おはようございます。

ハタラクを応援する

向井あやかです。

 

いつもご覧いただき、

本当にありがとうございます^ ^

 

 

宝石白初めての方は
こちらから自己紹介動画

 

 

先日の話ですが、

 

 

「毎週水曜日の楽しみです。」

 

こんな嬉しすぎる

お声をいただき、

 

いや〜

 

こういったお声があるから

 

頑張れるのよね

 

って初心に戻らせていただきました。

 

 

そこで気づいたこと

 

 

 

 

今日のお題:伝えるより、響かせていく

 

そうそう

ご存じでない方のために

 

毎週

水曜日は、

 

私が毎週YouTubeを

お届けしているのですが、

 

 

何か1つでもヒントや気づきがあれば・・・と

 

心を響かせてもらえるよう

 

お届けしています。

 

 

今月の最新動画は→こちら

 

 

 

 

 

先月一番視聴回数が良かった動画は→こちら

 

 

 

 

いや〜

 

本当に、ありがたいですよね。

 

 

 

さまざまなSNSや動画にて

 

自分の想いや体験を語れる場所がある

 

 

そして、

 

見知らぬ人と繋がっていく

 

 

怖いというパラダイムだと

 

怖いと思うような人がやってくる

 

 

けれど、

 

目の前の人に届けよう

 

届けようとしていた時は、

 

届かなかったことも

 

 

でも、

 

最近もブログでもお伝えして話した

(関連する過去のYouTubeこちら

 

 

この労い習慣で気づいたこと

 

それが、

 

動画でも伝えているんだけれど

 

響かせる

 

ビートさせていく感じ

 

 

これが、

 

しっくりしていて。

 

 

私が伝えたいこと

つまり

=心に響いたこと

 

その事柄だけを届ける

 

これが以前の私。

 

 

でも、

 

ここ最近では、

 

響いたこと

響かせたい

響き合うを

 

イメージしてるんです。

 

 

そうなると、

 

本当に心にビートした

響いたことのみしか

伝わらないなって。

 

 

まずは、

自分の心を響かせる

震わす体験をすることをしないと!ってね・・・

 

その振動・波動が

誰にも届かないってことがわかる

 

 

 

 

響かせる

 

をイメージしたら

とっても自然で

受け入れることもできるし

 

現象に、逆らうこともなく

表現できていく

 

 

 

そしてね、

 

振動や波動って

 

波長があう人にしか届かないから

聞こえないし、

耳に入らない。

 

 

そう思うとね、

 

発信って怖く無くなるな〜って思う

 

どこの媒体で

どんな人に届けるか

を考えないといけないけどね。

 

 

どう思われるとか、

誰かに何を言われるか、

 

 

これを気にしていたら

 

自分の心が響いているのに

 

押し殺して

 

違う言葉を発したり

 

してしまうなんて

 

 

伝わらないよね。

 

 

 

いいも悪いも

 

自分の心の振動・波動が知ってる

 

 

 

その振動と違うものを発しても伝わらない

 

 

 

だから、

 

自分の感じたことを

 

自分の心を響かせて届けていく

 

 

そうすると、

 

面白いほど

 

ブログも、YouTubeも

 

少しずつだけと、

 

アクセスや視聴回数うが伸びてきている

 

 

 

いいも悪いも

 

反応がある

 

 

響かせているからだと思う。

 

 

 

 

 

伝えるのとは違うよね。

 

 

 

イメージは、

 

シンギングボール

 

あれって、

 

体の中へ振動が伝わるでしょ

 

細胞が振動するのがわかる・・・

 

そんな感覚なんです。

 

 

 

あんな感じで

 

心を響かせていけるのがいいな

 

 

それは、

 

無理に届けたいとかじゃない

 

自然に伝わる人が

 

受け取りたい人が

 

その振動と調和していく

 

そんな感じのイメージがしっくりくる

 

 

 

毎週、水曜日はYouTubeをお届けしています

チェックしてみてくださいね。


宝石赤YouTubeチャンネル動画はこちら

 

 

では、

 

今日も最後までご覧いただき

ありがとうございました!!

 

あなたとあなたの大切な人が

幸せな1日になりますように。

 

smile!  あやか

 

 

 

 

今日のクエスチョン(ONE.Q?)

 

あなたは

 

 

 

 

インフォメーション

 #恩贈りコミュニケーション

 # 恩贈り考動学

 # 応援セールス

ハタラクを応援する起業キャリア専門大学

 

 

 38歳からのキャリアチェンジを

考えているあなたへ

思考・行動・スキル・マインドの

セミナーやプレゼント動画などを配信中。

 

募集案内などは、全てこちらからご案内のみとなります。

▼▼▼

無料メールレター(メルマガ)登録はこちら

 

人気おすすめ記事宝石白人気記事1 ずっと黙っていたこと
宝石白人気記事2 仕事を辞めずに起業する方法
宝石白人気記事3 普段をプレミアムに・・・
宝石白人気記事4 何を捨て、何を守るか?
宝石白人気記事5「応援セールス」でこんな結果が出た

宝石赤プロフィール
宝石赤問い合わせ
宝石赤お客様の声

宝石赤YouTubeチャンネル動画