おはようございます。

向井あやかです。

 

いつもご覧いただき、

本当にありがとうございます^ ^

 

 

9月に入りましたね。

今朝、気のせいか・・・

 

朝4時50分静寂な中

朝のルーティンストレッチ&筋トレ

が始まるのですが、

 

蝉の声はきこないし、

扇風機も回さなくても

心地よい涼しさを感じました

 

 

みなさんはいかがですか?

 

朝9時過ぎには、また猛暑感が漂ってきましたが

 

朝晩は涼しくなってきていますので、

体調管理には気をつけてくださいね。

 

 

そうそう、

昨日のバスケW杯、感動でしたね。

 

 

いや、もうスポーツは

高校野球にしろ、

サッカー、水泳、陸上、バスケ、

もう毎回感動してます。

 

 

なんだろな?

 

その人を通して、

向こう側の世界を感じれる

 

例えば、

 

超越、頑張った先、自己実現・・・

 

など

 

私はそんな感じがしています。

 

 

人それぞれ、

 

表現力 が全て違って、

 

らしさ がある。

 

 

そんな話から、

 

 

今日のお題:「らしさ」に価値を!

 

 

ビジネスや仕事、

 

プライベートも、

 

個の時代と言われる中、

 

 

今までは、みんなと同じでよかったのが、

 

ここ数年、激しく個性を求められ、

 

 

社会人になれば、

 

突然のように、

 

「個性を出せ」

「人との違いは」

 

と求め始められる。

 

義務教育時代は、合わせろ、

人と一緒を矯正されてきたのにね。笑

 

 

だから、言いたい

 

今から、個性爆発させろー!!!ってこと。

 

 

それは、

表現力ってのは、

 

どこでもいいのよ。

 

 

うちの、受講生でも

 

言葉数は少ない・・・

でも、

 

髪の毛ピンクー

ピアスは独特。

 

みたいな、

個性炸裂していたり・・・

 

1人ずつね、

どこかで爆発させたい欲があるのよ。

 

 

だから、

その自分の変わったところ

人と違うところ

 

 

それを嫌なマイナスやネガティブに捉えないで、

 

開き直ってみて。

 

 

凄ーーーーーく素敵な個性なのよ。

 

 

自分が、

誰よりも認めてあげて

褒めてあげて、

隠さずにオープンにしてあげることで

 

その個性は大喜びするはず。

 

 

 

人と違う、こだわり。

人と違う、気づきや思考

人と違う、行動や反応

 

全部、あなた「らしさ」だと思う。

 

そして、

それを必要としている人がいる。

共感してくれる人がいる。

 

自分だけが違うと思わないで。

 

 

私の生徒さんでね、

 

霊が見えるって人がいてね、

 

「私は、驚きもせずにそりゃいるでしょ。

 うんうん、それで。どうしたい?」

って聞いてね、

 

「隠さずに、オープンにしていきたい。」って言うんです。

 

ならば、

 

不思議な施術というキャッチフレーズで

初めてオープンにしていきましょう。

 

とメニュー、ターゲット、戦略など

ビジネスに必要なことも改めて

コンセプト設計からやり直していったら、、、

 

その人は変わっていない

メニュー内容は変わっていない

 

それなのに、

ホットペッパー集客だけだったのに

 

SNSで動き出したんです。急に・・・

 

 

そしたら、それが驚くほど反応が良くて

リピート率80%を超えて

単価も4000円ほどだったのが、

今では最低5倍以上の料金に。

 

びっくりですよね。

 

 

 

これは、キャッチフレーズを変えただけではなくて

 

量子力学的な観点からも言えるのが

 

 

魂が喜んでいるから、

嬉しい!楽しい!

 

オープンにしてくれたって喜びが

人を引き寄せてきた結果なんだと。

 

そう思うのよ。

 

 

 

他にもね、そんな生徒さんがたくさんいるのだけど

 

自分の心に従うこと

 

 

あなたが普通にできることが、

 

他の人にとったら、貴重なこと

 

誰にでもできない価値だったりするんですから。

 

 

だから、

もっともっと

自分に関心の目を向けてあげてほしい。

 

 

自分なんかが・・・

もっともっとを目指すより、

 

 

今あるものに価値を感じて

必要な人に差し上げてみる

 

 

差し出してみるとね、

 

びっくりするくらい喜んでくれる。

 

 

この喜びを感じている人を見ると

あなたの「魂」も同じ、

いやそれ以上に喜んでることがわかるはず。

 

 

そしたら、

全てがうまく回り始めるから。

 

 

 

それでね、

「らしさ」がわからない人は、

 

✔️自分が無理なくやっていて楽しいこと

✔️苦労せずにできることで、

 人からありがとうと言われること

✔️お金をもらわずとも勝手にしてしまうこと

 

この3つを考えてみて

 

そしたらヒントが必ず出ます。

 

 

会社員を卒業したら、

会社の名前も無くなるし、

バックボーンも何もない自分には

一体何が残るのか?

 

など誰もが陥るので、

今からこの「らしさ」強みを把握して

可愛がってあげて育むこと

 

とっても大事です。

 

 

 

頑張らなくても、

あなたが目の前の人を喜ばして

笑顔にすることができる

最強の武器なのですから。

 

 

楽しみながら、

磨くしかないですよね。

 

 

そうやって喜びを与え続けられるひとは

起業してもスムーズにスタートアップ苦労せずに走り出せますから。

 

 

 

「らしさ」を活かして

キャリをより豊かにしていきましょう。

 

 

 

 

では、

 

今日も最後までご覧いただき

ありがとうございました!!

 

あなたとあなたの大切な人が

幸せな1日になりますように。

 

smile!  あやか

 

 

 

 

今日のクエスチョン(ONE.Q?)

 

あなた「らしさ」は何ですか?

 

あなたが苦にならず、

人にありがとうと言ってもらえること

 

楽しみながら、役に立てることって何?

 

 

 

 

インフォメーション

 #恩贈りコミュニケーション

 # 恩贈り考動学

ハタラクを応援する起業キャリア専門大学

 

 

 36歳からのキャリアチェンジを

考えているあなたへ

思考・行動・スキル・マインドの

セミナーやプレゼント動画などを配信中。

 

募集案内などは、全てこちらからご案内のみとなります。

▼▼▼

無料メールレター(メルマガ)登録はこちら

 

人気おすすめ記事宝石白人気記事1 ずっと黙っていたこと
宝石白人気記事2 仕事を辞めずに起業する方法
宝石白人気記事3 普段をプレミアムに・・・
宝石白人気記事4 何を捨て、何を守るか?
宝石白人気記事5「応援セールス」でこんな結果が出た

宝石赤プロフィール
宝石赤問い合わせ
宝石赤お客様の声

宝石赤YouTubeチャンネル動画