おはようございます。

ハタラクを応援する

向井あやかです。

 

いつもご覧いただき、

本当にありがとうございます^ ^

 

 

宝石白初めての方は
こちらから自己紹介動画

 

 

ここ最近、

 

神様からのためされごとが

 

いくつか出てきていて、

 

本当に、信念を突き通せるか?

 

みたいな感じで

 

目の前に現れてくる。

 

 

昨日も、噴火寸前ぐらい

 

沸点ごえした怒りが起こったり

 

しましたが、

 

 

夫にね。笑

 

でも、すぐ鎮火させられた自分がいたり、

 

それ以外でも

 

今日の議題の話になるのだけれど

 

 

人からの刺激、

社会からの刺激、

 

人って、

刺激を怖がったり

嫌がったりするものだな

 

って。

 

 

私は、仕事上で

人に刺激を与えたり気づいてもらえるよう

アシストしたりをしているのだけど、

 

どうやったら、

その人に心に突き刺さるか?

 

行動に移せるか

 

アクションをしてもらうことが

ゴールだから

 

はげしく刺激を与えてきたのかもしれない

 

 

結果が出る人は、

激しく与える前に、

 

 

素直に受容する

 

そして

 

すぐ動く(まずやってみる。)

 

 

 

 

この2つが運命の分かれ道、

 

それで、結果が違うのだ。

 

 

 

それを、

ここ数日で試されていような出来事が。

 

 

そのうちの1つ

 

を今日は例にして伝えたいと思う。

 

 

 

 

今日のお題:”素直” に受け入れてみると・・・こうなる!

 

 

 

昨晩20時過ぎに、

我が家に訪問者が。

 

 

ピンポーン!

モニター越しに、スーツ姿

 

誰??と内心。

 

 

 

はーい!と出てみると

不動産屋の担当者の方が。

 

「ご無沙汰してます。

 今日は、共有部分のものを

 すぐに整理してほしいと言う話です」

 

と。

 

消防の定期検査にて、

指摘を受けたらしく、

 

期日までに整理をしなければ、

撤去することになると告げにきたのだ。

 

 

 

フロアの共有部分 4階建の4階1フロア

 

 

 

玄関扉を開けたらこんな感じに。

 

 

 

 

今は、こんなふうにしているので、

言われていることは確か。

間違いではなく、事実。

 

 

 

私の頭の中では、

話を聞きながら途中で全く聞こえないほど

思考が動き出し、

 

 

「2年も3年もずっとこの感じですが・・・

 なぜ、今?なぜ、今日?

 何にも言わずきてたやん。それやのに、なんでやねん。

 無視してやろんとこかな。ほんまにやらなあかんのかな?」

 

と。

 

 

 

 

↑思考の中で激しく

不満と不平をぶちまけていた。

 

 

そして、話が終わって

担当者さんから、

 

 

「ね、わかってるでしょ。

 全部、書面に書いてあるんで。では。」と

 

 

言って渡された封筒。

 

 

もちろん、中身はすぐにサッと目を通し

この時まだ思考は、

 

不平・不満だけ。

 

 

そして、

 

今朝いつもの5時前に起きて、

 

 

思考は驚くほど

クリアだった。

 

 

「玄関、片付けやろう!」

 

すぐにやった

 

 

全ての植木の鉢や

移動ローラーをきれいにして、家の中へ。

 

 

そうすると、

ドアを開けると、

玄関めっちゃスッキリ〜

 

 

言われたことを

素直に受け入れて

まずはやってみる!

 

 

自分の思考を入れずに、

事実と解釈を切り分けて、

 

事実、間違いではなく

法律に則っていない行動だったこと

 

なら、

すぐに決められたことをやる

 

 

これをさ、

個性を出すとかじゃなくて

 

ルールの中で、

どうやって遊ぶか、

 

楽しくできるかが、

 

腕や頭の見せ所

 

ルールを無視して、好きなことやっていたら

世界は破滅・崩壊する。

 

 

野球でも、サッカーでも

ルールがあるから、その中で楽しめるし

見ている人も巻き込んでいける

 

 

そう、

 

今回、なぜあんなに反応的だったのか?

 

と思うほど

 

試されていたんだな

 

と。

 

 

人格の部分を

 

さあ、お前、どうする?

 

 

無視してこのまま行くか、

それとも

 

これを素直に受け止め

容認、受容して

変化を起こすか?

