こんにちは。

 

 

ハタラクを応援!

向井あやかです。

 

いつもご覧いただき、

本当にありがとうございます^ ^

 

 

宝石白初めての方は
こちらから自己紹介動画

 

 

今日は、2つ目の投稿なんですが

 

これから、

聴いてくれるまでガンガンお知らせです。笑

 

 

それはね、

 

聴いてほしいから。

 

その一択

 

 

いや〜本当に出演している人

の放送も聞いたことあるけど、

 

本当に素敵でね、

 

私も何度か、

 

ラジオ出演はさせてもらっていて。

 

今回で、起業してから

 

ラジオにお招きいただいたのは3回目かな。

 

 

久々2年ぶりくらいだったので、

 

とっても緊張しましたが。

 

 

やっぱり、ラジオって

その人のコンセプトやお人柄が出ていて

 

 

パーソナリティーそのもの

 

って感じがするんですよ。

 

今回お招きいただいたのは

だーい好きで可愛い

 

目覚めるラジオ 

パーソナリティー

岩崎なおこさん

 

なおちゃんのインスタは→こちら

 

 

出会いは、もう4年ほど前かな・・

この出会いも1回目の放送で伝えてくれています。

 

人生謳歌塾のあこさんの生徒さんのなおちゃん

ですが、

いつも「あやかさーん」と声をかけてくれて

いつみても笑顔が弾けていて、

目がキラキラなんですよ。

 

彼女の周りには

ハッピーオーラと

 

見た目からは可愛さが溢れていてるんだけど

それだけじゃない

 

 

 

人の喜ぶ顔が見たいんです!

 

って、

言わないけど、

そう思って行動しているのが伝わってくるのよ。

 

 

オデコにテロップがあれば、

書かれて流れている感じ。笑

 

 

愛嬌があってね、

 

そして、

 

学びに貪欲。

 

その姿勢が

どこに行っても、

どんな場所でも、

 

なおちゃんが可愛がられている秘訣なんじゃないかな。

 

 

決して、裏がある感じじゃなくて

 

爽やかで聡明さ溢れてるんよね。

 

 

こんななおちゃんみたいに、

 

気が付く、気が利く、気を配れる

 

「気の三拍子」揃った人なかなかいませんよ。

 

 

 

 

なおちゃんの

聴き上手なお陰で、

 

私も忘れていたような過去

母とのエピソードや

昔の旦那のことなど

 

思わず、口から色々

思い出してポロポロ出てきて____

 

 

初めて話したかもしれない過去のこと

母への思いなども。

 

 

他界した父のことは

結構あちこちで話しているのだけど、

 

パワーとエネルギーの源である

「母」のこと

について語ることって

 

応援大学以外ではなかったかもしれないので

とっても良い機会になりました。

 

 

そして、聞いてくれる方へ

 

未亡人の母の話

 

働きながら女1人で3人兄妹を育ててくれた母の

 

強くて厳しい経験と過去

 

それを見て感じて育った私

 

 

今、何か窮屈で辛くしんどい最中の人も

 

子どもに我慢させているとか

思っているシングルマザーの方

 

ワーママやワンオペ育児を頑張るママ、

バリキャリで仕事ばかりしていて・・・って

悩んでいるママ

 

 

そんなママたちにも子ども目線で

寂しい・悲しいと思ったことがないよ

 

など、

私の幼い頃感じたことなども

 

シリーズ2つで話させてもらっています。

 

 

3本目は、

私もなおちゃんも

共に学んでいる「家系学」

 

お世話になっている

おがわ先生と一緒に出演させてもらいました。

 

 

 

小川先生は、ZOOMで参加されていました。

全国飛び回わり、家系図の調査や家系学の普及活動で

講演をされています。

 

 

小川先生の家系学を始めるまでの

エピソードも聴けたり

私もご一緒させていただいて本当に嬉しかった。

 

ぜひ、こちらも聞いてほしい!

家系学とはなんぞや?と

 

家系図には興味あるけど、

なんか、怖い、怪しい、宗教じゃないの?

