私の信条に、
大切な人を大切にする。
 
以上に、
大切な人の大切な人を大切にする!
 
ってのがあるのよね。
 
 
でも、まずは大切な人を大切にしたかった…
 
 
それができなかったら、
 
自分の心が
病んでしまいそうと思ってた。
 
 
だから、
とある事を1年間沈黙に
していた時期があるんですよ。
 
 
 
それは、
間違いなく、
自分のためにね。
 
 
 
結局は、
自分の心をコントロールしないと。
 
昔、会社員時代何度も何度も
社長から、
 
「あやかは自分の感情を
 コントロールしないと、成長しないよ!」
と言われてきたんですよね〜
 
そのお陰で、
冷静になるようにできてきたのかな。
 
 
ついつい、こんな事してないですか?
 
ちょっとした感情のせいで
言わないでいいこと言って、
相手を傷つけた上、
自分が被害者のようになってる
 
私もそうやったーって、
だから分かるんよね。
 
 
 
自分の「感情」をコントロールできたら、
相手や周囲を乱さないですむ。
 
 
 
でも、
自分を押し殺して
我慢してるわけじゃない…
 
 
 
ここで大事なのが、
 
ハンドルと同じく
ちょっとした
遊び(余裕)
を持つこと。
 
 
 
 
私は1年黙っていた事は、
 
東京の起業塾で学んでいた時のこと。
 
 
その時、すでに今の夫(彼)と
お付き合いをしてたのよね。
 
 
でも、その起業塾では彼がいることを
黙って居たんです。
 
 
理由は、
とある同じ学びの場で
彼が居る人が旅行に行っただけで
 
「そんな事してるから〜〜」など
 
彼を理由に色々
言われてたんですよね。
 
 
だから、
私はそれを聞いて言わないでおこう
って心に決めたんです。
 
 
 
きっと、何か彼の事を言われたら、
自分の心(感情)が乱れるから!と…
 
 
学びにいくと決めた目的は、
 
「仲間たちと豊かになるため、
 ビジネスの仕組みを学ぶ。」
 
 
ただ、それだけだったから
要らぬ気持ちになりたくなかった…
 
すでに大阪には生徒さんが
居て、私は学びながら創っていってたので
自分だけじゃなかったから。
 
 
 
だから、
彼氏はいません〜!
 
と言ってたんです。
1年間も…笑
 
 
本当は、
毎朝、新幹線🚄まで
彼は送り迎えしてくれていたのに、
存在を消していた…
 
 
なんでなん?と彼に、何度も言われたけど
理由言ったらすぐににわかってくれたから
有難いなと今でも感謝してます。
 
 
本当に、
わかってくれてありがたかった…。
 
 
大切な人を大切なするために
私は私でありたかったから。
黙ってたんだと思う。
 
 
結果、それで良かったんですけどね!
 
 
 
私が私を守った。
 
感情をコントロールするために…
 
 
 
 
もしも、あの時彼が居ると言ってて、
何か彼の事で言われたら、
私、絶対ブチ切れてしまうとこやったもん。笑
 
 
即、退学よね。
 
 
そして、誰かを傷つけてたかもしれないし
自分もきっと後悔してたはず。
その結果を望んでなかった…
 
 
 
目的達成出来ず終わった。
となるとこやったから‼️
 
 
 
私の大切な人は、彼以外にも
私を選んで学ぶと決めてくれる人が
すでにいた事。
 
その私を信じ選んでくれたクライアントも
大切な人だし、その先には家族がいるんだから。
 
 
 
だから、
 
事前に感情が揺さぶられることは
防げることは、
防いだらいいと思うんです。
 
 
 
 
大切な友達には本当のことを言ってたし。
彼にも言ってた。
 
 
大切な人は大切にしていた。
一番は、自分の心を平安にしていたことが
何より良かった!
 
 
目的を達成するために、
私は、黙っていて
よかったと今でも思う。
 
 
 
これからも、
大切なな人を大切にするために、
まずは自分の心を平安にすること。
 
 
まずは、
自分の心を満たしていく。
 

 
 
そしたら、溢れたコップのように
愛は溢れ出していろんな人に注いで
配っていくからー💕
 
源泉になりたいよね。
 
 
そうじゃないと、
大切な人の大切な人までとどかないから〜!
 

 

 応援大学ってそんな風に

自分をまず満たすことから学んで貰っています。

 

だから、応援団ができていくんです〜

 

↓まずはこちら

 

 

 

 

 

 

セミナーやプレゼント動画など

先行案内はこちらからご案内のみとなります。

▼▼▼

無料メールレター(メルマガ)登録はこちら

 

人気おすすめ記事宝石白人気記事1 ずっと黙っていたこと
宝石白人気記事2 仕事を辞めずに起業する方法
宝石白人気記事3 普段をプレミアムに・・・
宝石白人気記事4 何を捨て、何を守るか?
宝石白人気記事5「応援セールス」でこんな結果が出た

宝石赤プロフィール
宝石赤問い合わせ
宝石赤お客様の声

宝石赤YouTubeチャンネル動画