おはようございます。

ハタラクを応援する

向井あやかです。

 

いつもご覧いただき、

本当にありがとうございます^ ^

 

 

宝石白初めての方は
こちらから自己紹介動画

 

 

昨日は、激アツな講演会でした。

 

「神時間力」出版記念講演会

 

まさに、

今、聞きたいこと!でした。

 

 

そして、

答え。が出た!!

 

ものの10分ほどで、

そんな感覚になったんですよ

 

 

やっぱり、

 

自分に必要なことが

 

必要なタイミングでやってくる!
 

 

ちょうど、

 

17日の天赦日より

スタートしたのが、

思考の断捨離。

 

 

年内ラストの良い日に

何をスタートしようと思って、

 

そうだ、

要らないものを捨てよう。

 

現実にあることや

物質以外にも、

 

思考も含めて見えないものも

も断捨離したい

 

そう思って、

日々、3つ捨てるものやことを

ノートにかきだしていて、

 

ここ数日ずっと

 

思考の断捨離

のことを

YouTubeやブログにも書いていたので驚き!

 

YouTubeはこちら

ブログはこちら

 

ぜひチェックしてね。

 

 

ヒェーーーこのタイミング

 

まさに、神がかっていると

自分で驚いていた

 

 

 

星 渉さんの

「神時間力」出版記念講演会を聞いて

 

さらに納得、深まったのかを書いていきます。

 

星さんの「神時間力」の本は、

こちら←amazonにつながります!

 

 

 

改めまして、

この講演会を開催してくれた

CITTA手帳の考案者である

青木千草さん ブログはこちら

(私も長年愛用させてもらっています^^)

スタッフの皆さんありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

今日のお題:”神時間力” 時間を最大の味方にする      ー時間と手帳が最大の味方である理由ー

 

 

 

話の中での衝撃は、

 

たくさんあったが、

 

その中でも、

私が印象に残っているのはコレ!!!

 

 

Q.時間の使い方がうまい人ってどんな人?

 

という質問

 

 

あなたは、どう答える???

 

 

私の答えは、

 

・午前中の使い方、

・優先順位がはっきりしている

 

 

これをノートやチャットに書き込んだ。

 

 

で、

星さんから出た答えは・・・

 

TOP5%の人たひちはこういうらしい

 

 

やらなくていいことを

捨てることができる人

 

つまり、

 

やりたいことだけをする

やりたいことのみ集中する

 

を環境を作りだせるかどうか。

 

だよね!!!!!!!!

 

 

 

うおーーー!!!

 

この世の人たちは、

 

やりたいこと

やれるように

 

どんどんとタスクをこなし

詰め込んで、

 

どれだけ多くをこなせるか、

どれだけ沢山できるか。

 

 

 

 

じゃ、ない!!!!!

 

 

 

世界の成功者と呼ばれるTOP5%の考え方

 

そうそう、

 

それよね。

 

 

でも、なかなかできないのは

 

この後の質問が響いた。

 

 

Q.限られた時間で多くのタスクを

こなすことをしていると失われる3つのも

 

 

 

答えは、

 

1、健康

2、自信(自己効力感)

3、親切心

 

 

思い当たる節ありませんか??

 

 

私は、全てわかるーーと

大納得。

 

 

 

会社員時代、

 

朝から晩まで、仕事が楽しくて

全然疲れていない・・・と言いながら

 

平日は7時から翌2時は当たり前レベル

 

そんな働き方を10−13年続けていたら、

 

体もボロボロ

お肌もボロボロ。

 

体は血便が出たり、

検査をしても何もない・・・

 

完全にストレス

 

自分ではわからない心身障害が

あったのでは??と今ならわかる

 

自覚症状がないって恐ろしい!!!

 

そして、

今あの頃のお肌のケアせずにきたこと

ツケが回ってきて

お金かかりますねん!!笑

 

 

結果は、10年、20年後に出てくる

 

おそろしか・・・

 

 

 

働きすぎると

自信まで奪われると

自信(自己効力感)をなくす

 

 

自己効力感とは?

心理学の用語なのだけれど、

ある事柄について、自分なら達成できるか?に対する自信。

自分の可能性の認知。

頑張りすぎていたら、もっともっとできる!という方ばかりに目がいくので

比較したり、自分をどんどん卑下していく感覚に陥る

 

 

そして、

最後の3の親切心

 

タスクに追われていると

言葉がキツくなったり

返事すら、

 

「ん?っ」って顔歪んでたり。

 

してません?

