おはようございます。

ハタラクを応援する

向井あやかです。

 

いつもご覧いただき、

本当にありがとうございます^ ^

 

 

宝石白初めての方は
こちらから自己紹介動画

 

 

最近、マインド系が多いのですが

昔の私に聞かせてやりたい。笑

 

マインドより行動。

行動してたらマインドは鍛えられる。

 

そんな風に思って

根性論的なことも

言ったりしたりしてたな。

 

昔の受講生は知っているはず。笑

 

でも、あの頃の受講生とは今もつながっている!

ってのが事実。

 

それが現実。

 

だから、

最近何事もバランスが必要だと

ますます実感している

 

 

そんな体験話を1つ

 

 

今日のお題:「祈り」が引き寄せる幸運。キャリアには運も欠かせない。

 

 

そうそう、

今月は合宿を主催していたので、

 

弘法大師様

生誕1250年の記念すべきタイミングで

この企画をできたことに改めて感動した。

 

大切な人たちと共に

机の上の学びでだけではなく

現場で見て触れて、感じる

 

体験型研修。

 

 

 

 

父の永代供養をしている宿坊にて、

大事で大切な人たちと。

始まりの挨拶をした瞬間から

感無量で泣きそうに・・・

 

 

高野山には、

会いたい応援大学卒業もいるから。

 

 

天風てらす/一橋観光センター(天風)の経営者

専務であり若女将の馬場麻美ちゃん

YouTuberとして高野山の魅力も発信されているので

要チェックです→天風チャンネル

 


真ん中で手を上げている彼女が若女将。


コロナの時期に観光業が息悶えるほどの時

人っ子一人、誰もいない高野山を初めて見たそう。

 

東京から嫁に来て、

最大の危機だっと今は話す。

 

その彼女が、

その辛い時期に、

何かできることならなんでもやりたい。

 

と門を叩いてくれたのは

私にとっても一大事であり

やり甲斐のあるお仕事でした。

 

 

他の受講生も頑張る中でも

彼女の切迫感、

恐怖と背中合わせとは

こう言うことかと言うほどのスピード感での

仕事ぶりに本当にみんなに良い影響を与えてくれました。

 

 

そんな時なら、

お金をかけずに、

自分でやろうと思うはずが・・・

 

彼女は自分の内なる声に

耳を傾け、やれることをやると言う覚悟を持っていた。

 

相談せず、

自分で責任を負って飛び込み

受講を決めてから、

 

1ヶ月も経たないうちに

講座を作り

オリジナルのお香の年間プログラムを作成。

 

そして、20名以上の年間受講者をあっという間に作り出した。

 

悲壮な顔ひとつもせずにね。

実際には、

水も喉を通らないほどだったんじゃないかな。

 

自分、家族、先祖を信じ

弘法大師様にも祈りを捧げていたと思う。

 

 

そんな思いを知っているからこそ

会いたくなるし、

 

今は、TV取材にも多く出演し、

大人気の高野山のランドマークとして

総合施設を2023年4月にオープンさせた。

 

 

家族と共に大きな決断

そして、

その飛躍の前には

 

しゃがみこむほどの苦労があったことは

言うまでもない

 

今回、

仲間と2日間に渡り高野山に行ってみて

あさみちゃんのお店を使わせてもらった。

 

スタッフもその思いを継いで

対応も神レベル。

 

混雑しているのは、

人気の証拠。

 

流行っているから行きたくなるしね。

高野山へ行かれた際にはぜひ

天風テラス、

一橋観光センターへお立ち寄りくださいね。

 

 

 

そうそう

今日のタイトルにもある

【祈り】

 

私もいつも神頼みのように

高校受験、

大学受験、

昇進試験、

 

その度、お墓参りや

氏神様にお願い事をし続けてきた

仏壇に参りすぎて、

般若心経を高校合格までに覚えてしまった

 

勉強は全くできなかったのに、

神頼みしすぎてお経を覚えるって。

 

と親や友達にも笑われた。

 

 

そして、

志望校になんなく合格すると言う快挙。

 

勉強しないと落ちると言われていた高校。

 

推薦枠のない

今までの先輩たちの道筋がなかった大学

 

それも全て、

顧問や進路指導の先生も驚いていた。

 

 

 

この頃から、

神様、ご先祖様が

力になってくれていることを

確証した気がす流。

 

