おはようございます。

向井あやかです。

 

いつもご覧いただき、

本当にありがとうございます^ ^

 

最近思う事…


心を響かせる


心にビートを^ ^





自分に良い気づきを与えるために


仲間たちとやっている


モー活(朝5時の朝活の習慣)に、


音楽や散歩などもとりいれてみたんです。



昨日も、


言うこと聞かない息子に


イライラしてしまって。



いつもなら全く動じないことにも


早くしなさい!


なんて、感情的になっていたんです。


ヤバい❣️と思ったんだけど



らは止まらず



黙っていたら、


息子が、


「どうしたの?ママ。どこか痛い?」


って…


ベイマックスを週末にみたので、


「あなたの健康を守ります。」と言うのです。😆





こんな顔しながら…



いや〜反省。




まぁ、息子にイライラしていたのは


きっと、


私の中のことなのにね。



つまり、、、


イライラの原因は、本質を突かれたからじゃありませんか?


 

そう、
人って改善の為に考えていているのに、
いつの間にか
すぐに、勝手に解釈を挟んで、
否定されていると思い込んでいく・・・
 
=自分は嫌われている
=嫌だったんかな
=もうやらないほうがいいんじゃないか
 
とかね。
 
普段からこんなことありません?
 
 
もっと良くなる為に、
相手が言ってくれているのに
なぜか、どこかで胸がチクチク痛くて
頭の中では上記のような否定的な言葉や
自分を上手に悲劇のヒロイン的にしていく
 
 
攻めているわけでも
否定しているわけでもなく
 
相手を思って
より良くなる為に話を進めているのに・・・
 
 
こんな時は、
 
反応する前にスペースをとってみて。
 
 
私の場合は、
一度ゴクッと飲み込む。
(旦那の場合は飲み込めない!笑。すぐ吐き出す。)
 
 
そして、腹たったとかイラっとしたとか
言葉にしてみる。
それでも、まだ感情が残っていたら
 
書き出してみる。
 
 
そしたら、客観的に見えてくるんです。
なんで、こんなに腹たったんやろ?
 
図星だからやん!!!
本当は、自分もできていない。
やれていない。やったらよかったけど
できなかったのを理解して認めて欲しかったから
腹が立ったんだ!!
 
って。
 
自分で気がつく
 
これが大事なんです。
 
自分で気がつくから、
次は、どうする??
 
 
と行動に移して、
 
腹が立って何もしなければ、
図星でただ、できない、やらない人。
 
 
そして、理解してもらいたい
認めてもらいたかった
 
と相手に承認を求めるだけで変わらない。
 
 
でも、本質を見つけれた
 
自分の本音に気づいたからこそ、
行動に移すこと。
 
そして、言ってくれた
本音、図星であることを気づかせてくれてありがとう!!!!
 
心から、
相手に感謝すること。
 
そう、気づかせてくれなければ、
まあそれでいいか。
と流され置いたままでいたから。
 
放置していたでしょ??
 
 
イラってきた
ムカってきた
 
 
この感情を逃さないで
 
ムカムカ・イライラはあなたの
とても大事な本質が裏側にいるから。
 
 
しっかりと無視しないで、
誰かに求めないで、誰かのせいにしないで
向き合ってみてあげてほしい。
 
 
 
夫とも、よくあるんです。
図星の嫌だって思うところを突かれて
余計に逆ギレしてしまうこと。笑
(そんな私に、夫はいつも耐えてくれています。)
 

 
そこには、

私が正しい!
私は間違っていない!


が存在していて
なかなか手放せない。


もっとフラットで

お互いが、個を敬い、尊重し、
エンパワーメントが発揮できるようアシストする


親子関係でも
仲間とも
社会とも
こんな風に分かち合える中が良いともうんです。

 
 
先生だから、
〇〇さんだから言えない。
 
って、


結構辛いし
何か寂しい。
 

あなただから、言える。 
 
そんな関係性を築いていきたい。


 
私もまだまだ夢半ば。

人間的に人格もまだまだ成長段階。
 
 
もっともっと、
仲間のため、家族のために成長していきます。
 
 
そのために、
自己投資しながら学び続けますよ〜

今年もチャレンジします!

国家資格。

実は4度目👀笑😆

本当に勉強📖が苦手で。


みんな、

実技で落ちてる人が大半なのに

実技は1発満点に近いカタチで合格💮したから…😆



 チャレンジの先に成長が!
結果はもちろん合格を狙いますが、
まず自己信頼を高め、

素晴らしい仲間、恩師からの恩に
感謝をして、

目的を意識し
恩贈りできるひとになるために。

 
 
 

私の学びは、
仲間が悩んだりつまづいたり
同じ悩みを持つひとのために学んでいるんです


改善できて家族も自分ももっと
幸せに豊かになる!!!
 
 
共に豊かにを実現できる投資。
 


では、

 

今日も最後までご覧いただき

ありがとうございました!!

 

あなたとあなたの大切な人が

幸せな1日になりますように。

 

smile!  あやか

 

 

 

 

今日のクエスチョン(ONE.Q?)

 

最近、言われて

イラっとしたことは

なんでしたか????



思い出してみてください。



イライラのまま終わらせないで、

ベイマックスの中に出てくる言葉



「いつになったら、その賢い頭で意味のあることをするんだ。見方を変えてみるんだよ。」



「みんな!賢い頭を使えば方法は見つかる!

見方を変えてみるんだ!」

 

 

みかたを変えるだけで、

感謝に変わる!笑

 

インフォメーション

 

 

 

セミナーやプレゼント動画など

先行案内はこちらからご案内のみとなります。

▼▼▼

無料メールレター(メルマガ)登録はこちら

 

人気おすすめ記事宝石白人気記事1 ずっと黙っていたこと
宝石白人気記事2 仕事を辞めずに起業する方法
宝石白人気記事3 普段をプレミアムに・・・
宝石白人気記事4 何を捨て、何を守るか?
宝石白人気記事5「応援セールス」でこんな結果が出た

宝石赤プロフィール
宝石赤問い合わせ
宝石赤お客様の声

宝石赤YouTubeチャンネル動画