ご覧いただきありがとうございます!
 
ご無沙汰しておりました!
私が、ブログを復活?
 
驚かれた方もいるのではないでしょうか。
 
 
投稿・発信をサボってました。
これ、正直なところ。
 
紹介が90%というところに甘んじて・・・
 
ダメですね。
人って甘えていたら
必ずツケが帰ってくる。
 
 
 
いいも悪いも。笑
 
 
 
 
久々の投稿ですが、
 
「やる」と決めるまでは長かったのですが、
これも神様の力や見えない力を借りて・・・
 
 
今年最後の最強開運日に乗っかりまして。
 
8月4日にしれっと再投稿をしてスタートしてました!
 
 
週に1回は配信しようと決め
 
自分との約束をしています。
 
↑この言葉に尽きます。
企業はここの覚悟しかない。
 
そんな矢先
 
涙が頬を伝ってきて・・・
その経験については、
後日またネタにさせて。
 
 
出しすぎて出しすぎて
すぐに、やめちゃうのは嫌なので
ネタ帳に残しておき継続して
 
自分との約束を守っていきます!!
 
何回も発信に対して挫折している向井のこと、
 
優しく見守りながら、
皆様、応援してね。
よろしくお願いします。
 
・・・・・・・・・・・
 
 
ところで、
 
今日の本題です。
 
 
面白いもので…
 
こんな結果が出るんです。
 
 
image
 
コップの水が溢れるほど入れると
「誰かいらない?」
と、
自然に分け与えたくなりますよね。
 
 
自分のコップにわずかな水。
喉はカラカラ・・・
そんな状況で分け与えられます?
 
 
 
そう、ビジネスや人生が豊かな人は
どちらにしても分け与えるのではないかな。
 
でも、私はそんな善人ではまだない
だから、まずは自分を満たすことから!
 
と伝えています。
 
 
 
 
下手したら、
この時期のように異常気象
ビジネスや普段でも
頭にカッと血が上り溜まった
お水を一気に飲み干してしまう時がありますよね?
 
そんな風に・・・
まだ安定しない
一定量をずっと保てていない
 
つまりずっと満タンでない時に
分け与えると、
 
やってあげたのに・・・と
無償でなくなり、
見返りを求めたりしてしまう。
 
嫌ですよね
 
 
だから、
存分に満たすことから始めませんか
 
 
 
 
喉が渇いてるから飲むんじゃない
一定量を満タンにするための
 
自分を満たす習慣を作ること
 
例えば、
お水毎日2リットルを飲む習慣がある人は
血の巡りも良くなり、
お通じ、肌の調子も良くなる
 
 
というのと同じ原理。
 
 
私たちも自分をご機嫌にする習慣を作る
 
自分を満たす習慣
 
 
例えば・・・・
 
 
●本を読む 
●筋トレ&ストレッチ(4:50−5:00の10分)
●早寝早起き(4時45分起床・22時消灯)
●散歩(5:00-5:30)
●玄関掃除  (5:35-40)
●運動習慣/ジムに週2回
 
・作り置きをする/毎週日曜   8:00-9:00
・振り返りと準備/毎週日曜日 6:00-7:30
 
・神社参り/月1回
・読書会開催/月2回(1日と7日)
 
 
上記は、私の毎日・毎週・毎月の習慣です。
これ以外にも息子との約束やパパとの約束のことなどもあるけど
基本のベースです。
 
 
決めててしんどくない?と言われます
 
でも、
決めたほうが、
しかも朝に終わらせると
今日も9:00ーカフェで仕事。
 
HPを整えて、ブログを書いたり
講座の準備や次のプロジェクトを考えたり
 
 
 
 
余白があるからこそ
いい案が浮かぶ。
 
 
 
 
 
心を満たすからこそ
人に自然に応援できたり
心遣い、優しさや思いやりで
お役に立てるんじゃないのかな。
 
 
 
 
人は、お役に立ちたい!
 
って
心の底からいつも思っている生き物らしい
 
でも、
その時の環境(状態)
コップを思い出してね。
 
 
満タン度合いで
できたり、できなかったり
早かったり、遅かったり
するんだと思う。
 
 
今度ね、
 
もし満タンでない時があっても
 
目の前の人に
お役に立ってみて。
 
 
そしたら、
あなたの足らなかったコップの水が
一気に入ったり、違うところから流れ込んでくる
不思議な感情を味わえると思うから。
 
 
でも、ここで注意は
 
満たすことのために、
お役に立つということはやめよう。
 
 
結果満たされたって経験になるのと
他人に満たされるために、
お役立ちをするのとは全然質が違う。
 
そんな風に
他人にもらうことを目的にすると
あなたのコップ(心)は他人に貰わないと満たされない
 
そういうことになるから。
 
 
本来は、
自分で自分のコップを満たす
習慣を作ることなんでね❤︎
 
 
ではでは、
習慣は小さな一歩から。
 
 
 
 
 
応援大学の受講生でも、
 
 
・シンクをきれいにして寝る
・靴を揃える
・トイレを洗って出る
 
そんな小さな習慣を継続している
メンバーが自分との信頼を築いて
 
 
結果が出ています。
 
・会社でのポジションが上がった
・サロンの生徒さんから評価が良くなり紹介が増えた
 
大きな売り上げにつながる前触れですよね。
 
小さな積み重ねが
得たい結果を引き寄せる
 
 
 
心のタンクいっぱいになって
あなたが幸せな気持ちで
もっと自分を好きになって
あなたらしく生きられますように。
 
 
 
 
私もブログでシェアできたこと
自分を労ってあげたいと思います。
 
そしてこの記事で
あっ!やってみようと応援を
受け取ってくれた方がいたら嬉しいな。
 
 
 
向井から愛を込めて
 
成果よりも毎日自分の
成長に目を向けよう。
 
ファイト^^
 
 
 
 

 

 

セミナーやプレゼント動画など

先行案内はこちらからご案内のみとなります。

▼▼▼

無料メールレター(メルマガ)登録はこちら

 

人気おすすめ記事宝石白人気記事1 ずっと黙っていたこと
宝石白人気記事2 仕事を辞めずに起業する方法
宝石白人気記事3 普段をプレミアムに・・・
宝石白人気記事4 何を捨て、何を守るか?
宝石白人気記事5「応援セールス」でこんな結果が出た

宝石赤プロフィール
宝石赤問い合わせ
宝石赤お客様の声