こんにちは。

ハタラクを応援する

向井あやかです。

 

いつもご覧いただき、

本当にありがとうございます^ ^

 

 

宝石白初めての方は
こちらから自己紹介動画

 

 

下記動画を見てメッセージを

もらいました。

 

YouTubeご覧ください

 

 

子育てをしながら仕事をしている

お母さんたち

 

ここ、めちゃくちゃ気を使うところですよね。

 

 

今回は、

仕事ではない事例を話しいしていますが

子どもの意思を尊重すること

 

幼児決断

 

子どもたちも意思があって、

話せばわかること

 

そして、

お客様も人ですから

 

何が大事なのか

 

これを見失わずに

大切にすること

 

 

私も仕事の時の社長が女性だったおかげで、

いつも、こう言うことが絶えずあった

 

子どもが熱で・・________

でも仕事が、まだ残っていて・・・

 

これ営業部でよくある会話だった

 

男性陣やリーダーが

何かためらいそうな感じや

嫌なムードが出ようものなら、

 

社長は、「早よ帰り!子どもが待ってる」

 

と一言。

 

そして、子どもがいるメンバー

お迎えの5時を過ぎようものなら罰金という制度を設けたり、

 

 

気を使わずに帰れるような仕組みや環境を作ってくれてた。

 

 

そして、男性陣にも子育て

イクメンが多くいたので、

 

みんな、熱が出ても

メンバーで助け合うようにチームで

仕事をしていたので、本当に今思えば勉強になっている

 

 

 

お客様にも普段から

子どもが小さいので・・・

 

と言っていることや

そのお客様たちも

子どもがいるから

 

理解してくれている。

 

 

個人事業主になって、独立したから

 

と言ってそれを解消するってことだけじゃなく

 

会社員であろうが、

大切にしていることをはっきり伝えて

それを大事にしてくれる会社や

環境を作り出せたらいいよね。

 

 

今日のお題:子どもが熱、さあ大事な仕事どうする?

 

 

私は会社員の時には

子どもがいなかったのだけど、

 

子どもちゃんのいるママたちのチームと仕事をしたり

 

フリーペーパーで

ママ向けのものの企画や立案

販売戦略などもやっていたから

 

保育所の先生や地域の方とも

結構お話しさせてもらっていたんです。

 

 

だから、

本当に色々、

働くママたちの悩みも多いのも現実

 

働く環境もそうだし

働いてるママも悩んでいるし

 

専業主婦の悩みもあれば

働くママの悩み

 

今はパパたちだって悩んでる

 

 

経済的余裕と

精神的余裕があれば何よりいいよね

 

 

だから、

働き方も変えながら

創意工夫がいる

 

文句ばかり言ってないで、

 

 

ないならつくる!

 

 

私は会社員時代から、

新ルールや

今までにない常識をやってのけた。笑

 

社長を巻き込んで。

 

 

この話は、

また次回。

 

 

今回は、動画の子どものこと

夫婦で決めるんじゃなく

子どもの意思を大事にする

 

そして、

普段からの周りとの関係性

自分の働きかけによって

 

ここぞ!って時に

変に気を使わなくてもいい

 

状況をつくる

 

ゆっくり休みーと言われる

普段からの在り方、

働き方をしておければ最高。

 

 

仕事もプライベートも

大事な時に

ここぞって時に

 

普段や日常の積み重ねがものを言う

 

だから、コツコツやね。

 

 

 

一発逆転なんて

夢見ないで、

しっかり地に足ついたことをやろう。

 

私も自分に言い聞かせながら、

今日ブログ遅くなりましたが書いています。

 

 

 

では、まずは

毎週水曜日YouTube見てね!

 

チャンネル登録&高評価お待ちしてます^^

    ↓↓↓

 

 

 

 

 

今日も最後までご覧いただき

ありがとうございました!!

 

あなたとあなたの大切な人が

幸せな1日になりますように。

 

smile!  あやか

 

 

 

 

今日のクエスチョン(ONE.Q?)

 

あなたが

本当に大切にしたいこと

大切にしたい人は誰ですか?

 

 

 

インフォメーション

 #恩贈りコミュニケーション

 # 恩贈り考動学

 # 応援セールス

ハタラクを応援する起業キャリア専門大学

 

 

 38歳からのキャリアチェンジを

考えているあなたへ

思考・行動・スキル・マインドの

セミナーやプレゼント動画などを配信中。

 

募集案内などは、全てこちらからご案内のみとなります。

▼▼▼

無料メールレター(メルマガ)登録はこちら

 

人気おすすめ記事宝石白人気記事1 ずっと黙っていたこと
宝石白人気記事2 仕事を辞めずに起業する方法
宝石白人気記事3 普段をプレミアムに・・・
宝石白人気記事4 何を捨て、何を守るか?
宝石白人気記事5「応援セールス」でこんな結果が出た

宝石赤プロフィール
宝石赤問い合わせ
宝石赤お客様の声

宝石赤YouTubeチャンネル動画