがいる。

 

幼い子どもたちも

自分はこう生きると

 

と話せないうちから決めてるんだって

 

環境や話かけられる言葉で

幼児決断をしているそう。

 

つまり、私たちの今の環境や立場や状況は

すべて自分が決断してきた結果。

 

 

誰のせいでもなく

自分で決めてきたんですね。

 

ええ???

と思った方に朗報。

 

ならば、これから

自分で再決断していく時期。

 

つまり、

今の現状から変えたい!ならその決断を

 

そのままで満足なら、今までと同じ決断を。

 

 

 

決断とは…

 

決めて、断つ。

 

決めるは、みんなできる‼️

 

でも

 

決断したと同時に

ジョブズのいう、

 

何を手放すか?が大事なんよね。

 

でも、断つ!

が苦手な方が多いんです。

 

断つは、

決めた道に行くのに

迷うようなことを断つ。

 

(やらない事や、断捨離をしたり、   手放したりする事)

 

 

私もめっちゃ苦手だったし

今でも悩む時もあるー

もがいてる時もある。笑

悶絶・・・してる時あるある。

 

 

何かを得るためには、

何かを捨てなければ、

身軽に、軽やかに、心の奥底からいけない

 

 

ほんまに手放さないと新しいものが入る

 

余裕・空間

 

がないから

入ってきにくいよね。

 

 

 

 

捨てたくない・・・

勿体無い・・・

不安・・・・

 

手放し方って大事よね。

 

最近その練習として

いる?いらない?

これ着ている自分どう?って心に聞く。

 

そしたら、

洋服の場合秒で捨てられるようになった。

 

買ったら、捨てるようにもして

循環、めぐりをよくすることもしている。

 

 

自分の心で縛り付けている

考え方を解放してあげよう。

 

・わかってる

・やったことある

・それやって意味あるかな

 

そんなことが出てきたら、

その決断をして今の結果だよ。

どうする?

 

と聞いてあげて。心にね。

 

私もその魔法の言葉を言うとね・・・

 

よっしゃ、違う答えが欲しいから

違う選択=決断をしよう!

と自分で決めることができる。

 

腹がくくれるって言う方があっているのかもしれませんね。

 

 

捨てなければいけないものへの

想いが強ければ、

いまあなたが、

得ようとしているものが

 

 

「本当に自分の求めているものなのか」

 

 

心のどこかで、

無意識に迷っているのかもしれませんね。

 

 

 

そんな時に、

人に相談するよりも、

(いろんな意見に悩まされますからね)

 

一呼吸おいて、

自分自身との

会話をしてみてね。

 

 

 

あなたの答えは、

あなたが持っているのだから。

 

あなたしか持っていないし

出せないから❤︎

 

私はつい最近

悩むことがあって、

自分にこう話かけたの・・・

 

「自分の本当の気持ち、

ほったらかしにしていてごめんね。

寂しかったね。辛かったね。

本当はこれを選びたかったのかな?」

 

とね・・・

そしたら、頬に涙が・・

流れてきて、わかってくれて嬉しかった。

 

この気持ちを手放してから、

わかった上で次に進んで欲しかった。

そんな心の声と出会えたんです。

 

 

あなたの本当に大切な気持ち

大事にしたいことってなんだろう?

 
 
自分との対話の時間とってあげてね。
 
心の声を聞くときは、
 
・良い香りの中
・静かなところで
・1人で胸に手をあてて
 
聞いてみてね。
 
私は、
坐禅をしながら
掛け軸の目の前で、
お香(白檀)を焚きながらやってます。
 
 
 
 
最小限の労力で、最大の成果をあげる。 
あなたの価値を最大化する
応援セールスを味方に!
 
 
 
 
 

 

 

セミナーやプレゼント動画など

先行案内はこちらからご案内のみとなります。

▼▼▼

無料メールレター(メルマガ)登録はこちら

 

人気おすすめ記事宝石白人気記事1 ずっと黙っていたこと
宝石白人気記事2 仕事を辞めずに起業する方法
宝石白人気記事3 普段をプレミアムに・・・
宝石白人気記事4 何を捨て、何を守るか?
宝石白人気記事5「応援セールス」でこんな結果が出た

宝石赤プロフィール
宝石赤問い合わせ
宝石赤お客様の声

宝石赤YouTubeチャンネル動画