おはようございます。

ハタラクを応援する

向井あやかです。

 

いつもご覧いただき、

本当にありがとうございます^ ^

 

 

宝石白初めての方は
こちらから自己紹介動画

 

 

先週、ほぼぶっ倒れていまして。

 

マジの話で。

 

 

こんなことブログに書くのも初めてで・・・笑

 

若干、ドキドキしますが。

 

復活したので、大丈夫

 

 

 

自分史上最強に、

高熱&身体中が痛くて耐えられずに

起き上がれなくて・・・

 

3日間飲まず食わずで、

昨日からやっと、

体調復活しまして^ ^

 

 

 

今週末に、

チャレンジの1つ

試験があるので、

そのための厄落としになったのかな、良かったと

思っているのですが・・・・

 

 

久々に病院へ行き

コロナ・インフル検査希望せず

病院の先生に、この症状であればしたほうが

と言われたのですが、

 

「違うと思うんで。」と言った

 

でも、

今回なんか違う・・・と思っていた私

扁桃腺ちゃうかな?

でも

扁桃腺よりも、全身痛いのはなんや?

 

と思っていたので、

最終検査をした

 

 

そしたら、

インフルでもなし!陰性

コロナでもなし!!!陰性

 

 

 

結果、

 

溶連菌  だとのこと。

 

ええ???

 

 

初めてなんですけど。

 

子どもが良くなっているやつ???

 

保育園でも別に流行ってないし。

 

 

えええ====!!???

なんで??????

 

 

我が子もなっていませんが・・・!!!

 

どこで、うつったの??

 

と驚いた。

 

 

 

いや〜これで、

何が言いたいのか?

 

そう、

この時に思ったんですよ

 

本気で、

 

家族のありがたさにね

 

仲間のありがたさにね

 

 

どんな自分であろうが、

 

 

怖くもなく

気を遣うこともなく

 

 

曝け出せる私であれる場所

 

があることに

 

 

まじ、今回酷い顔だっただろうし

喉も声も出なかったし

 

動けないし、

心配もかけたし、

時間の変更や日程のリスケもお願いしたり

 

 

迷惑かけたのだけど、

 

3日丸々休めた

養生できたのは

家族の協力とこんな急な無理な願いでも

受け入れてくれる仲間のおかげで・・・・

 

心も身体も養生させてもらえて

すっかり良くなった

 

 

 

 

この時に、

菌が身体にいてるのが

今回、あちこちがチクチクしたから

なんか、いつもと違うって思ったので、

わかったんだけど・・・

 

 

溶連菌は健康保菌者が10−30%くらいいるんだって。

症状も出なくて、普段から保菌している人

 

だから、

 

どっからもらったのか?

と思ったけど、

 

それをしたところが、

 

自分の健康管理を見直すほうがいいなと。

 

この冬、

ついつい手洗いはしていたけど、

うがいをサボることあったので、

 

うがいを徹底しよう!!

 

この病気のおかげで、まずは決めれた

 

そして、

おかげでってなんなんだけど、

飲まず食わず

 

しんどい中でも、

ちょいと期待していたのが

体重減ってんじゃねーのってこと

 

 

ザンネーン、

1.5キロしか減ってなくて、、、涙。笑

 

 

地道に頑張るけど、

きっかけをくれた

 

 

すぐ痩せたいとか

何もしてなくて無理で、

 

今回は大きすぎる代償

健康を蝕むことで、減ったなんて

 

嬉しいけど、

本来望むべきとこちゃうから。

 

 

さあ、

健康に痩せることを目指す。

 

 

 

ということで、

 

復活して色々な気づきがあって

書きたいことがあるのだけど、

 

今日の本題

 

 

 

 

今日のお題:自分史上最強なのは、「◯」の自分。

 

 

これ、

病気になって思った

 

の自分

最強じゃね??って。

 

 

弱い自分も

強い自分も

 

素のまんま

 

つくっていない

繕っていない

被せていない

 

そのまんまのプレーン状態。

 

 

それが出せて

それを受け入れてくれる

 

 

ノンストレスの状態

 

 

かもなければ、不可もない

 

±0ゼロー

 

フラットーーーーの状態

 

 

ニュートラルゾーン

 

 

ここ。

 

 

が素だと思っていて

 

 

いつもどこかに力入っていたなって。

 

 

力んで、

気張っていたのかもしれん。

 

 

 

 

 

野菜でも、

形は悪くてもウマイのあるよね

見た目はイマイチでも、美味しいのもあるし

 

 

逆にめっちゃ高いのに、

パッケージ負けしているのや

期待はずれのもの

 

これって、等身大じゃない

身の丈に合っていなかったり

 

 

そのままを味わう

そのままの素材そのものを知る

そのままを出す

 

 

調理するのにも、

まんまがいい

 

 

まんまが。

 

 

でいることに怖さがあったり、

 

でいることに恥ずかしさがあったり、

 

 

が悪く変に捉えてしまう時期もあったけど

 

 

やっぱり

 

でいる人が好きだし

 

でいたいし

 

のまんまの人たちと付き合いたいしいたい

 

 

 

 

 

この病気を経て、

 

家族ってまんまを出せるし、

まんまをまんま受け取ってくれる

 

 

最強だなって思って。

ありがたいなって思って。

 

 

そして、

まんまでいいんやって思わせてもらえて。

 

 

 

ぜひ、

 

みなさんは、

 

病気にならず

 

まんま(素)

 

で行きましょう!笑

 

あなたは、

 

誰に

 

自分の素を

 

見せれていますか?

 

 

 

自分にさえも隠している人もいるかもしれないですね

 

 

 

出してみて

 

周りが変わったと思うならそれまで

 

そこまでの付き合い

 

 

本来のあなたを知っている人は

 

素を出しても

 

きっと大丈夫です

 

 

 

あなたの素をみてきてくれている人

感じて付き合ってくれている人

 

そこがむしろ好きでいてくれている人だから。

安心して

 

 

でいよう

 

 

素でいこう。

 

 

 

 

応援してます!!!

 

 

では、

 

今日も最後までご覧いただき

ありがとうございました!!

 

あなたとあなたの大切な人が

幸せな1日になりますように。

 

smile!  あやか

 

 

 

 

今日のクエスチョン(ONE.Q?)

 

あなたは、誰に素を見せれていますか。

 

 

 

 

インフォメーション

 #恩贈りコミュニケーション

 # 恩贈り考動学

 # 応援セールス

ハタラクを応援する起業キャリア専門大学

 

 

 38歳からのキャリアチェンジを

考えているあなたへ

思考・行動・スキル・マインドの

セミナーやプレゼント動画などを配信中。

 

募集案内などは、全てこちらからご案内のみとなります。

▼▼▼

無料メールレター(メルマガ)登録はこちら

 

人気おすすめ記事宝石白人気記事1 ずっと黙っていたこと
宝石白人気記事2 仕事を辞めずに起業する方法
宝石白人気記事3 普段をプレミアムに・・・
宝石白人気記事4 何を捨て、何を守るか?
宝石白人気記事5「応援セールス」でこんな結果が出た

宝石赤プロフィール
宝石赤問い合わせ
宝石赤お客様の声

宝石赤YouTubeチャンネル動画