おはようございます。

向井あやかです。

 

いつもご覧いただき、

本当にありがとうございます^ ^

 

今日もYouTubeの撮影をしました。

って言っても、自分で録画していますが・・・

 

 

うまく話をしよう。

何を話そう。

 

そう思っている時は

ぜーんぜん、だめ。

 

伝わらない。

 

 

それはなぜなのか?

って言うと、

 

自分に矢印が向いてるから。

 

どうみられる?

これを言ったら、嫌われる?

とかな・・・

 

しょうもないことに頭と心が囚われている

 

100%相手に向けたら

 

心に響く。

 

 

 

 

今日のお題:何よりも響くのは「自分の言葉で話す」こと

 

 

でも、なかなかできないよね。

わかります!

 

私も、赤面症の恥ずかしがり屋で

芸人で行けば、ガヤ芸人 の位置が私。

 

 

学生時代、

社会人の時も。

 

主任になり、チームを持ち

そこではアウェイじゃないから話せる

 

営業も、どんな社長様でも

1対1だったら人ですから。

 

と思っていたけど、

セミナー形式、ましてやアウェイ。

 

ムリー!!!!って当初はなっていました。

 

 

 

今では、こんな風に知らぬ間に

身振り手振りで伝えたくなって

 

大きく動きをしているようです。笑

 

 

 

 

 

初めて社会人から、

 

起業をして、

 

自分のセミナーをするときに

 

 

当日10時からだったのですが、

朝まで5時まで資料を変え

そして、一睡もできず・・・

 

どうしようと悩んでいた私に

 

姉が、「あんたはあんたやねんから、普通でええやん!」

 

と。それで一気に力が抜けて、

 

何をカッコつけようとしてたんやろ?と思ったんです。

 

 

そして、

起業塾の先輩からスタート前に、

 

「向井さん、何を語るか?迷わず、

 想いを語れ」と言われたんです。

 

 

そうや!

 

上手にって思っているのは

自分をよくみてもらおうとしている

 

 

私は、何のために話すんだろう?

誰に届けるんだろう?

 

と思ったら、

 

そうだ!!!!

下手くそでもいい。

営業が苦手で、

セールスできないと思い込んでる人に

 

絶対に役に立つ。

一歩踏み出して、

自分の商品を世に出していこうと

思えるようになってもらいたい。

 

その気持ち一心でセミナーを90分行った。

 

 

そしたら、

終わった時、

目の前で涙を浮かべる人や

 

会場中が

スタンディングオベーションとなった。

 

 

終わってからも、

絶対にやってみます。

行動して動いてみたらこうでした!

など

翌日などもメッセージが止まらなかったんです。

 

 

そう、

これを読んでくれている人がいたら、

セミナーやプレゼンで

 

どうしよう?と悩むなら、

 

伝えたい人にどうやったら

伝わるかな?

 

と真剣に考えて、

あとは

 

 

うまく伝えるよりも

想いを込めて、

想いをHOWよりもWHYを語る

 

それで、

相手の心は動くのだと

私は実感しました。

 

 

 

うまく言うより

想いがこもっている言葉に

迫力があり、熱がこもっているから

 

心に響いていくのだと

 

 

綺麗にではなく、

自分の言葉で話すこと

 

とっても大事ですね。

 

 

 

 

ちなみに、

私の最初のセミナーは、

 

 

講座があったものを完コピして

読み上げたものではなく、

資格もとっていないし

講座自体も独自で作って、

完全オリジナルメソッドなので。

 

 

今までで、

人気の880名以上が受講した

「応援セールス講座」

 

なのですが、

 

セールスが苦手な方に向けて

起業する人には必須の内容。

 

 

だから、今でも人気なんですね。

 

もう講座での登壇は、ほぼしていませんが、

 

研修や企業での講演以外は・・・

 

 

特別に期間限定で、現在プレゼント中。

 

プレゼントが欲しい方は、

向井公式LINE登録された方限定となりますが

手にできます。

 

 

 

 

 

では、

 

今日も最後までご覧いただき

ありがとうございました!!

 

あなたとあなたの大切な人が

幸せな1日になりますように。

 

smile!  あやか

 

 

 

 

今日のクエスチョン(ONE.Q?)

 

あなたは、

自分の言葉で、

自分の想いを話していますか?

 

 

 

 

インフォメーション

 #恩贈りコミュニケーション

 # 恩贈り考動学

ハタラクを応援する起業キャリア専門大学

 

 

 36歳からのキャリアチェンジを

考えているあなたへ

思考・行動・スキル・マインドの

セミナーやプレゼント動画などを配信中。

 

募集案内などは、全てこちらからご案内のみとなります。

▼▼▼

無料メールレター(メルマガ)登録はこちら

 

人気おすすめ記事宝石白人気記事1 ずっと黙っていたこと
宝石白人気記事2 仕事を辞めずに起業する方法
宝石白人気記事3 普段をプレミアムに・・・
宝石白人気記事4 何を捨て、何を守るか?
宝石白人気記事5「応援セールス」でこんな結果が出た

宝石赤プロフィール
宝石赤問い合わせ
宝石赤お客様の声

宝石赤YouTubeチャンネル動画