おはようございます。

ハタラクを応援する

向井あやかです。

 

いつもご覧いただき、

本当にありがとうございます^ ^

 

 

宝石白初めての方は
こちらから自己紹介動画

 

 

キャリアを変えていく上で

この考え方ってとても大事じゃないかなと思う

 

 

 

今日のお題:「疑い」から「信頼」へ

 

 

でも、

この考え方で

 

すごく怖い部分もあるし

嫌な経験もたくさんしてきたんです。

 

 

それでも、

疑いよりも、「信頼」をする

 

のはなぜ?

 

と夫や仲間から聞かれることがあるのですが、

 

主体的に選んでいるから。

 

 

失敗することに恐れがないのかもしれない

 

いつも、

チャレンジも早すぎるし

 

5年前に既に

実践していることを

 

今、やっている人がいる

 

そんな感覚で、

先にやっちゃうんですよね。

 

 

時代よりも早く経験をしてしまっている・・・というか

 

 

だから、

失敗は山盛りってほど

経験してきています。

 

 

痛い思い

擦り傷から、

骨折まで

 

心のね!

 

してきてます

 

そして同じ失敗もして

少しずつ、上手くなってきている

 

 

海外だと

 

失敗を賞賛してくれて

 

失敗した人の方が優遇される制度があったり

 

チャレンジすることに

意味と意義をもたらせている文化がある

 

日本は

失敗しないように

チャレンジすることに臆病になる

 

させてしまう文化がある

 

 

チャレンジして失敗するかよりも

経験値を上げるつもりで

 

上手くいけばラッキー

上手くいかないなら改善して再チャレンジするだけ

 

 

失敗を失敗のままで終わらせるんじゃなくて

失敗を経験の1つとすること

 

 

だから、私は離婚のことをバツという人がいるが、

 

マルイチと呼んでいる

 

これも、経験の1つ

 

チャレンジした結果なんだから。

 

 

だから、恥じる必要はない。

 

そう思っている

 

息子にも、そういうアイデンティティが

受け継がれていることを願うし

 

どんどんチャレンジさせたい。

 

 

懐かしい、

 

NSC

学校を創りたいと思い

日本一愛されている学校で

おもろさ(笑い)で人を豊かに幸せにする

 

そういう教育が好きで

学びたくなり

起業してすぐに

自分も学びながら、

 

応援大学の授業もしていたのを思い出していました。笑

 

 

 

必死でインプット、アウトプット

しながら難波を駆けずり回っていたな

 

 

講座をしながら、

自分も舞台に立って、

ネタを覚えたり・・・

 

 

面白かった

 

その頃から比べたら

今、

 

確実に、

守りに入っているな!

 

 

そう気付かされた

 

 

同期の卒業公演にを見に行った

 

私は、事業が拡大させるのに必死で、

不器用すぎて、

上手く

両立ができず、、、中退したから。

 

 

マイクの前で固まっている写真は、

懐かしき、初めて舞台に立った写真です。

 

唯一の、相方との写真

 

コンビ名は、「糖質制限」でした。笑

 

 

ネーミングセンス抜群やと思いません???

 

 

 

振り返りをするのは

過去の栄光や縋るのではなく

未来のために

 

情熱を思い出すことができたりするから

大事なのよね。

 

 

これから、

 

守らずいこう。

 

捨て身でね。

 

 

 

息子と一緒に

留学もしたいし

 

やりたいこと

チャレンジしてみたいことは山ほどある

 

自分の可能性を試してみたいこともある

 

自分の固定概念や

 

自分が先頭でやることだけではなく

 

もっと自由で、奇想天外な発想で、

 

我をとり、動いていこう

 

 

それがいい。

 

 

 

私が失敗して

笑っている姿をどんどん見せたいと思っている

 

仲間にも家族にも

 

 

かっこいい

できる姿ばかり見せても学びはない

 

 

私の価値パターン=勝ちパターンでもある

 

「捨て身」がね。笑

 

 

私の母も、

50歳で、調理師免許を取る

就職を変えたり、

ウクレレを73歳で始めたり

 

常にチャレンジしている

 

 

そんな姿こと、

成長していく姿が

 

刺激になる。

 

 

いい結果を出すことだけの価値観なら

きっと、

プロセスを見落として心は育たない。

 

 

大人たちは

子どもの可能性を伸ばす

 

いいところを見つけて

褒めるよりも

プロセスで

 

成長にフォーカスして

ぐんぐん成長を共にしていく関係性でありたい

 

 

こども、家族

 

全て成長をするチームとしてね。

 

 

そうなれば、面白い。

 

 

成長しあえる

刺激的な

 

仲間、家族。

 

最高だな

 

 

 

年内に2つチャレンジすることがある。

 

これも、また経験値を上げることになる

 

失敗の連続だからこそ

 

チャレンジし続けよう。

 

 

 

それが、

恩贈りの材料となるのだから。

 

 

 

日本の教育を変えていける

そんな人になりたいと

私は、

教員免許をとったんだった。

 

 

私の人生を変えてくれた

中村先生との出会い、

 

そして、

会社で出会った

原口社長との出会い

 

この2人が私の能力を伸ばし

人格を整えてくれた人たち

 

この人たちのために

教えを大切に感謝して

次に繋げられる行動を起こす。

 

それが今できることだなって。

 

 

そのために、

 

疑いよりも、

信頼すること

 

 

誰かではなく、自分に。

 

 

そして、家族に。

 

信じて生きていくことで

開ける道がある。

 

 

そう信じている!

 

 

今日の内容は備忘録。

 

あああ、面白い人生って。

 

 

もっと楽しもう

 

自分の人生ど真ん中歩いていこ。

 

 

 

では、

 

今日も最後までご覧いただき

ありがとうございました!!

 

あなたとあなたの大切な人が

幸せな1日になりますように。

 

smile!  あやか

 

 

 

 

今日のクエスチョン(ONE.Q?)

 

あなたは、

あなたのことを1ミリも疑わず

信じていますか?

 

あなたの未来を信じ、

家族の未来を信じることから始めましょう!

 

 

 

 

インフォメーション

 #恩贈りコミュニケーション

 # 恩贈り考動学

ハタラクを応援する起業キャリア専門大学

 

 

 36歳からのキャリアチェンジを

考えているあなたへ

思考・行動・スキル・マインドの

セミナーやプレゼント動画などを配信中。

 

募集案内などは、全てこちらからご案内のみとなります。

▼▼▼

無料メールレター(メルマガ)登録はこちら

 

人気おすすめ記事宝石白人気記事1 ずっと黙っていたこと
宝石白人気記事2 仕事を辞めずに起業する方法
宝石白人気記事3 普段をプレミアムに・・・
宝石白人気記事4 何を捨て、何を守るか?
宝石白人気記事5「応援セールス」でこんな結果が出た

宝石赤プロフィール
宝石赤問い合わせ
宝石赤お客様の声

宝石赤YouTubeチャンネル動画