などそんなことを思っている人は

 

まずは、聞いてみて「家系学」

の学びとはどういうものなのかを知ってくださいね。

 

めちゃくちゃ面白いので。

 

 

 

 

今日のお題:目覚めるラジオ出演。聴いてください

 

 

 

 


本配信は

1回目10/5(木) 

環境からの気づき

恵まれた環境じゃない片親の生き方


2回目10/12(木)

ひとり親だからこそ

母の背中からより、学べたこと

 


3回目10/19(木)

家系学とは?

家系図を読み解くとどうなる?

 

 

という内容で、

3回連続出演しまーーーす!!!

 

いづれも

 

木曜17時〜

 

FM GIG Aチャンネル
になります!


 

楽しかったんです。

超自然な笑い。

 

目がなくなっているやーん。笑

 

 

 

木曜日時間になったら、

このステップで聴いてください

 

 

 

ーーーーーーーーーー

ラジオの聴き方STEP   

❶から❹まで簡単10秒ほど^ ^

 

 

STEP❶

インターネット「FMGIG」
▶︎ https://www.fm-gig.net/

こちらをクリック

 

 STEP❷
TOP画面

スクロールすると



STEP❸

オレンジ色の選択ボタンが3つ出てきます。


「A  チャンネル再生はこちら」

のボタンをクリック

STEP❹
再生ボタンをポチ☝️で

流れてきます。OK

 

 

出演は、
 

1回目10/5(木) 17時〜

環境からの気づき

恵まれた環境じゃない片親の生き方


2回目10/12(木)17時〜

ひとり親だからこそ

母の背中からより、学べたこと

 


3回目10/19(木)17時〜

家系学とは?

家系図を読み解くとどうなる?

 

 

ーーーーーーーーーー

 

 

ぜひ、聞いてみてくださーい!!!!

 

 

 

 

もしも・・・・

木曜日が聞けなかった

 

1回目は聞けなかったけど、

2回目は聴きたいって方は、

 

 


再放送をチェック!

 

本配信の翌日

 

金曜日

朝8時30分〜 です。

 

1回目10/6(金) 8:30-

2回目10/13(金)8:30-
3回目10/20(金)8:30-

 

再放送は、
Bチャンネルから配信です!

お間違えなく〜。








聴いてくれたら、

きっと

あなたの心の何かにスイッチが入る

 

感情や母として

子どもに寂しい想いさせていないこと

 

命の大切さ

 

などを

 

当たり前じゃないことに

 

気づいてくれたら嬉しいな。

 

 

 

なおちゃんのお陰で、

私の中から

 

新たに、

 

母への思い

パワーの源存在を

 

目覚め 

呼び起こしてもらえた

 

そんな時間でした。

 

なおちゃんの真っ直ぐな心で

受け止め聴いてくれる姿が

心を全開に開放してくれた。そんな気がしてます!

 

なおちゃん、

改めまして

 

お招きいただき

 

本当にありがとうございました💓

 


素敵な番組ですので、

ぜひ、毎週素敵なゲストを

お招きされてますので、

 

岩崎なおこちゃん

 

毎週木曜17時〜

「目覚めるラジオ」

 

聴いてみてくださいね。

 

 


 

では、

 

今日も最後までご覧いただき

ありがとうございました!!

 

あなたとあなたの大切な人が

幸せな1日になりますように。

 

smile!  あやか

 

 

 

 

今日のクエスチョン(ONE.Q?)

 

あなたは、

ジャッジせずに、

真正面からあなたのことを見て

話を聴いてくれる人はいますか?

 

 

 

インフォメーション

 #恩贈りコミュニケーション

 # 恩贈り考動学

 # 応援セールス

ハタラクを応援する起業キャリア専門大学

 

 

 38歳からのキャリアチェンジを

考えているあなたへ

思考・行動・スキル・マインドの

セミナーやプレゼント動画などを配信中。

 

募集案内などは、全てこちらからご案内のみとなります。

▼▼▼

無料メールレター(メルマガ)登録はこちら

 

人気おすすめ記事宝石白人気記事1 ずっと黙っていたこと
宝石白人気記事2 仕事を辞めずに起業する方法
宝石白人気記事3 普段をプレミアムに・・・
宝石白人気記事4 何を捨て、何を守るか?
宝石白人気記事5「応援セールス」でこんな結果が出た

宝石赤プロフィール
宝石赤問い合わせ
宝石赤お客様の声

宝石赤YouTubeチャンネル動画