おはようございます。

 

ハタラクを応援!

明日に違いをつくる。

 

向井あやかです。

 

いつもご覧いただき、

本当にありがとうございます^ ^

 

 

宝石白初めての方は
こちらから自己紹介動画

 

 

昨日のブログも

好評でして、、、

 

「わかります〜。子どもからの学びが

 大きくて、そのお陰で夫への見方が感謝が生まれてきました」

 

 

などお声をいただいて。

ありがたいですね!

 

昨日は、さぞかし

家族は円満だったでしょう。笑

 

毎日に笑顔が溢れること

 

そんな気づきのあるブログになっていたら嬉しいなと

 

思って今日も

 

自分に言い聞かせながら、

 

書いていきます(^ ^)

 

 

 

今日のお題:「違い」をつくる。

 

 

毎日、同じ。

 

もう、いつまで続くの?こんなこと・・・

 

そんな風に毎日同じことに飽き飽き

 

してはいませんか???

 

 

 

仕事選びも、職場や環境

 

学校も、部活も、

 

今思えば、私は自分のことを客観的に見ていたのかも・・・

 

・すぐ飽きる

・同じところは続かない

・いろんな人と話がしたい

 

この3つくらいは理解していた

 

だから、就職活動も

 

「総合管理職又は営業」

 

この1本に絞って探していた

 

 

メディアで広告業を扱う会社

に勤めたんだけど、

 

 

もちろん配属は、営業。

 

 

そこでね、

 

教わったこと

 

 

違いをつくること。

 

 

昨日より、明日、

 

今よりも1時間後

 

 

これがダメなら、

違ったことをやる。

 

毎日この繰り返し

 

行動は一緒でもね、

 

だって、営業は地域もあたる先も同じ

 

そうなら、何を変えるのか?

何に違いをもたらせるのか?

 

 

思考や言葉に変化

 

 

できるよね。

 

 

できない発想ではなく

 

限られた環境の中でも、

制限されていたら、されている中で、

 

どれだけの「違い」をつくるかで

 

差は生まれる

 

 

 

 

 

海外では、

 

ビジネスで最も重要なこと

 

それは、何か?

 

という質問に私は答えられなかったのだけど、

 

 

どんなスキルとか経歴とか関係なく、

 

 

どれだけの成果(変化)

 

 

つまり、

 

違い

 

をつくれるのか?

 

 

 

 

が大事だと。

 

海外の大きな会社でも

ヘッドハンディングしてきた人を採用し

 

何を見るか?

 

 

 

 

それは、「違い」を作れているかどうか。

 

そこにフォーカスするらしい。

 

 

「違い」はお金や売上だけじゃない

 

関わり、環境、言葉

 

あらゆる面で表すことができる。

 

 

 

だから、経歴だけではない

 

どんな変化を違いをつくりだしてきたかを

 

高く評価しているのだと。

 

 

 

 

リーダーの仕事ってこれじゃないかな?????

 

 

家族でも、

管理職でも、

自分自身でも、

 

 

全て、あなたがリーダーとして

意識をしているか

 

 

 

あなたの言葉や言動で、

 

 

相手に、

「違い」をつくってあげられるか。

 

 

自分に、

「違い」をもたらせるか。

 

 

気づきを与え

行動に移すことができたか

 

 

 

 

選択を変えたり

変容をもたらせたり

思考をシフトできたり

心を動かしたり

 

どんな些細なことでもいい

ただ、

 

もっと「違い」をつくることにフォーカスする

 

 

私はそうやって

どうやったら行動してくれるかな

 

伝わるだけではなく、

アクションを起こせるように

 

そこを考えて、

 

キツイことも言ったし

鞭を打ってきたつもり

 

ただ、鞭しかなくて

もっと違いをつくり

アメも持っても良かったかな?

 

と今は昔との違いをつくるために

持ち合わせている

 

 

そして、数年前と違って

今は、心の学びや修行もしているから

 

寄り添ってあげることができるようになっている

 

 

 

自分にどんな変化を

思考にも変化を

体型にも変化を

 

「違い」にフォーカスするだけで

 

 

自ずと、結果や成果は変わってくる。

 

 

昨日より、今日。

今日より、明日。

 

 

ビジネスも、子育ても、

 

大きな変化は、数ヶ月かかるけど、

 

毎日「違い」に気づき

刺激を与え、気にかけていたら

 

必ず、絶対に「違い」が出る

 

 

 

誰かと比べるわけじゃなく

 

昨日の自分と

1年前の自分と

 

比べて成長をし続けることが大事

 

 

1分前の思考に変化を

10分前の選択に変化を

 

こう思っていたら、

きっと良い方向、

心に従った直感などにも気づく

 

インスピレーション

同じ選択をせず

 

変えてみることへの恐れも無くなるしね。

 

 

 

こどもは、毎日に

違いをつくってるよね。

 

努力やチャレンジがあるんだよね。

 

そこを尊敬していたら

私たちに勇気をくれ違いをもたらせてくれる存在

 

お互い必要だから家族なんだよね。

こどもだからじゃなく

生き方の学びにもなる

 

家族で成長!

 

 

ぜひ、

この「違いをつくる」という思考を取り入れて

 

今日より明日

に「違い」を!!!!!!

 

あなたのキャリアに誇りを!

 

もっと幸せになっていい

もっと自由になれる

 

私たちはもっと可能性があるから

出し惜しみせずに、有限じゃない

 

もっと有り余るくらいの可能性を使おう

能力を使って、役に立とう。

 

 

そして、どんどん「違い」をこの世につくっていこう

 

 

そのための今日になりますように。

 

 

 

では、

 

今日も最後までご覧いただき

ありがとうございました!!

 

あなたとあなたの大切な人が

幸せな1日になりますように。

 

smile!  あやか

 

 

 

 

今日のクエスチョン(ONE.Q?)

 

あなたは、

今日、

どんな違いをつくりますか?

 

 

 

インフォメーション

 #恩贈りコミュニケーション

 # 恩贈り考動学

 # 応援セールス

ハタラクを応援する起業キャリア専門大学

 

 

 38歳からのキャリアチェンジを

考えているあなたへ

思考・行動・スキル・マインドの

セミナーやプレゼント動画などを配信中。

 

募集案内などは、全てこちらからご案内のみとなります。

▼▼▼

無料メールレター(メルマガ)登録はこちら

 

人気おすすめ記事宝石白人気記事1 ずっと黙っていたこと
宝石白人気記事2 仕事を辞めずに起業する方法
宝石白人気記事3 普段をプレミアムに・・・
宝石白人気記事4 何を捨て、何を守るか?
宝石白人気記事5「応援セールス」でこんな結果が出た

宝石赤プロフィール
宝石赤問い合わせ
宝石赤お客様の声

宝石赤YouTubeチャンネル動画