こんばんは!


いつもご覧いただき

ありがとうございます^^



今日は、


メルマガで毎日

書いてる

応援メッセージを

ご紹介します!!



忙しいあなたに、

毎日読んで、

自問自答してもらう。


ただそれだけでも、

本音や自分の気持ちに素直になれるはず!


たった3分あれば全部読めます‼️





今日のメルマガ

↓↓↓↓↓


あなたのイライラの原因は、本質を突かれたからじゃありませんか?
●●さん
 
こんにちは。
 
 
いつもメルマガを
ご覧いただき
ありがとうございます!!
 
 
いやー今日は、
朝9時からみんな忙しいのに、
約15名ほどが集まってくれて・・・
 
本当に最高の自慢仲間です。
 
DYOフェス(7月31日に開催したどデカい夢応援フェス)の
振り返りミーティングだったのですが、
出ました出ました!!
 
改善点。
 
改善するところだらけ!と思ってはいたものの
途中凹みそうになりそうなことも多々ありながら。笑
 
 
そう、
人って改善の為に考えていているのに、
いつの間にか
すぐに、勝手に解釈を挟んで、
否定されていると思い込んでいく・・・
 
=自分は嫌われている
=嫌だったんかな
=もうやらないほうがいいんじゃないか
 
とかね。
 
普段からこんなことありません?
 
 
もっと良くなる為に、
相手が言ってくれているのに
なぜか、どこかで胸がチクチク痛くて
頭の中では上記のような否定的な言葉や
自分を上手に悲劇のヒロイン的にしていく
 
 
攻めているわけでも
否定しているわけでもなく
 
相手を思って
より良くなる為に話を進めているのに・・・
 
 
こんな時は、
 
反応する前にスペースをとってみて。
 
 
私の場合は、
一度ゴクッと飲み込む。
(旦那の場合は飲み込めない!笑。すぐ吐き出す。)
 
 
そして、腹たったとかイラっとしたとか
言葉にしてみる。
それでも、まだ感情が残っていたら
 
書き出してみる。
 
 
そしたら、客観的に見えてくるんです。
なんで、こんなに腹たったんやろ?
 
図星だからやん!!!
本当は、自分もできていない。
やれていない。やったらよかったけど
できなかったのを理解して認めて欲しかったから
腹が立ったんだ!!
 
って。
 
自分で気がつく
 
これが大事なんです。
 
自分で気がつくから、
次は、どうする??
 
 
と行動に移して、
 
腹が立って何もしなければ、
図星でただ、できない、やらない人。
 
 
そして、理解してもらいたい
認めてもらいたかった
 
と相手に承認を求めるだけで変わらない。
 
 
でも、本質を見つけれた
 
自分の本音に気づいたからこそ、
行動に移すこと。
 
そして、言ってくれた
本音、図星であることを気づかせてくれてありがとう!!!!
 
心から、
相手に感謝すること。
 
そう、気づかせてくれなければ、
まあそれでいいか。
と流され置いたままでいたから。
 
放置していたでしょ??
 
 
イラってきた
ムカってきた
 
 
この感情を逃さないで
 
ムカムカ・イライラはあなたの
とても大事な本質が裏側にいるから。
 
 
しっかりと無視しないで、
誰かに求めないで、誰かのせいにしないで
向き合ってみてあげてほしい。
 
 
めちゃくちゃ
今日も、ええディスカッション!行えました。
 
 
夫とも、よくあるんです。
図星の嫌だって思うところを突かれて
余計に逆ギレしてしまうこと。笑
(そんな私に、夫はいつも耐えてくれています。)
 
応援大学のみんなとフラットな関係だからこそ、
聞ける!!!
 
私は、もっとフラットで親子関係でも
こんな風に分かち合える中が良いともうんです。
 
 
先生だから、
〇〇さんだから言えない。
 
って何か寂しい。
 
●●さんだから、言える。
 
そんな関係性を築いていきたい。
 
私もまだまだ夢半ば。
人間的にもまだまだ成長段階。
 
 
もっともっと、
仲間のため、家族のために成長していきます。
 
 
そのために、
自己投資しながら学び続けます!
 
今日も大きな自己投資の契約を。
 
さあ、みんなにリリースが楽しみです。
 
 
 
それも全部、応援大学ではシェアしていきます。
私の学びは、仲間が悩んだりつまづいたり
していることを解消するために学んでいるので。
 
 
今回も根本的なことを
改善できて家族も自分ももっと
幸せに豊かになる!!!
 
 
共に豊かにを実現できる投資です。
 
 
さあ、第9期応援大学も
22歳のメンズメンバー、そして
再受講のメンバーも決まっています。
 
どんな仲間と未来を創っていきますか???
 
来年こそは、あなたの未来を変えましょう!!!
 
では、また明日!
 
 
 
▼▼▼▼▼▼
 
2022年ギアチェンジ!!!
 
目覚めろ!!ワタシ。
 
起業、副業、複業
働き方、生き方が変わる1日に��
応援大学オープンキャンパス
1日体験入学は、
9/24(金).25(土)10:30〜15:00
 
年に2回しか開催がありませんので
この機会を逃さないでね♡
 
↓↓↓↓↓↓↓↓
 
 
 

:::::::::

 

今日も、

あなたに質問です。  

Q.

最近、

言われてイラっとしたことは

なんでしたか????

思い出してみてください。

 

:::::::::

 


下記をクリックして登録♡


毎日あなたに届く!

応援メルマガ📣はこちら💁‍♀️


あなたの毎日を応援する!メルマガ(無料レター)登録ページ毎日、シゴトや家事に追われ忙しいあなたのために、あなたの理想のライフワークが過ごせるためのシゴトや日常生活に簡単に誰でも落とし込める行動やレッスンなどをお届けしています。ワタシは42歳高齢出産をして、現在1歳児のママとして起業6年目ハンドメイド作家から応援大学を経営し現在2社を持ち活動中。家族や信頼できる仲間からの応援のおかげで、毎日刺激的で楽しくシゴトがで…リンクperaichi.com