おはようございます。

向井あやかです。

 

いつもご覧いただき、

本当にありがとうございます^ ^

 

 

最近、メッセージを読みましたなど

声をかけてくださる方が少しずつですが増えていて

とっても嬉しいです。

ありがとうございます!!!

 

めちゃくちゃ、励みになります。

 

 

そう、

こういった嬉しい反応が

出てきたのも、

 

この

自分を労う習慣のおかげ。

 

私がこの習慣を行おうと

思ったきっかけは、

このセミナーを受講してさらに実感が深まったのです。

 

 

 

 

村松大輔さん

 

気になる方は、こちらをご覧くださいね。

 



 

 

今日のお題:自分を労う習慣で、即変化を感じた3つのこと

 

私は

実際に自分でも

 

「応援」する習慣

「感謝」する習慣

 

この習慣を続けてきていたんです。

 

 

ですが、

 

やっているだけ、

頭でわかっているだけじゃ変わらない。

 

ってことが、

 

村松さんのセミナーで深まって

 

自分の

「出来ている」

 

という

思考を全て手放し

 

言ってくれたことを、

素直に信じやってみる

 

 

セミナーで

自分を労う習慣から

変化を起こして今に至るときいたときに

 

 

それなら、やっている!

と今までの私なら思えたし

 

きっと変化を起こしてなかった。

 

でも、

村松さんの目の輝きと

村松さんの楽しそうな雰囲気と

頑張らないで命を生かさせてもらっている

 

こういった言葉や態度に魅了され、

やってみよう!と

 

 

変化させてみたんです。

 

毎日書いていた

応援習慣のところに

自分を労う褒め応援

として、

 

 

今日で21日目になります。

 

自分を応援する習慣をしていた時と

何が違うか?

 

というとね、

 

この量子力学からの観点を聞いて

やることは同じかもしれないけれど、

 

深まった

というか、

 

心に響かせる

 

というのを意識をして

 

応援・感謝

という言葉かけを

労いの言葉にしてみたんです。

 

 

例えば・・・

 

今までだったら、

応援

①自分の応援してみた場合:この目標まで頑張って!絶対大丈夫。

感謝

②自分へ感謝してみた場合:資料づくりをして予想以上の仕上がりに感謝。サンキュー私。

 

こんな感じだったのよ。

 

それが、

同じ、応援・感謝でも

 

労いの言葉に変えてみたら、

 

応援

①自分の応援してみた場合:いつも誰もみてないところでも最後まで諦めずに、よく頑張ってるね。

            だからきっと大丈夫私が信じてるから。

 

感謝

②自分へ感謝してみた場合:相手への配慮や思いやりの詰まった資料さすがだわ。

             今までの経験を詰め込んでいて嬉しい。やってきてよかったね。

             全て繋がってきてるねありがとう。

 

 

違い分かります?

 

普通に応援したり、

感謝していた時よりも

「労う」を意識しただけで、

 

圧倒的に、心に響き届き出したんです。

 

自分でもびっくりして。

 

 

労ってなかったなって・・・・・

 

誰かにもらいたかったような言葉や

わかって欲しいという承認を

自分が一番自分のことを受容して認めてあげられていなかったのか。

 

と愕然としました

 

だって、

初日、声をかけてあげたのは

「この気持ちほったらかしててごめんね。

 一番わかっているからね。もう大丈夫やからね。」と

言ってあげられたこと

 

そしたら、

頬に涙がつたっていたんです。

 

 

自分でも驚いて・・・

 

 

上っ面で自分のこと

自分の感情や気持ちを扱っていた

 

 

大事な大事なこと

を気づかせてもらえたんです。

 

 

あのセミナーの翌朝から始めた習慣

 

あのセミナーを誘っってくれた友人に改めて感謝ですし

村松さんにもとても感謝してます。

 

 

感情のコントロールの話をしたり

ビジネスでも、

 

セールスは売るんじゃなく

相手の心を動かすことなんだよって

 

伝えてきていたからこそ

今回は衝撃的で、

 

もっと売れるな!

伸び代まだまだありだな!