 

 

さあ、どっちだ?

 

 

神様からしたら、

 

と言う具合なのかもしれない

 

 

私は、後者の選択

(素直に受け入れ、認め

すぐに改善、変化を起こす)をした

 

 

そしたら、

誰かに褒められたかったわけじゃない

 

誰よりも

誠実であることを

自分自身に知らしめることができた

 

何よりこれが嬉しかった。

 

 

 

素直さ

寛容さ

 

 

持ち合わせていること

 

 

起業して経営していくと

 

外からの刺激に

やたらと

ファイティングポーズをしてきていた

 

 

自分の方がすごいや

認めてほしいと

無駄な、

去勢を張っていたのかもしれないことにも気づいた

 

 

間違いは間違い

 

それをすぐに正して

 

認めることで、

 

切り拓かれるし

 

感謝が生まれる

 

 

今朝は、不動産の担当者に

 

こんなきっかけをくれてありがとう。

 

2年間放置してくれたからこそ

好きにさせていただけたからこそ

 

この今の感情

 

シンプルがベスト

 

と思えたし

 

私が、神様に試されていること

 

素直に受け止め

心情を貫けるか?

 

 

誠実・愛・感謝

 

全ての人へ慈愛の心を持って生きることが

できているか。

 

それを試されているかのようだなと思えた。

 

 

 

 

素直にやることで、

自分が自分を労える

 

心が求めていることなんだって

 

 

魂は正直であって欲しくて

一番知っていて

近くで誰より感じ見ている

 

それが自分であることを忘れたらあかん。

 

 

誰かは騙せても

 

自分は騙せない

 

 

だから、自分の心情・信念に誠実であること

 

 

大事だなって。

 

 

 

 

握りしめている

 

自分の正しさ、思い込み

 

今一度

 

手放してみると

 

 

謙虚さや素直さが

 

スーッと顔を出し始めて

 

 

違和感なく

恥ずかしさもなく

 

自分のうちから出てくるんだなって感じた

 

 

 

あー気持ちいい

 

 

 

 

 

トップに行けば行くほど

起業して

管理職になり

リーダーになり

 

 

そうすると

指摘が

 

減っていく

 

 

そして、ちょっとした刺激に強く抵抗や反応をする

 

 

そうではなく

 

いつでも

 

素直に受け入れ認める

 

 

自分の正しさを手放して。

 

 

そしたら、

 

大きな変化をもたらしてくれる

 

のだと言うこと。

 

 

ビジネスもプライベートも全て同じ。

 

 

 

 

素直に

 

すぐやってみる

 

 

 

 

なんやかんや言ってこれが

一番簡単であり

一番難しい事なのかもしれないよね。

 

 

自分のその時の、心が映し出されるから。

 

 

 

今日のあなたは

どっちですか。

 

 

いつでも素直さがあれば

謙虚さがあれば

感謝の気持ちを持ってさえすれば

 

幸せは向こうからやってくる

のかもしれないですね。

 

 

 

 

では、良い週末を!

 

今日も最後までご覧いただき

ありがとうございました!!

 

あなたとあなたの大切な人が

幸せな1日になりますように。

 

smile!  あやか

 

 

 

 

今日のクエスチョン(ONE.Q?)

 

あなたは、自分のことを素直だと

胸を張って言えますか?

 

最近、素直にしたこと

やったことはありますか。

 

どんなことを握りしめていますか?

 

 

 

 

インフォメーション

 #恩贈りコミュニケーション

 # 恩贈り考動学

 # 応援セールス

ハタラクを応援する起業キャリア専門大学

 

 

 38歳からのキャリアチェンジを

考えているあなたへ

思考・行動・スキル・マインドの

セミナーやプレゼント動画などを配信中。

 

募集案内などは、全てこちらからご案内のみとなります。

▼▼▼

無料メールレター(メルマガ)登録はこちら

 

人気おすすめ記事宝石白人気記事1 ずっと黙っていたこと
宝石白人気記事2 仕事を辞めずに起業する方法
宝石白人気記事3 普段をプレミアムに・・・
宝石白人気記事4 何を捨て、何を守るか?
宝石白人気記事5「応援セールス」でこんな結果が出た

宝石赤プロフィール
宝石赤問い合わせ
宝石赤お客様の声

宝石赤YouTubeチャンネル動画