他にもね、

手術のサインをせず逃れたこと

それで命拾いした

 

 

そんなことも

神風がふくような体験は多数ある。

 

 

今までそんなに話をしてこなかったけどね。

 

自分だけが心でイメージして

願っていたことだから。

 

でも

風の時代になり

 

 

量子力学・梵字の先生・王道学・家系学

 

学べば学ぶほど

 

これは確かなことなんだ。

 

 

波動やイメージ

それが引き寄せ、

現実を変えていることを体感してきた。

 

 

合宿の中でも

曼荼羅や釈迦如来などを学び

 

 

十月10日も母親のお腹で

愛され生まれてきたこと

 

曼荼羅を学ぶと子宮の中にいること

温かみを感じ守られていたことなどを肌で感じ

全てもうあることに気づかせてもらえた。

 

 

 

そして、

 

【祈り】

の言葉を決めているか?

テーマは何?と

 

問いを立てた時

 

 

 

自分の祈りではなかった。

 

 

昨日の投稿に書いた

そう、

 

誰もがみんなの幸せを願っている

 

につながる

 

 

無償の愛で、

 

我が子を思うような

 

慈愛精神。

 

ただ、自分よりも幸せになってほしい

 

 

親しい人だけではなく、

誰もに手を差し伸べることができるか

 

 

真の安らぎと

幸せを心から願えるか

 

 

そう言うことなのか。と

 

高野山合宿で体感できた。

 

 

やはり、プロから学ぶからこそ

高野山を味わえた

 

ただの観光ではなく、

今まで5−6回入っていたけど、

 

今回の1回で、

10回分ほどの魅力を深さを意味を味わえた。

 

 

私が学んでいる先生は、

 

家系学 おがわたかし先生

に教わっているので、

紹介してほしい人はお繋ぎします。

 

もしくは、

先生のFacebookを色々みてみて

 

私は父が亡くなっていて

ずっと家系図を描きたかった。

 

知りたかった、ご先祖さまのこと

先生に会った瞬間

なんてあったかいのだと

今回の子宮の中にいる感覚になれるほど

 

包まれる気がしたんですよ。

 

だから、

今は、先生の研究している学問を

私の大切な人に知ってもらいたいなと

私のできることでお支えしてるんです。

 

ぜひ繋がってみてください。

チャーミングな先生です!

家系学 おがわたかし先生

 

 

 

祈りの言葉

私は決めたので

これはアファメーション

一日のセットアップみたいもので、

自己中心的な考えや

我を取り除き、

本来の自分のままで

宇宙やこの世界が求める

命を生かしてもらえる言葉として

 

私は新たに今月より

朝のルーティンに入りました。笑

 

 

また、変化があれば皆さんにシェアしていきますね。

 

今は、四日目ですが

すでに心の変化を感じていますから。

 

ものすごい祈りの力はあります

 

海外のエビデンスの話は明日の記事で。

お楽しみに。

 

では、

 

今日も最後までご覧いただき

ありがとうございました!!

 

あなたとあなたの大切な人が

幸せな1日になりますように。

 

smile!  あやか

 

 

 

 

今日のクエスチョン(ONE.Q?)

 

あなたは、

祈りの言葉を捧げていますか。

 

あなたの想い、

あなたの言葉で何を誓い、何を望んでいますか。

 

 

自分のことではなく

大切なひとを思い描いて書いてみてくださいね。

 

インフォメーション

 #恩贈りコミュニケーション

 # 恩贈り考動学

ハタラクを応援する起業キャリア専門大学

 

 

 36歳からのキャリアチェンジを

考えているあなたへ

思考・行動・スキル・マインドの

セミナーやプレゼント動画などを配信中。

 

募集案内などは、全てこちらからご案内のみとなります。

▼▼▼

無料メールレター(メルマガ)登録はこちら

 

人気おすすめ記事宝石白人気記事1 ずっと黙っていたこと
宝石白人気記事2 仕事を辞めずに起業する方法
宝石白人気記事3 普段をプレミアムに・・・
宝石白人気記事4 何を捨て、何を守るか?
宝石白人気記事5「応援セールス」でこんな結果が出た

宝石赤プロフィール
宝石赤問い合わせ
宝石赤お客様の声

宝石赤YouTubeチャンネル動画