 

って。

 

今の結果で満足していたら気づけないことだし

 

心に響かせていたから、売れていたこと

 

結果が出ていない時は

心が凝り固まっているから

 

この村松さんが教えてくれた

 

自分自身が労うことで

心をほぐして、

小さなビートが揺れが

響いて感情と重なってきている感覚

 

置いてけぼりにせずに

労うことで全てをプラスに受容できていく気がしました

 

 

本当に驚きです。

 

 

21日が過ぎ

 

「自分を応援し労いの言葉をかける」をやってみて、

 

変化したこと3つ挙げるとしたら・・・

 

 

1つ目は、

源(使命や原動力)につながる

インスピレーションやイメージが降りてくるように。

以前よりも良心的な心で

循環をイメージしてええ案が自然に浮かぶんです。笑

 

2つ目は、

クライアントや

家族への言葉に変化が。

 

ごめんね。辛かったね。など

受容する言葉が自然にできた

 

→自分に労いの言葉を毎朝5時にかけているから

朝から家族への労いや仲間との時間に気を遣えるように。

 

 

3つ目は、

反応や周りの雑音に左右される

ことなく、行動ができるように。

 

→自分の源から湧き上がる温かみと原動力のおかげで

頑張っている意識なく行動ができる

 

 

これは、物凄く大きな変化じゃないでしょうか。

 

人体実験研究中。

 

 

まだまだ、

インパクトの大きなもの

望む結果になるまで、継続し続けていきますね。

 

 

 

そうそう、

 

結果が出る時と出ない時

何が違う?

それは、

ほんの

ちょっとした違い。

 

 

 

あの人は結果出ているのに____

 

例えば、

夢を手帳に書けば叶う。

 

全く

同じことをしても

結果が出ない

 

なぜ???

 

そんなことありますよね。

 

 

私もありましたし、

 

今回、応援や感謝を

量子力学の視点を取り入れて

実際にやってみて、身体中に染み渡らせた結果

 

同じような事をただやっていた時

 

心に響かせていなかった

心に届いていなかった

 

だから、

エネルギーに変化を起こせずに

波動やチャンネルが変わらなかったのだ

 

作業にしていて

心へのアプローチをしてなかったんだ

 

と改めて実感したところです。

 

 

 

みなさんも、

まずは、

 

心に響かせてみて

 

きっと

自分を労い労わると

自然と相手への労りが出来て

人間関係もビジネスも結果うまくいく

 

 

わかっているを手放し

今得たい結果ではないのなら

やってみる価値ありですよね。

 

 

自分の心を響かせること

そうすれば

身体中の細胞が喜びに溢れるから

 

同じ喜びと豊かさと同じものやことを

引き寄せる!から。

 

 

一緒にやってみませんか。

 

私も引き続き継続していきます。

 

 

 

では、

 

今日も最後までご覧いただき

ありがとうございました!!

 

あなたとあなたの大切な人が

幸せで豊かな1日になりますように。

 

smile!  あやか

 

 

 

 

今日のクエスチョン(ONE.Q?)

 

あなたは、

自分にどんな労いの言葉をかけていますか?

 

 

PS.

どんな言葉をかけていいのかわからない場合は、

毎日365日休まず寝ずに働いてくれている心臓さん、血液さんに

労いの言葉をかけてあげてみてくださいね。

 

身体中の細胞がきっと、あなたの労いに喜んでくれるはず。

 

 

 

 

インフォメーション

 

 

 

セミナーやプレゼント動画など

先行案内はこちらからご案内のみとなります。

▼▼▼

無料メールレター(メルマガ)登録はこちら

 

人気おすすめ記事宝石白人気記事1 ずっと黙っていたこと
宝石白人気記事2 仕事を辞めずに起業する方法
宝石白人気記事3 普段をプレミアムに・・・
宝石白人気記事4 何を捨て、何を守るか?
宝石白人気記事5「応援セールス」でこんな結果が出た

宝石赤プロフィール
宝石赤問い合わせ
宝石赤お客様の声

宝石赤YouTubeチャンネル動画