おはようございます。

ハタラクを応援する

向井あやかです。

 

いつもご覧いただき、

本当にありがとうございます^ ^

 

 

宝石白初めての方は
こちらから自己紹介動画

 

いよいよ本日17時〜

ラジオが流れますので、

ぜひ、聴いてみてくださいね♡

 

親との死別

1人親の子育て(母の奮闘)からの

大きな学びや気づきが起業につながっている

ことなども話しています^^

 

普段話ししていないことばかり。

 

お楽しみに!

 

本日、木曜日17時〜
起業STORYが
「目覚めるラジオ」で流れます
詳細は(画像)をクリックしてね💓
▼▼▼

 

 

 

 

そうそう、

ラジオでも話をしたかな?

 

やはり、

幼少期の頃って

心に染みていて

 

そのころの事って焼き付いてる

心にも脳裏にも。

 

だから、三つ子の魂100までとは

よく昔の人はうまい例えしてるよね。

 

きっと私は、自分の経験からしても

本当にそう実感も体感もしてる

 

お父さんを5歳で亡くしたけど

乳の温もりはずっとあるし、

愛されてきたこともずっと残っている。

 

 

すごいことよね

だから、

 

今、息子といろんな子育て論はあるけど

この昔からの言い伝えを信じているから

息子との時間を大事にしているところです。

 

今、息子が3歳3ヶ月だからね。

 

息子にも、

自分にも、

 

言い聞かせている

 

何者にもならなくていい。

 

オンリーワン

唯一無二の存在であれ。

 

よく似たこと

数日前のブログに書いた

ナンバーワンか、オンリーワンの

記事もよかったら読んでみてね。→こちら

 

 

私も誰かになろうとしてたし

 

誰かになりたかった

 

 

そんときは、しんどかったな〜

 

だって、足らないもの探しの日々やもんね。

 

何を足しても、

何をやっても、

 

届かない、なれない・・・

 

そんな日々、葛藤だらけ。

 

自己否定ばかり

比較ばかり

 

の毎日に疲弊していく。

 

 

↑この時は、

自分では、自分を生きていると思っていたけれど

今考えれば、あれは自分じゃない

何か、誰かになろうとしてた。

 

モデリングは良い

(観察学習:行動や動作を合わせ検証して、違いを埋めていく)

 

そこで、

違いに気づいていくこと

 

考え方や心のあり方は

自分の心情や信念を軸にモデリングしていきたいね。

 

そうじゃないと、

あの頃の私のように

疲れるし、しんどくなるから。

 

 

まずは、何より自分の

 

パッション

こだわり

大切にしたいこと

 

を明確にしておくと良いよね

 

 

どれほど 憧れがあっても

どれほど 違いがっても

 

それでも、

自分の大事なところだけは

捻じ曲げずに

 

容姿、言動、行動、仕草をモデリング

してみたら、唯一無二の

 

新たな今までにない

存在のものができる

 

 

同じ人

同じ考え

同じ心

 

じゃなくて良いと思いません?

 

 

 

今日のお題:何者にもならなくていい。唯一無二の存在であれ。

 

 

過去・現在・未来

 

自分1人にしても

 

全て違うし

 

10代の私、

今の私じゃ

 

同じ人だけど、

 

心と、考え方が全く違っている

 

容姿は同じでもね

 

 

なりたい、憧れの人があってもいい

でも、

 

自分は、自分。

 

 

全く似たような人でも、

 

絶対に違いがある

 

その僅かな違いで、

 

縁も運も変わるんじゃないかな

 

 

だから、

 

同じにならなくて、

 

違いを作っていく方に目を向ける

 

 

自分しかできないことって何がある?

 

ここにフォーカスを当て続けてみて

 

私は、

会社員独立して

 

こればかり考えて、

ノートがいっぱいになった。

 

 

最初は、

 

自分にしかできないこと=みんなができるから必要ない

 

こんな思考だった。

 

でも、

ノートに書いていくにつれて、

 

ほらほら、こんなに考えて書いて深めている人なかなかいないやろう?

 

これも良いところだし、

唯一無二かもしれない。

 

そう、

やり続けて、掘り続けていくと

たどり着くことだってある。

 

 

 

おすすめは、

 

・自分のええとこみっけ!

 

・家族のええとこみっけ!

 

・憧れや理想の人のええとこみっけ!

 

これを書き出してみてほしい

 

簡単!

 

ええところを書き出していくだけ。

 

・優しい

・責任感がある

・影響力がある

・無条件で関わっている

 

など

ええなって思うところ書き出す

 

 

 

最初は、自分のええところ見つかりません。

受講生でも、なかなか書けない人が多いんですが、

 

もし1−2個しかないなって方は、

10個以上になるまで、

 

人に私の良いところ教えてって聴いてみてください。

 

聴く人たちには、

その人のええところ見つけてから聴いてね。笑

 

与えるが先やからね!

忘れずに。

 

 

受講生の中で、

Facebookで聞いた人がいて、

コメントがいつもより10倍以上で

 

30人ほどから、ええところがメッセージをもらっていて

 

その人は、自分では1個、2個しかないと言っていたんです。

 

 

これをやることで、

 

自分のええところ発掘できて、

 

何者にならなくていい

 

て、心の底から思える。

 

 

 

 

誰かから認めてもらうが最初でもいいけれど

 

人がええところと言ってくれたことを

 

自分で自分のええところと認めてあげること

 

それをしないと

 

承認してほしい

して欲しいと

 

くれくれ星人になるから。

 

 

もらったものを、しっかり受け止めて

自分のものにしていく

 

 

それで、何者にもならない

 

唯一無二の存在になる

なっていく

 

 

自分が自分を認めて信じてあげないとね。

 

 

みんな、

ええところいっぱいある

ありすぎるほどですからね。

 

 

 

目指せ、

1分間で、30個以上

自分のええところ言えるようになってね。

 

 

 

 

そうは言ってるけど、

 

私も相当自己肯定感低い方だった

 

その理由や、

それをどう捉えてきたのか

 

今日のラジオで話をしているので

聞いてみてくださいね。

 

 

本日、木曜日17時〜
起業STORYが
「目覚めるラジオ」で流れます
詳細は(画像)をクリックしてね💓
▼▼▼

 

 

また次回は、

唯一無二の

 

予約の取れない

焼肉屋さんに行ったので、、

 

その話をしますね。

お楽しみに〜

 

 

では、

 

今日も最後までご覧いただき

ありがとうございました!!

 

あなたとあなたの大切な人が

幸せな1日になりますように。

 

smile!  あやか

 

 

 

 

今日のクエスチョン(ONE.Q?)

 

あなたは、

自分のええところ

大好きなところどこですか?

 

書き出してみてくださいね。

 

 

インフォメーション

 #恩贈りコミュニケーション

 # 恩贈り考動学

 # 応援セールス

ハタラクを応援する起業キャリア専門大学

 

 

 38歳からのキャリアチェンジを

考えているあなたへ

思考・行動・スキル・マインドの

セミナーやプレゼント動画などを配信中。

 

募集案内などは、全てこちらからご案内のみとなります。

▼▼▼

無料メールレター(メルマガ)登録はこちら

 

人気おすすめ記事宝石白人気記事1 ずっと黙っていたこと
宝石白人気記事2 仕事を辞めずに起業する方法
宝石白人気記事3 普段をプレミアムに・・・
宝石白人気記事4 何を捨て、何を守るか?
宝石白人気記事5「応援セールス」でこんな結果が出た

宝石赤プロフィール
宝石赤問い合わせ
宝石赤お客様の声

宝石赤YouTubeチャンネル動画