こんばんは。


ハタラクを応援する

向井あやかです。

 

いつもご覧いただき、

本当にありがとうございます^ ^

 

 

宝石白初めての方は
こちらから自己紹介動画

 

 

 三連休はどうお過ごしでしたか?


三連休最後に

記録しておきたいこと


今年は、

こんな連休もいままでなら


全て仕事で自分ごとで終わっていた



けれど、



息子が産まれて、


今年は三つ子の魂100まで


と言う意識でいるから


できる限り家族といたいと思っていて


ほぼ連休などは家族でいる


それが普通なのかどうかはわからない



けれど、


比較するとか


周りがどうとか


関係なくて


自分がどうしたいか?


で動くこと



先日のパパひとり旅記事も


好評でコメントも


ブログからはお一人


その他も沢山いただいて…



家族の家訓も作ってよかったと


思うことの一つです。



 

今日のお題:どう在りたいか。何を大切に生きるか

 

 

 このお題について


これって

本当に人生の生き様だなって思う



いつ死んでも良いように生きる



ってなかなかできないよね



実感湧かないもん



本当に死を間近に自身で


体験した人たち


はこの実感があるかもしれないけれど



私は父を亡くしたり


見送ったのとはまた違うかもしれない



今日も午前中は、


告別式だったのだけど



死に方や送られ方を観るのも


学びが多い


家族との関係や

愛情を沢山感じる



大きいや小さい


高価や高価でない


など関係なくて


それも全て


意思なのかもしれないなって。



自分はどう在りたいか



何を大切に


どんな優先順位で生きるか



それを得るために


どんなリスクを取れる


何を捨て、手放せる?



何の代償もないのに、


得ること


欲しいこと、


のぞみばかりを持ちすぎてて



悪いことじゃないけど



我慢や犠牲


も時には必要かもしれない



絶対に何が何でも


守りたいものや


達成したいことがあれば


差し出すものも(リスク)も大きくて当然。



自分軸を探すとか


そんなことじゃなくて、



もう、

きっと


あなたの中に


本当に大切にしたいことを


大切にして生きてるはず



それを言語化して


宣言してみたり


書き出してみたり


ハッキリ明確に決めること



と同時に



やらないことで話すことも


決めると


軽やかに動けるようになるね



そんな話を6:30〜の


今朝の企画ミーティングで


みんなと


していました。笑😆



朝から面白いよね!




今一度、


どう在りたいのか



何を大切に生きるのか?



・大切な人の大切な人を大切にする

・誠実・愛・感謝

・家族


ここを大事にしていくこと


そのために


シゴトと遊ぶ。



自分も楽しくないとね



だから、


来年は私もチャレンジをする



今までにない選択


そしてリスクを背負ってね!



みなさんは、


何を大切に


どんな生き方をしますか?







では、

 

今日も最後までご覧いただき

ありがとうございました!!

 

あなたとあなたの大切な人が

幸せな1日になりますように。

 

smile!  あやか

 

 

 

 

今日のクエスチョン(ONE.Q?)

 

あなたは

 

 

 

 

インフォメーション

 #恩贈りコミュニケーション

 # 恩贈り考動学

 # 応援セールス

ハタラクを応援する起業キャリア専門大学

 

 

 38歳からのキャリアチェンジを

考えているあなたへ

思考・行動・スキル・マインドの

セミナーやプレゼント動画などを配信中。

 

募集案内などは、全てこちらからご案内のみとなります。

▼▼▼

無料メールレター(メルマガ)登録はこちら

 

人気おすすめ記事宝石白人気記事1 ずっと黙っていたこと
宝石白人気記事2 仕事を辞めずに起業する方法
宝石白人気記事3 普段をプレミアムに・・・
宝石白人気記事4 何を捨て、何を守るか?
宝石白人気記事5「応援セールス」でこんな結果が出た

宝石赤プロフィール
宝石赤問い合わせ
宝石赤お客様の声

宝石赤YouTubeチャンネル動画