 

怒ってるのと聞かれたり

怖がられたりね。

 

 

優しさが薄れていくよね。

自分に没頭して、

他人の声に心に目にも触れずに。

 

 

 

だから、TOP5%の人たちは、

 

上記の1−3

こうなるのを知っているから

 

やらなくていいことを削除する

徹底的に排除しているとのこと。

 

 

 

そして、面白かったのはね

 

Q,神様が現れ、あなたに好きなだけ時間をやる。

実際に何時間自由に使える時間があれば幸せですか?と聞いた

あなたはなんと答えますか。

 

 

この質問に、

みんなええ人ー

私もええ人ー

 

 

2時間・4時間、10時間

 

とか

 

多かったのは、

2時間とか3時間とか。

 

控えめ〜

 

 

ちなみに、私も2時間と答えました。

 

 

 

 

せっかく、神様がいくらでもくれると言っているのに

謙虚ね。と笑

 

なぜ、24時間と言わない???

 

と言われ、絶句。

 

ほんまやーーーー!!!!!!!

 

 

でもね、ここからが面白くて

 

 

科学的調査で、

人は幸福度が上がるのは、

自由な時間が、トータルで1日2−5時間

増えると幸せを感じる

 

幸福度がUPする

 

逆に、

5時間以上だと、

幸福度は下がっていくという結果があるらしい。

 

 

そう、ありすぎでも

持て余すってこと

 

 

じゃ、自由な時間を2時間ー5時間

1日の中で取れたら、最高ってことよね

 

 

 

皆さん取れそう???

 

 

 

2時間と答えた私は、

 

朝活の時間がまさに幸福タイムってこと

 

 

私は充実している

幸福度が上がると思うことは

 

・読書・勉強・手帳・運動・

ストレッチ・瞑想・写経・アートなど

 

 

それぞれ体調に合わせて、

日のルーティンに組み込んでる

 

 

幸福度UPして過ごせているから

 

日中は、

目標を達成できるパフォーマンスが上がるってことだ。

 

 

 

この時間をいつとるの?

 

今でしょ!

 

先の予約までこの至福の時間を

スケジュールに落とし込むことが重要。

 

これが、

本の中にある

時間貯金

という考え方。

 

 

是非是非

ブログでも何度も紹介しているが、

 

 

 

を思い出してね。

そして、

 

 

最近書いていた内容とリンク〜

 

 

ぜひ、この本を読んで詳しく

実践してみれること

 

とっても読みやすいのでおすすめです。

 

 

 

ぜひ、ぜひ

時間を有効に使いたい方は読んでみてね。

 

 

星さんの「神時間力」の本は、

こちら←amazonにつながります!

早速、ポチしてね。

 

 

それでは、

私は、今からランニング。

行ってきまーす!

 

 

 

では、

 

今日も最後までご覧いただき

ありがとうございました!!

 

あなたとあなたの大切な人が

幸せな1日になりますように。

 

smile!  あやか

 

 

 

 

今日のクエスチョン(ONE.Q?)

 

昨日の講演会での質問

 

あなたは、忙しくなったら真っ先に削る時間は何ですか?

 

 

読書・映画鑑賞・

アート・散歩????

 

この削ったことが、

あなたの一番の癒しだそうですよ。

ぜひ、この癒しを先にスケジューリングで先取りしていきましょう。

 

 

 

 

インフォメーション

 #恩贈りコミュニケーション

 # 恩贈り考動学

 # 応援セールス

ハタラクを応援する起業キャリア専門大学

 

 

 38歳からのキャリアチェンジを

考えているあなたへ

思考・行動・スキル・マインドの

セミナーやプレゼント動画などを配信中。

 

募集案内などは、全てこちらからご案内のみとなります。

▼▼▼

無料メールレター(メルマガ)登録はこちら

 

人気おすすめ記事宝石白人気記事1 ずっと黙っていたこと
宝石白人気記事2 仕事を辞めずに起業する方法
宝石白人気記事3 普段をプレミアムに・・・
宝石白人気記事4 何を捨て、何を守るか?
宝石白人気記事5「応援セールス」でこんな結果が出た

宝石赤プロフィール
宝石赤問い合わせ
宝石赤お客様の声

宝石赤YouTubeチャンネル動画