おはようございます。

向井あやかです。

 

いつもご覧いただき、

本当にありがとうございます^ ^

 

 

世間はお盆の休みが明けた頃かしら?

私は、

ここ数年、いや働いてからお盆休みってのを

あまり味わったことがなくて

会社員時代は、休日出勤していたし

休んでいたようで、仕事優先していたから

美容関係を長期休みで、美容室・ネイル・マツエク・エステなど

美容三昧だったり・・・

 

本当にゆっくりした覚え、

記憶がない状態。

 

そんな私がね、

今年は真逆を味わってみたんです。

 

昔からの私を知っている人は驚きかもしれませんね。

 

でも、

4日間ほど家族とべったり、

ゆっくり過ごす。

 

これをしてみたところ、

幸せだったな♡って思えました。

 

普段、話しているようで

スキンシップなんてとっていないパパと

ゆっくり映画を見たり・・・

 

こんな風に家で、

どこも出かけなくても

十分楽しく幸せだなって感じました

 

 

 

お金をかけずに、

幸福度が上がること

 

それは、

身近にある幸せを

味わい、感謝を口に出して

見ることでさらに倍増する気がします

 

これは、最近学んでいる

量子力学や脳科学の観点からも

 

感謝の波動が幸せを引き寄せると

あるので、

私の感覚だけではなく

間違っていないと思いますので、

 

おすすめ!!!

 

この話からね、

 

今日のお題:小さな幸せを見つける方法〜頑固な思考を手放す〜

 

人は、やってもいないことに

 

妬みや、嫉みを持って・・・

 

例えば、休みは仕事をするもの!

 

と決めつけていた私。

 

それが、

真逆を体験してみて

今までの価値観を手放して思ったこと

 

こんなに幸せを感じるんだったら、

休みっていいものね。

 

 

そう、

体験してみてわかることもある。

 

だから、

どうする?かは別問題で

 

私の場合だと・・・

 

仕事はしたいと思っているので、

平日に長期休みと同じくらい

取れるようにパパに早期退職してもらう

そうできるように、私は楽しみがら稼ぐ。

 

 

自分が正しい

自分が正解

 

相手は、間違い

こっちの方がいい

 

こんな風な価値観や思考が

 

私の中であったのかもしれないなと。

 

ただの傲慢な考え方で

頑固な媚びりついた思考だったと

 

さっさと手放そう

そして、

新しい価値観を取り入れる

 

とっても心地いい。

小さなことかもしれないけど

 

 

色々なことを体験させてあげたい自分にね。

 

これは、

息子が生まれてくれたおかげで

小さな幸せを見つける方法を

与えてくれているのかもしれないな・・・って思う。

 

 

自分のこだわりや正しさを

脇に置いて、

今までと違う選択をしてみる

 

味わって心が答えを教えてくれる

 

 

 

大きな変化は、

小さな選択と行動の積み重ね。

 

 

今日もファイト❤︎

 

 

では、

 

今日も最後までご覧いただき

ありがとうございました!!

 

あなたとあなたの大切な人が

幸せな1日になりますように。

 

smile!  あやか

 

 

 

 

今日のクエスチョン(ONE.Q?)

 

あなたは、

今日いつもと違う選択をしましたか?

 

まだなら、

してみましょう。どんな小さな選択でもOK!

例えば、いつもと違う道から帰るなど・・・

 

その小さなことが、いづれ大きな

気づきになり、変化をもたらしてくれる。

 

 

 

 

インフォメーション

 

 

 

セミナーやプレゼント動画など

先行案内はこちらからご案内のみとなります。

▼▼▼

無料メールレター(メルマガ)登録はこちら

 

人気おすすめ記事宝石白人気記事1 ずっと黙っていたこと
宝石白人気記事2 仕事を辞めずに起業する方法
宝石白人気記事3 普段をプレミアムに・・・
宝石白人気記事4 何を捨て、何を守るか?
宝石白人気記事5「応援セールス」でこんな結果が出た

宝石赤プロフィール
宝石赤問い合わせ
宝石赤お客様の声

宝石赤YouTubeチャンネル動画